スポンサードリンク
その他洋食 PR

午後の立ち飲み酒場でワインとパニーニ、生ハムメロン @松山市駅裏小さなイタリアン トマリギ

市駅裏にあるこじんまりしたイタリアン、トマリギさんで、UHURUさんと合同の立ち飲みイベントがまたありましたので、おじゃましてきました。
前回のパニーニイベントの模様はこちら

電車通りにあります。

市駅裏小さなイタリアンTomalighi トマリギ
松山市末広町16-13
11時半~14時、17時半~22時半
水曜と第1火曜定休(8月は15~19日もお休み)

UHURU
松山市味酒町2-14-12
11時半~14時、17時半~22位j半
水曜定休

1日限り、トマリギさん×ウフルさんによる、立ち飲み酒場のメニュー。

今回もパニーニあります。

ジェラートもあったんだ…(今気づく)

また開店と同時に入らせていただきました~
カウンターの目の前に、大きなフォカッチャとお芋がたくさんあります。

 

ビールサーバーと、パニーニの機械♪

 

フランスがワールドカップ優勝した翌日だったので、とりあえずおめでとうのシャンパンにしました☆

そして!メロン好きの、生ハムメロン!!!

うまい…。ハムおいしい。
生ハムの塩気と、ジューシーで柔らかいメロンがとってもあいます。

友人2人と一緒に行って、横に1人で来られたワイン好きの方ともワイワイと、4人で楽しく飲んでましたが、みんなに勧めたんだけどハムだけ持っていって、メロンは私に残してくれてました…ありがとう♡

カプレーゼ。ちょっといただきました♪

パニーニ来ました~できたて、おいしそう。

 

Mちゃん、Rちゃんと3人で来て、それぞれ1つずつパニーニ頼みます。ボリュームたっぷり。

私の分。
私は半カットを、当日仲よくなったお隣の方に差し上げました~♡みんなで食べよう~

ボリュームたっぷりなので、半分量でちょうどいい感じ。
ほこほこ焼き立てで、おいしい~

クラフトビールいただきます~

お芋のフリット、パニーニにもついてたけど、追加。

お店はすぐに満席になって、いろんな人が楽しく昼間から飲んでいるって、いいですね♪

次はアルザスの白で。

そして生ハムメロン追加…「できましたら、メロン増量なんかしていただけたら…お金もその分取ってください…」ってお願いしたら、メロン倍になって出てきました♡めっちゃおいしいメロンですよ~

幸せです~

 

Mちゃんはお酒飲まないので、炭酸水とかを飲んでました。
そしてRちゃんは濃い赤が好きなので、こちらのワインを追加。

カジキのカツレツは、タルタルソースたっぷりでおいしそう!

私は軽めの赤でお願いします。お昼からよく飲みました。

タルタルを、目の前にいっぱいあったお芋できれいに食べてしまいたいくらい、ほんとにおいしい一皿でした。ゴムベラがほしかった…。

立ち飲み酒場、最高~
またお店にも、ちゃんとランチやディナーでおうかがいしたいです。

ごちそうさまでした。昼酒ばんざい!

 

 

 

 

 

 


あんまり緑がない我が家なのだけど。
結構枯らしてしまう率も高くて…

このモンステラさんは、元々茎が2本あったけど、1本は枯れてしまい、もう1本も虫の息だったのだけど、植え替えてあげたらぐんぐん大きくなってきました。

そして~茎からクキっと、新しい芽が出ているのを発見!
かわいい~~~元気にもっと大きくなってね。

昨日、お休みいただいててランチへ出かけてました。
思い立って、ランチ後に海へ~足だけ海につけて、アーシングしたいなあとずっと思っていたの、やっと実現してきた♪

まわりでは夏休みで家族連れが、たくさん泳いでいて気持ちよさそうだった。

ちょっと行ったところにきれいな海があって、松山はほんとにいい所ですね~。

そしてお土産も買ってきた。
イカ焼きと、穴子焼き。

穴子こぶりなのが、甘味があっておいしかったよと聞いて、一番小さなのを買いました。
鰻もあったよ。
双海です。

今日のお昼。辻さんのチキンサンドと、カルボナーラ。

私は昨日食べ過ぎて、今日はあんまりお腹減りません。

夜もこのまま、あまり食べずにしぼります…。
最近予定が入ってたりして、満月・新月の断食もしばらくやってないし。
お友達が、毎週1日断食×軽い糖質制限夕飯を数か月続けてて痩せてたな~。

時々内臓休めてあげる、断食はちゃんと定期的にしたいところです。
でも週に1回はえらいなあ。私もがんばろう。

そうそう、実は海に入った時にカバンに携帯がなくて、「ランチしたとこに忘れてきた~~~」ってなったので写真撮ってもらってたのだけど。(携帯はカバンの中にありました…)
「夏の美少女♡」って言ってもらい、「ありがとう」と返す私。
謙遜ゼロ。
お互いに褒めあってこれからもがんばろう♡

RELATED POST

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください