スポンサードリンク
手づくりおやつ PR

つくねは22種類♪焼き鳥メニューも豊富 @松山二番町・つくねやべん慶

焼き鳥の中でも、つくねっておいしいですよね(*‘∀‘)
そんなつくねが22種類もある、つくねやべん慶さん。前から気になっていましたが、先日やっとおじゃますることができました。

ずっと次男は魚が好きだと思っていたのだけど、実は魚はそうでもなくて、鶏肉が好きなんだとか。
ティーンの人は成長めまぐるしい。
好みも次々変わりますなあ。

私も実は、魚肉の中では、鶏肉が好み。
そんなわけで、焼き鳥だ!と盛り上がって、早い時間からカウンターでさっと焼き鳥をいただきに来ました。

・ふんわりつくね(照焼・塩)
・軟骨入りつくね(照焼・塩)
・ニラ入りつくね(照焼・塩)
・月見つくね
・明太つくね
・梅しそつくね
・わさびつくね
・柚子胡椒つくね
・おろしポン酢つくね
・マヨネーズつくね
・マスタードつくね
・とろ~りチーズつくね
・スパイシーカレーつくね
・つくねチーズ完熟トマトのせ
・つくねグリーンアスパラ丸ごと包み
・つくねぶっこみピーマン
・つくね茎わさび
・つくねぶっこみしいたけ

何回か数えたけど、22種類にならない…?これ以外にもつくねがあったのかもしれません(*^^*)

 

つくね以外の串メニューも豊富です。

一品料理もいろいろと。

 

つくね丼やつくね鍋も気になる。

 

 

 

 

カウンターと厨房の間には、ビニールシートが貼られていました。
目の前で焼かれている串が見えるので、お腹が減ります。

カウンターに数組のお客さんがいました。

お通し。

つくね塩と、手羽が来ました♪

パリッと焼かれていて、おいしそう。

大根と水菜のシャキシャキサラダ。

 

つくね、ふんわりしておいしい。

次男は皮が好きなんです。シンプルに、タレよりも塩。

男子には欠かせないご飯と、たこのから揚げ。

 

ぎゅっとレモンをしぼっていただきます。

うまー

手羽も最高です。
はじける焼き上がり。塩が効いていて、これは家では食べられないおいしさ。

 

 

↓これはぼんじり。大きいです。

つくねぶっこみしいたけ。

おろしポンズつくね。

タレと大根おろしのからみが、最高です。

しいたけは私が2個とも食べます。

美味しくてとまらないので、もうお腹はいっぱいだったけど、最後に月見つくね(2本)を2人で分けて終了です。
あれこれと食べ続けたくなりますね…

黄身とからめて。

間違いないです。
これで最後の串なのは、後悔なしです~おいしい~~

2人でソフトドリンクで、しっかりと焼き鳥をいただきました♪
ドライバーなので飲めないのです。

備長炭でパリッと焼き立ての焼き鳥って、ほんとにおいしいですね(*‘∀‘)
少し持って帰りたいなあ~と思いつつ、結局全部食べてしまいました。
帰り際に、持ち帰りができるか聞いたらOKだそうです。
テイクアウトメニューあります!とのことでした。(こちらにメニューあり。)

飲み放題やコースもあり、家族連れ・お子様連れもOK。お座敷もあります~

2人して満足して帰路につくのでした(*^^*)
ごちそうさまでした。

つくねやべん慶
松山市二番町1-5-14
18時~0時(LO0時)
金・土・祝前は翌2時まで
不定休

 

 

 

 

 

 

 


新しい洗濯機、初運転ですよ。(新洗濯機22年ぶり)
部屋干しモードでお願いします(*‘ω‘ *)

さて、クローブのホールが届きました。

クローブホール 原型 Clove Whole コウベグロサーズ … (100g)

自然のスパイスなんだけど、この匂いGがすごく嫌いらしくて。
要所にお茶パックに入れて置いておくと、全然姿を見なくなると聞いて買いました。

1,2年に1回見るかどうかなんだけど、たまたま入ってきちゃうことがあるから、入らないで!!!というお守りの意味もこめて、設置します(;´Д`)

あとはいつもの欠かせない調味料を買い足しました。

 

タケサン パスタのためのソース アンチョビ&ガーリック 150ml×2本

 

アンチョビガーリックオイル、パスタ以外の用途で使うことがほとんど。
職場でぽちっていたら、すぐ横にいたKちゃんもぽちってた(笑)

オーサワの野菜ブイヨン(徳用)

 

ブイヨンも、長年これでいつもスープとか作ってます。
アマゾンにあって送料無料なの、ほんとに助かる。

ごま油、切らしてたので、これはスーパーで今日買いました。

先日自然派で届いた干しエビ。
思ったよりたくさん入っててうれしい。
人参の卵とじに、干しエビもいれました。

今日の晩ご飯。
ささっと豚生姜焼き、にんじん卵とじ、きゅうり辛子漬け、野菜天に納豆。

いつも食べてる納豆は辛子ついてないので、この辛子をお好みで。
きゅうりの辛子漬けも、これで作ってます。

 

ムソー 旨味本来・からしチューブ入り 40g

 

先日、冷蔵庫の中でクラフトビール雪崩が起きたので、その時にちょっとゴン!となった河内晩柑のDDさんビールを飲もうかなと思ったけど、昨日もビール飲んだし、今日はかき氷が出てきそうだったからビールは戻しました。

やっぱり次男がかき氷を準備しはじめたので、少なくなってたマンゴーシロップを急遽ガーしましたよ(*‘ω‘ *)
とりあえずお皿に入れておく。

 

私は桃をカットして、桃シロップで食べました。

おいしい~今日も満足♪

祝日の今日も昼間お仕事してましたが、明日もお仕事します。
とりあえず、4連休だったけどもう普通の週末を残すのみ…

そうそう、「食べに行こうやキャンペーン」ですが、参加店舗がすごく増えていて嬉しいびっくり。
先日行ったお店も、その時はまだ入ってなかったはずなのに、今は参加されている☆(マルブンさんとか、ファニーズワッフルさん)

まだプレミアムつき飲食券、残っているようなら買い足しておこうかな。
2か月以上、使用期間があるから、絶対使うと思うしお得!!(*‘ω‘ *)
ライラックデイズカフェさんも参加準備中になってるし、カレーのテイクアウトしたいなと前から思っているのです。

5000円で6000円分のチケットが買えますよ~♡
そして参加店舗はこれからも増えるかも。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください