スポンサードリンク
カフェ・コーヒー豆 PR

きな粉スイーツ専門店の、きな粉マリトッツォ @京都祇園・吉祥菓寮 祇園本店

きな粉のマリトッツォ

先日、ランチの後のカフェに行こうと、うろうろお散歩してました。
海老蔵歌舞伎って書いてある。

 

祇園あたりへ。

 

 

よさげなお店です(*´ω`*)

 

 

 

 

 

祇園の、伝統的建造物群保存地区。

 

 

風情がありますね~

今回は、吉祥菓寮さんへおじゃましてみました。
行ってみたかったお店なのです。
ちょうどテーブルが1つ空いていて、入ることができました♪

この↓メロンパフェが食べたかったのだけど、お昼食べ過ぎてどうしても入る気がしなくて。
パフェ大きいな…。
めっちゃ悩む。
こちらはきな粉スイーツ専門店なので、きな粉のパフェもおいしそうだし。

 

きな粉もいいなあ。

パフェすごく悩んで、やっぱり全部食べるのは無理かもということで、2人でマリトッツォを半分こしようかということに落ち着きました(*´з`)
マリトッツォ、何気に初めての2人なのです。
でもこれも、大きいな。

お食事もあるんですよ。

 

 

そしてこれは、テーブルに置いてあるきな粉の瓶です。
追いきな粉用(*‘∀‘)

自家焙煎きな粉はお好みで↓

 

各テーブルにきな粉がご用意されているのです(*^^*)

 

マリトッツォは、やはりきな粉テイストになっています。

 

 

来ました~大きい(*´з`)

半分こさせてもらうので、お皿と、ナイフフォークも2人分いただいています。

 

これ1人用なのだと思う(・´з`・)
パフェもだけど、マリトッツォも大きい。

というわけで、半分こしてもらいました。

↓フロマージュクリームに、自家製きな粉キャラメル&ココアクランブルを包んだ、甘さ控えめのマリトッツォ。

↓右のは、きな粉豆乳クリームで、きな粉生チョコレートを包み、クランチをトッピングしたマリトッツォ。

 

半分にしても、十分な大きさがあります。

 

追いきな粉をかけてみました。

 

メープルもかける。

 

おいしい(*‘∀‘)

クリームが多めだけど、するっと入ります。
きな粉おいしいな。

パフェは後ろ髪ひかれるけど、また今度、機会があれば食べたいです。
周りのお客さんたちは、大体の方がきな粉パフェを食べてました。

2階がカフェで、1階はお土産などが買えます。

 

マリトッツォも買えます。

 

 

 

吉祥菓寮 祇園本店
京都市東山区古門前通東大路東入ル石橋町306
12時~17時(土日は12時~18時 LO30分前)
当面は時短営業みたい。
開店前の整理券配布は、今はやっていないそう。
人気のお店なんですね。

メロンパフェも、7月上旬まではやっているみたい。
お昼を食べずに、パフェをランチにする感じで行かないと、なかなか食べることにならなさそうです(*´з`)

きな粉のマリトッツォ、すごくおいしかった♪

 

 

 

 

 


今日は仕事の帰りに、47と都道府県の地元フラペチーノを買いました。
京都は抹茶きなこです。
今日の記事とかぶるけど、きなこ(*‘∀‘)
おいしかった。

夕飯は、大きめのポークソーセージを焼いてみた。

無添加なのです。

輪切りで焼いて、目玉焼きみたいにしてご飯にのせました(*´ω`*)

あとはサラダとスープ、冷ややっこなど。
ご飯がどんどん時短になる(´-`)

今週も忙しい~
また明日もがんばろう。

 

 

蒸し暑い日が続きますね(^^;)
ひんやり敷きパッド。

 

 

こちらもひんやりマット。

 

 

耐圧分散のマット、少しお値段はするけどさらりとして、寝やすいです。
次男にも買ってあげようか考え中…(彼はなんでもいいみたいなので)

 

 

 

普段使っているもの、無添加ライフ、私のおすすめ商品など(*‘∀‘)

RELATED POST

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください