スポンサードリンク
カフェ・コーヒー豆 PR

ほっこり優しいデザートが2皿の、デザートフルセット @京都北区・歩粉

歩粉 デザートフルセット

久しぶりにおじゃました焼き菓子の歩粉さん。
今は予約も不要で、デザートフルセットも復活しているので、ぜひ食べておかないと(*‘∀‘)

 

デザートフルセットをください♪

ここに来たら、紅茶を飲みます。

デザートフルセットは、2皿あって、1皿目はスコーン、豆乳くずもち、エッグクラッカーサンドの定番セット。
2皿目は月替わりで、いちごと豆乳のティラミス、ミルクプリンいちごソース添え、桜のシフォンケーキ。

あたたかい日だったので、アイスティにしました。

 

スコーンのクリームは、おかわりしてもいいとか!
たっぷり塗って食べよう~

卵クラッカーはピクルスがどーんとのっていて、酸味がまたアクセントでおいしい。

スコーンはちょうどいいあたため加減で、ザクザクしてでちょうどよい歯ごたえ。
全粒粉が効いていて噛みしめるごとに、粉の旨味みたいなものが感じられます。やわらかめのクリームとよくあいます。

豆乳くずもちは、あんことあんずのコンポートつき。
どれも優しい味で体に染み渡る感じです。

 

 

スコーンには、クリームのほかはちみつと柚子のカードつき。

 

 

クリームのおかわり(*^^*)
ゆずもハチミツもめちゃおいしかった。

2皿目!

いちごと豆腐のティラミス。
いちごもりもりで、食べるところによってスポンジとクリームといちごの割合が違うから、最後まで楽しめました。

ミルクプリンも優しい味で、途中からいちごソースと一緒に食べました。

桜シフォン。
上にも間にもクリームがありました。

 

下にあるのはせとかのコンポートっていったかな。
甘さがちょうどよくて、柑橘がこのお皿の中でとってもいいアクセントでした。

 

 

使っている乳製品がとってもいいのがよく分かります。

 

中にもクリーム。ふんわりシフォンに、柔らかめのクリームがおいしい。

どれもおいしくて、幸せでした(*^^*)

持ち帰り焼き菓子コーナー。

横のお皿も販売されてるとのことでした。

今宮神社でお餅食べて、フルセットのデザート食べて、大満足でした。

歩粉
京都市北区紫竹西南町18番地
10時~17時(LO16時)
月火水定休

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


さて日曜の今日は、平等院の藤が見ごろだというので見てきました。
正確には、外にあるだるま藤(白と紫)が見ごろ!見事でした~

境内の樹齢300年の藤は、もう少しでした。次の週末くらいがきれいかも?

赤いツツジがきれいでした。

人も多かったです。

 

 

内部拝観も混んでました。

拝観料を払う時に、内部拝観の券は別なので、まっすぐそこに行って買ってから、見学して待つといいですよ~と言われたりしたので、うっかり買ってしまった。
でも内部拝観、去年も見たでしょと思って、売り場近くにいた1人の男性にお譲りして帰ってきたのだけど。

そういえば、3月中旬から梅雨まで、この羅漢堂の中が見られるんだった…!見たかったな~

雨が降ってきたので、カフェで雨宿り…と入ったお店が、クラフトビールのお店でした(*^^*)
カレーおいしかった。
宇治もいろいろとお店があるなあ。

そして今年も伏見名水スタンプラリーコンプリート。

おちょこもらいました(*‘∀‘)

それからカフェで仕事して帰ったけど、結局今日は雨の一日でしたね。
夜から降ると思ってたけど、結構日中も降りました。

そして食パンを焼く。
先日塩と糖分を入れ忘れたから、今日はちゃんと塩をいれました!
パンは塩がないと、本当にまずくなる。
まずい食パンもちゃんと食べました。

今回は羽根をつけ忘れてて、全然こねられてなくて、必死でかきわけて羽根をつけました。何かやらかすなあ。

夕飯はキャベツたっぷりのチキンスープに、かき揚げ丼。

夜のおやつ。

お花とか自然のものって、ほんとに一期一会だなあと思う。
見ごろにぴったり見に行けると幸せだし、もう二度と見ることができないかもしれない…って思ったりもします。

白い藤きれいだったな。

パンは無事に焼けたけど、オーブンに入れたと思い込んでいてフタがもうできないくらい発酵していたから、久しぶりに山食になりました。
明日食べよう。
まずくない食パンがうれしい。

また1週間がんばりましょう~

 

 

 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

冷凍 南日本酪農 高千穂バター 食塩不使用 450g
価格:1,030円(税込、送料別) (2023/4/16時点)

楽天で購入

 

 

 

 

 

普段使っているもの、無添加ライフ、私のおすすめ商品など(*‘∀‘)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください