スポンサードリンク


自家製シロップのかき氷は行列必至!栗ほうじとパイン @松山二番町・あんから庵

スポンサードリンク

自家製シロップのかき氷が大人気の、あんから庵さん。
ランチも美味しいし、ほかの甘味もどれも美味しいのだけど、夏場はかき氷目当てのお客さんで行列ができるので、なかなか行くことになりません(*´з`)
先日、平日の夕方なのでいけるかな…とおじゃましてきました。

2階にあるお店なのだけど、階段にもずらりと行列ができることもしばしば。
↓お店の入り口前にも、待っている人のための椅子と扇風機が置かれています。
行列がなかったから、「わ~並ばずに行けそう♪」とお店のドアを開けると、店内で待っている人がいました(*^_^*)
少し待ちましょう。

あんから庵
松山市二番町2丁目5-11
11時~20時(LO19時半)
木金定休

30分ほどで、席につくことができました。
さて、何にしようかな。
いくつか、ないフレーバーもありました。
桃も、まだだった。

たくさん自家製シロップが並ぶのだけど、いつも大抵同じものを頼んでしまいます。

ハーフサイズはどの味も、600円。
かき氷を室内で食べると、私はすごく冷えてしまうので、ハーフがあるのはありがたいです。

紅まどんな、ハーフサイズなし1200円。
去年食べておいしかったな。(こちら

モッフルは、夏場はお休み。

アイスもお餅も、すべて手作り。ほんとにしみじみ、美味しいです。

というわけで!
やっぱりいつも頼んでしまう栗ほうじ。
ほうじアイスと、ほうじ白玉をトッピングしました(*‘∀‘)

ついてきてくれた次男は、桃がなくて悩んでパイン。

氷はふんわりして繊細だし、ごろごろのっている栗とほうじのバランスがよいのです…ほんとにあんからさんの栗ほうじは、最高…☆

 

ほうじ白玉♡

白玉もごろごろのっています。

うまーー。

パインも爽やかでした。(少しだけもらった)

 

 

美しいかき氷です(*^^*)

ほうじ白玉が、ごろごろ。

ほんとにおいしかった。

もちのトッピングもいいなあ。
全部のせとかね。
もち、白玉、あんこ、アイス全部…いつかやってみたい。

ごちそうさまでした。
あんからさんは、お弁当のテイクアウトもされていましたが、6月末で終了しています。
おいしいランチも、また食べに行きたいな。
夏場はかき氷の行列がすごいから、なかなか難しいけど(*’ω’*)

 

 

 

 

 

 

 

 


かき氷と言えば、昨日自家製マンゴーシロップでかき氷食べてもらいました。

私も少しだけ、このマンゴーシロップかけて食べた。(右)

ちょっと濃かったみたいで、もう少し薄めてみてとのことでした。
はい。

自然派コープでマンゴーかき氷シロップがしばらく出ないので、また作ってみるね。
今週は、桃のかき氷シロップが届きました。
フレッシュな桃を買ってきて、あわせてみようかな☆
私はメロンでシロップ作ってみたい気もするけど、やっぱりメロンはそのまま食べたいです。

昨日のハンバーグにも、ウコンを入れる。

ちょっと黄色いハンバーグになりました。
黄色くなるだけで、そんなに味は変わらないと思う。

お腹がすごく減っていたので、ハンバーグを鍋から出さずにちゃちゃっとソースを作りました。
ヒカリのケチャップと、ヒカリのウスター、醤油、みりんで。

お魚のフライも揚げました。

そしてスイカもお腹いっぱい食べたのに、この後かき氷も食べたのです。
毎日幸せな夜ご飯タイムなのです♪

さて。
今週は昼間の仕事がなんだかバタバタと忙しい。
合間におやつを食べるのが楽しみのひとつ。

霧の森大福もらった~久しぶりに食べる♪
これは裏。

ころっとひっくり返して、いただきました。
大人の抹茶味がおいしい(*‘∀‘)

ラスクをいただいたので、皆で分けました。
明日食べようっと。

最近、自然派コープのカタログにあると買うアカモク天で、今日はお味噌汁を作りました。

炒め物にも、アカモク天。
今日のお味噌汁は白です。

なるべくたんぱく質を意識してとらないと、と思うのだけど、お野菜がやっぱり好き。
今日のメニューは納豆とお肉、卵、お味噌汁と練り天があるから大丈夫かな。

そして最近筋トレを、夜だけじゃなくて朝もやってます。
やっているといっても、ささっとなのだけど…やらないよりはいいかなというレベル(*‘∀‘)
筋肉大事だと思う。

さて、毎年周ちゃん広場のメロンマウンテンを食べに行っていたのだけど、今年はいけず。
始まった日も終わる日も知っていたのだけど…
そして松山でもフルーツパーラーみしまさんで、メロンのソフトのせがあるのだけど、まだ食べられるかな。

みしまさんでは桃のパフェとマンゴーのパフェ、どちらも今、土日限定で食べられます。
私は酸味がある(かもしれない)果物がちょっと苦手なので、柑橘もイチゴもそんなに好みではないのです。
メロンと桃は大好き(*‘∀‘)
桃は食べにくいしすぐ色が変わってしまうから、やっぱりメロンが好き。

いつか和歌山のメロン農園さんの、メロン食べ放題におじゃましてみたいです。
やりたいことは、いつか叶えるためにどんどんリストに入れておかないとね(・´з`・)

さて明日金曜日もがんばりましょう☆
今日はもうちょっと仕事します。
雨があまりひどく降りませんように。

スポンサードリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください