スポンサードリンク


美味しいつくねと生ビール @松山柳井町・とりまる

スポンサードリンク

二次会で、柳井町にあるとりまるさんにやってきました。
二次会と言っても、BOKKEさんが14時からだったので、とりまるさんは17時に予約していました。
とりまるさんは、日曜のみ15時半と少し早めの時間から営業されているので、うれしいのです。

BOKKEさんの14時営業はいつもは土曜なので、こんな風に日曜の明るいうちに、ハシゴでこの2軒に行けるってなかなかないですよ(^o^)

まだ明るい~

お野菜のつきだしと、大好きなキャベツがたくさん出てくるのも嬉しい。

 

奥に小さな小部屋が出現しています。
秘密の小部屋…☆

これははつ?

久しぶりに、とりまるさんからTちゃんが駆けつけてくれて、3人で乾杯です。
Tちゃんは車なのでノンアルなのだけど、ここに来る前にDD4Dさんに寄って、ビールをテイクアウトしていて、帰宅したらゆっくり飲むんだって。
いいな~

唐揚げ。

おいし~ビールにあいますね。

皮。

せせりかな。

そして、とりまるさんのつくねが、大好きなんです☆
注文が入ってからまとめて、じっくり焼かれるのですが、大きいから結構時間がかかります。
その分、熱々で本当においしい♡

 

 

 

そしてやはり、もう1本つくねを食べています。
時間かかるけど、1本食べてわ~おいしい~となって、また注文してじっと待つ…というのを、とりまるさんに行くたびにしている気がする。

おいしかったし、3人そろったのが本当に久しぶりだったので、いろんな話がたまっていてワイワイと楽しかった♪

焼鳥って、日本のタパス料理っていう感じで大好き。
ちょこちょこっとつまめるのって、いいですよね。
そして家ではこんな風に美味しく焼けないし…お店で食べる焼鳥は、最高です。

この日は台風が近くにいたせいか、店内それほど混んでいなかったので、帰る時にどれくらいここのつくねが好きか、大将に熱くお伝えするのでした…(*^_^*)
もちろん他の串も好きです!
また行きます~

そしてDD4Dさんに珍しいビールがあったよと聞いて、1人でふらっと寄ってみるのでした。
続く。

焼鳥とりまる
松山市柳井町1丁目2-11
18時~23時半(日曜15時半~)
水木定休
(月曜祝の時は、月曜休みで水曜営業になるみたい)

 

 

 

 

 

 

 

 


毎朝、自分の食パンにアボカド・トマト・レタスをはさんで食べてますが、アボカドって難しい。
大抵黒くなっているか、まだちょっと硬いか、いい具合のアボカドに当たるのってなかなかないのです。
でも今朝のは、久しぶりにカットしてうわー美味しそう~♡とつぶやきました(^o^)

金曜日、途中で私用で外に出るボスでしたが、なんとか穴を埋めつつ業務をこなして夕方終了。
午後のおやつは効きます。

帰宅して、卵料理が食べたくて、キッシュもどきにしました。

キッシュの中身だけ、卵多めバージョンで焼きました。あとは残りもの。

 

具を炒めて、アパレイユとお皿に入れて、焼くだけなのです。

そして今日も湯種食パン焼こうと思ったけど、生地の様子がおかしくて、小さめパンに変更。

くるみとチョコと、シナモンペーストで小さなパンにして、冷凍して職場用にします。

シナモンペースト。
今日は牛乳と甜菜糖でささっと。
バターと甜菜糖の時もあります。
ラムとかレーズン入れてもおいしい♪

ふくらむかな…食パンにやっぱりしようかな…と思ったけど、やっぱり小さめパンでも上がらなかった☆

まきまき。

また湯種食パン、リベンジしないと。
上手に焼けたら、ほんともちもちして美味しいのです。

平日はとても寝不足なので、金曜はとっても眠い(-_-)zzz
明日は朝少しゆっくり寝られるから、うれしい~
ものすごく大きな台風が近づいてきているのが気になります…あまり被害が大きくなりませんように。
もっと進路がそれるといいな。

スポンサードリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください