スポンサードリンク
カフェ・コーヒー豆 PR

桃1個分のコンポートとピーチソース添え、ピーチワッフル @松山三番町・ファニーズワッフル

桃のワッフルが今年も登場したので、早速ファニーズワッフルさんへおじゃましてきました。

去年もこちらで、ピーチメルバワッフルをいただいて、とってもフワフワでおいしかったのです。
今年は桃コンポートに、(フランボワーズで)ピンクのチーズケーキアイスのせ、桃とすもものソース添え。

焼き菓子やケーキも色々とあります。

Funny’s waffle(ファニーズワッフル)
松山市三番町456

11時~18時半
8月前半のお休みは、1日(水)、6日(月)、7日(火)です。後半はFBなどでチェックしてくださいね。

というわけで、ウキウキと2階へ。(注文は1階で、食べるのは2階になります)

食べ歩きワッフルというのも出てます。

来ました~お皿のピーチな感じで、もうかわいすぎです♡

クリームがふわふわすぎるのが、見ただけで伝わってきます。

ソース♡

珈琲と一緒にいただきます。

桃がごろごろ~~~っと。

おいしー。ワッフルふわっふわ。

クリームも軽すぎて、すべてがふわふわ。

フランボワーズチーズケーキアイス、ふわふわ甘い中で、ほんのりチーズ味でアクセントになってます。

半分一気に食べたところで、ソースかけてないのに気づく…。

だーっと回しかけ。

何の迷いもなくレギュラーにしたけど、半分越えくらいでちょっと甘くてひと休み…。ハーフだと少し足りないって思うのだけど、5分の3サイズくらいが私は一番いいかもしれない。

最後まで、桃がごろごろんとあって、大満足のピーチワッフルでした。(桃1個分使用しているみたい)
おいしかった~

珈琲も飲むの忘れてガツガツとおいしくて食べてしまい、残った珈琲をゆっくりと飲みながら、予定の時間まで本を1冊読むことができました。
どこにいても、時間をしっかり有効活用するのです。

キンドルで本読みながら、ずっとメモも取ってて、合間に手帳もつけて、1人もくもくと一心不乱に作業していました。

☆桃の季節で、時系列無視して時々、このように早くお伝えしたい記事をお届けしています♪
明日も!有給とって桃を食べに行くのだ!!

砥部のピザやさんにも、おいしそうな桃のメニューが出ているらしい…桃のピザではないみたい…
ピザも食べたいな。

 

 

 

 

 

 


今日は絶対に遅刻が許されない日だったのだけど、無事に目覚ましより早く起きることができました。
仕事も超バタバタだったけど、なんとか終了…お疲れさまでした…

さて、科に置いてるバリスタのコーヒーは私が注文して補充してますが、ちょっと目測を誤って、底を尽きかけております。
次の発送がそろそろなので、『週明けには来るので、コーヒー豆節約お願いします』という貼り紙をバリスタに貼り付けたりして。
豆節お願いしまーーす。

というわけで、先日他の科のボスがくれていた、1人用のドリップコーヒーが今こそ役にたつ時なのです♪

食後のコーヒーはおいしいですね♪

 

帰宅してから、お芋がたくさんあるので、オムレツ。
それにしてもお芋入れすぎかもしれない。

ちょっと卵破れちゃったけど、どうぞ~

私はいつものように別メニュー。
こういう夕飯がベスト☆
そしておやつ食べ過ぎる…。
おなか重たくて、今日は夜ウォーキングに行ってきました。

ところで先日、勉強により集中するために、あいほんを捨てたという長男…(捨てるしか選択はなかった??私のあいほんより、いいあいほんなのにっ!!!)

数日前にふらりと私の部屋に来て、私の昔のあいほんを目にして「これちょっと貸して」と持っていかれた。

初期化して、貸してあげました。でももともと、バッテリーが膨らんで?画面が浮いてきたから、1年ほど前に買い替えたもので、まだ動くから家の中のWifi下で音楽聞いたり、目覚ましその2として使ったりしていたの。

そうしたら「調べたけど、こういうのほんとに爆発するみたいだよ」って、知ってるけど、改めてそういわれると急に怖くなってきたーーー。
今にも爆発したっておかしくないよ。だからもうそれも捨てた方がいいよって、簡単に何でも捨てないで☆

でも怖いので、誰もいないときにぼむっと発火して火事にでもなったら嫌なので、(膨らみ始めてからもう2年くらいはたってるけど)、火花が飛んでもいいように、急きょ応急処置として、鍋に入れてみた…。

でも爆発の衝撃が大きかった場合には、飛び出してやはり火事になるかもしれんと思って、圧力鍋に今日入れ替えてみた(笑)(というかお鍋年季入ってる)

とりあえず、爆発しませんように。

そして「手が吹き飛んだ人とかいるらしいよ」とか言ってる長男が、今日も使ってた。
大丈夫かな。
とりあえずスマホない方が勉強はかどるから、捨てたのはやっぱり正解とか言ってるので、新たに買う?っていう言葉を飲みこんでおります。とりあえず、All you have to do is STUDY!! JUST DO IT!!!

というかスマホって皆、買い替えたら捨ててる?
今までのガラケ―とかも置いてあるんだけど…どうしたらいいんだろう 😳
しばらくは圧力鍋に収納することにします(笑)

RELATED POST

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください