スポンサードリンク


メニュー豊富な焼き鳥屋さんでカウンター飲み @松山三番町・炭火焼鳥わたる(亘)

スポンサードリンク

さて、先日の飲みナイトの最後は、焼き鳥わたる(亘)さんでした。
メニューがとても多くて、焼き鳥以外のお料理も楽しめます~

炭火焼鳥わたる(亘)
松山市三番町2-9-3
18時~1時
日曜定休

カウンターに座りました。
串もんはもちろん。

鉄板焼きに揚げもん。

 

牡蠣も地鶏もおいしそう。

何を飲んだか、もう覚えてないのです。なんだろう…

お通し。

うーん、何を飲んだんだろう?

とりあえず乾杯☆

手羽先。

濃い味付けがたまりません。

スパイシー手羽唐☆

焼鳥屋さんで必ず頼むのが、つくねなのです。おいし。

鳥皮焼き。卵つきでした。
こちらもお酒がすすむ。

満腹大満足です。
こんな風に、さくっと食べて飲めるおいしいお店はいいですね♪

そしてこの日いただいたおやつ。
帰宅してちょっと食べました。寝る前のチョコレート(^o^)

気兼ねなく、飲んで食べて、いつも楽しい時間をありがとうです♪
また行きましょう~

 

 

 

 

 


昨日アップしようと思っていたのに、写真が送れなくて。
というわけで、職場で昨日もらった手作り生チョコ。
手づくり品って、ほんとにうれしい。そしておいしかった~

別の方からブロッコリーももらって、早速夕飯に。

唐揚げ。
いつも新聞に、天ぷら用の紙を敷いて油を切ります。

唐揚げを、しょうゆ・みりん・甜菜糖・お酢で甘辛くからめて。
あとはホッケ焼きました。

そして卵がいっぱいあったから、幸せにたくさん使ってシフォンケーキ。
卵白を泡立てるのは、昔からストレス発散で好きなのです。

きれいにメレンゲになりました。

大きい方の型へ。

卵の力だけで、こんなに膨らむ。

ひっくり返してさまします。ふわふわ~

クリームをちょっとずつ挟んで、職場で配りました♪
家ではあまり皆シフォン食べないけど、差し上げると喜ばれるなあ。

さてそして今日は、誰も持って帰らない金柑があったから、ジャムにでもしようかな…と職場から持ち帰り。
栄養とか美容効果も抜群の金柑だから、美味しく食べたいな。

今日の夕飯。
鶏つみれ鍋と、豚ピカタ。
鍋にはネギを山のように入れてます。やっぱりお野菜がおいしい。

今日はボスが出張だったので、まったり仕事しました。
明日もボスは出張なので、私は有給取ってます~でも色々と、息子くんの準備に終わりそう。

今日も職場で、おもしろいネタが色々あったのに、何を大笑いしてたか忘れちゃった。
その場でメモしないとね!!(笑)

私は花粉症の症状は全然ないけど、今年の花粉はすごい量が飛んでる気がする。
なんとなく、異物感をすごくおぼえます~
あまりチャリに乗らない方がいいのかも…と思いつつ。
花粉症の方、がんばって乗り切ってくださいね。

スポンサードリンク



2 件のコメント

  • chipさん、久々のコメント失礼致します!
    息子さんが受験生ということで、なにかと心身ともにお忙しいかと思いコメントは返させていただいておりましたが、実は1日の楽しみとして毎晩拝見しております(^.^)
    さて、今年は飲み会を減らされるとのこと…。お昼なら構いませんか?実は松山に帰ってきまして、私は夜出られない状況にあります…が、chipさんといつかご一緒したいと思っておりまして…。松山市内にはなりますが…chipさんの前向きな姿と色々アドバイスをいただければなー、なんて願っていたりします!
    あー。こちらの焼き鳥も行きたくなりました!あ、15時からされているとのchipさんの情報で、先日行ってきました(^-^)海老のアヒージョと目の前の生ハム、赤ワインを友人と堪能しました!ありがとうございます!昼酒幸せですー!

    • こちらにもコメントありがとうございます♪
      松山は焼き鳥屋さんが多いような気がします。
      毎晩楽しみにしてくださっていて、うれしいです~~なるべくアップできるようにがんばっています(^o^)
      毎日バタバタしていて、今年も相変わらず忙しいのは変わらなさそうなんですけど、今日はいつものメンバーの定例会で出ていました。
      なるべく家のお仕事をしたいので、出るのは減らずつもりという宣言はしていますが、結局変わらなかったりして…なんて笑いながら帰ってきました☆
      昼酒もいいですよね♡
      いつも読んでくださって本当にありがとうございます。コメントもとっても嬉しいです。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA


    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください