スポンサードリンク


満腹中華ランチと、思いがけないデザートの出会い @松山古川・長城

スポンサードリンク

松山でも大人気の、郊外の中華料理店「長城」さんでランチしてきました♪
ちょっと時間はずれていたけど、相変わらず人気のお店で、お客さんいっぱいです。
メニューが多いし、早くてうまくて安いとなれば混みあいますよね…。客層は、平日だったのでお仕事中の方から、若いカップルや、年配のご夫婦まで色々でした。

最近、ランチ難民やカフェ難民になることが多く(決められない)、あちこちうろうろして時間が過ぎていく…というパターンがよくあります。
この日も決められなくて、あっ海老だ!海老を食べよう~~~♡と思い立って、長城さんへとやってきたのです。

写真ないけど、日替わりが2種類あって、そこに海老天があったのでそれをお願いしました。
ラーメンの麺は半分でいいですか??ご飯ちょっとつけますか??と言われて、えっと…と考えるヒマもあまりなく、どちらもそれでとお願いしました(^^)
多いのかなあ…ご飯もお願いしたのは、多かったかな。

日替わりランチ以外にも、単品のメニューなども頼めるみたい。

海老メニューたくさんあるので、今度は海老だけお願いしてもいいなあ。

 

 

中華料理店 長城
松山市古川北1-25-26
11時半~14時
18時~22時
月曜定休

この日のAランチは、味噌ラーメン、豚の青椒肉絲みたいなの、エビ天、ご飯です。
ラーメンは半麺ですが、すごいボリューム…

スープが濃厚で、いつまでも熱くて、食べごたえあり!スープ持って帰ったら、1週間くらい替え玉で食べられるなあって思いました☆

海老天揚げたて♪

こちらも濃厚な味で、ご飯にあいます。

 

うまー。
半玉なんですよ。

 

 

海老食べて満足。

ごちそうさまでした~
ラーメンが熱くて、鼻水を拭きたいところですが、そなえつけのティッシュが少し遠距離です。

カウンターだと目の前が厨房で、どんどん中華料理が作られているのがよく見えます。

さて、近くに座っていた女性が杏仁豆腐食べていたので、おなかがもうめっちゃいっぱいだったけど、せっかくなので私も杏仁豆腐お願いしてみました。
270円ですよ。

来ました…
が、なんと!!!!!!

メロンがいっぱいのってる!!!!!(メロン好き)

うれしいサプライズで、なんとメロン杏仁だったんです…♡

杏仁豆腐もすごくおいしいし、270円でこのサイズでメロンつきって…!

好きなものを最後に食べるタイプなので、奥にメロンが残っていくのでした…幸せ。

ランチもあれだけボリューミーで種類あって千円だし、えいやっと別のデザート頼んでも、1300円くらいです。
良心的なお店ですね…これはまた行くしかないですよ。

こういう一期一会はいいですね~(メロン)

それにしてもお腹いっぱいです。
ごちそうさまでした♪

 

 

 

 

 


というわけで、昨日の夕飯です。
もりもり、トマトチキンカレー。ふくしん漬け多めで。

私は残りものをこのくらいだけ。
夜プチ断食中です。

そしてなくなったので、また食パン焼きました。
春よ恋、デーツシロップ、ゲランドの塩、太白白胡麻油、レーズン酵母、有機天然酵母で。
ホワイトラインがかわいく出て、ふわふわに焼けました。

今日は気持ちのいい秋晴れですが、午後からずっと部屋でお仕事しています…

全然進まなくて、ちょっとブログ書いて気分転換。

お昼前にも気分転換と言いながら、キッチントラックでお買い物したりしてました。
おいしかった~♡

さていったん夕飯作って、夜もがんばろう~
それにしても朝晩は寒くなってきました。
風邪などひかれないように、気をつけてください♪

昨日は2時過ぎに寝て、7時にぱきっとまた起きてしまったので、今日はぼちぼちと早く寝られたらいいな。

スポンサードリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください