スポンサードリンク


ハラペーニョお好み @松山福音寺・俺のお好み Ore-Oko

スポンサードリンク

先日、久しぶりに俺のお好みオレオコさんへ行ってきました。
鉄板が分厚くて、その分温度が下がらず、ふんわりとキャベツがおいしくなるのがクセになります。
この日も暑いけど、満席でした☆

↑マヨネーズの提供は、ほんとに完全になくなった模様です。まえは申し出たら販売してくれてたんだけど、その部分に二重線がひかれてる☆
こだわりの店主さんなのです。

満席で、待つことしばらく…
私は普通のそば肉玉。ああ~~ビール飲みたい。

そして長男は、人気NO1というハラペーニョのお好み。
私だったら絶対頼まないんだけど…辛くて、よく味が分からなくなってしまうんじゃ??って思ったりして。

またしても、コテの使い方・食べ方・食べ進める順番などが載った指南書を渡されるのです。
右手前から、少しずつカット!!
そして、うまーーーー!!!!!!

右をちらりと見ると、ハラペーニョがごろんごろん入っています。おそるおそる一口もらったら、あらいける。
ぴりっとして、これはビールですね~。

長男と私は、色々な好みが本当に違っていて、ドレッシングとかおやつとか、もろもろ裏の裏をかいた感じで買っても、「違う」って言われる…。
あなたのことは大好きだけど、全然あわないの。

ハラペーニョも私だったら食べないけど、これがいけるのね…という学びが、全然違う人からはあるわけです。
どんなに合わないなあと思う人でも、必ずふれあったなら学びがあると、日々思いながらいろんな人に愛をもって接しております。(どうしてもどうしてもダメな人もいるけどね。それはでも、私も人間だし、貴重な時間を無駄にはしたくないから、ああもうアカンと思ったら結構ばっさりといってしまったりもします)

俺のお好み Ore-Oko オレオコ
松山市福音寺町36-5
11時半~14時 17時~22時半
日曜定休
8月のお昼は、火・木・土のみです!あれだけの分厚い鉄板に囲まれてるんだもの、それは暑いと思う。(夜は日曜定休のみ)
また、待望の第一子が生まれる予定もあり、臨時休業あります。

それにしても、しみじみと美味しいお好みなのです。
書いててまた食べたくなる。
昨日から夜断食してるので、食べたくて辛い…
キャベツ大好きだし、こだわりの大将が作るおいしいお好み。

フレンドリーに「初めてですか??」「どこで見てこられました??」と話しかけてきたり、お客さんに食べ方指南をしたりと、あまりのこだわりと熱さに、アツすぎる体育会系が無理な長男が少し引き気味だったけど、それだけにこだわった素材と焼きの一枚は、絶品です。

 

 

 

 

 


帰り道に、寄り道。
涼む~
昨日、仕事しながら小走りになった時に、体が重たい上に揺れてるのを感じて、そしてそんなにお腹空かない状態になってしまっているので、夜断食を決断。
今日で2日目です~いつまでいけるかな?

今日のご飯。
私は再び、炭酸水と還元水素茶のみです。

しばらく行けそう。
私はいつも、夜ご飯別メニューで作って食べているから、その時間も節約できるしいい感じです。

最近、すごく飲んで食べてというoccasionが多かったので、しばらく絞ります~

今日から暦は秋です♪♪
早く秋にな~れ

スポンサードリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA