スポンサードリンク


九条ネギがたっぷり!ボリュームも満点のネギ焼きをテイクアウト @京都八幡市・ねぎ焼きタイガー

ネギ焼きタイガー
スポンサードリンク

ねぎ好きなんですけど、八幡市に九条ネギの農家さんが経営する、ねぎ焼きタイガーというお店があって気になってました。
先日、テイクアウトしてきましたが、すごいボリュームでした(*^^*)

ぶれちゃったけど、かわいい水色のお店です。

 

 

ねぎ焼き500円と、牛すじの単品300円をお願いしたのです。
そうしたら、「プラス100円で、ネギスジトッピングできますよ!!」とのこと。

え、ネギスジトッピング牛すじ単品って、同じもの??

では、そうしてください~~~

ということで、ねぎ焼きに、ネギスジトッピングしてもらって600円でした(*‘∀‘)

 

駐車場はないけれど、お店の近くの道路にちょっととめて買いました。
できあがるまで、車まで持っていきますよ~と言われて、車内で待つことしばらく。
お店の方が走ってもってきてくださった(*^^*)
ありがとうございます~~

帰宅。
すごいネギが入ってるのが分かる。

 

トッピングの量が半端なくない??

 

加熱した状態でこのネギの量なので、どれだけ入れているんだろう(*´ω`*)
かきわけると、ちゃんとネギ焼きがありました。

 

次男と2人で、これだけでちょうどいいかも。
2つ買おうかなと思ったけど、2つだと絶対に多かった☆

分ける。

 

こうしてみると、3人分くらいあるかも??

 

ネギがめちゃくちゃ美味しい♪
オリジナルな感じのソースとからんで、スジも効いてる。

おいしかった~(*^^*)
ネギがほんとおいしい。

 

ねぎ焼きタイガー
京都府八幡市八幡三反長46-6
11時~18時
水曜定休
電話予約は朝9時からOK

また今度買って帰ろう。
写真見ていたら、すごく食べたくなった。
九条ネギ、普通のネギよりもおいしいと思う(*^^*)
時々ネギたっぷりいれてお素麺食べるけど、圧倒的に九条ネギ入れた方がおいしい。

 

 

 

 

 

 

 


またチャーシュー作りました。
大きめのロース肉で。

タコ糸適当にしばって、漬け込む。
300~400gくらいのお肉で、醤油、みりん、酒を各60~70mlくらい。あと甜菜糖を適当に。あったらネギも入れるけど、大抵いつもない(*´з`)
おろしニンニクとか、スライスニンニクとかお好みで。

次の日くらいに、糸を外してオーブンへ。
外した方がいいよね?
外さない…??どっちなんだろう。

 

180度で、このお肉は厚みがあったから35分くらい焼きました。

焼けたら、漬け汁を煮詰めてからめる。

分厚く切りすぎたかも。

いつも大体で作るので、好みの分量を見つけたいところです。
ロースでいつも作るけど、ヒレとかバラもあるよね。
ヒレは高いし、バラは脂身が多くてどうだろうって思ってしまうけど。

今日は味玉もまた作ったし、鶏ハムも仕込んだ。
いつも同じような感じだけど、ぱぱっとできて美味しくたんぱく質補給できるから(*^^*)

 

 

ところで、新しいことを始めようかと、すごく先日から迷ってるのです。
タイミングがあえばと思っていたけど、ちょっと厳しいかも…
うーん、がんばればなんとかなるかもしれないけど、悩む。
無理するといけないお年頃だし。
明日には決めてお返事しよう。

今日は久しぶりすぎる試験を受けて、ぶーんと車で京都市内をまわって、うちゅうビールも買って帰りました(*^^*)
京都はドライブしてるだけでも、神社仏閣とか色々あって、きょろきょろしながら運転してしまう。

ゆっくりと時間のある時に、御所に行きたいのです。
あそこは本当にすごいところだと思う。
今日、御所の前を通ってめっちゃエネルギーがなだれ込んでくるのを感じた(´-`)ほんとにすごいかった。

 

 

新しいマグカップがほしいな。
実際に手で持ったり、飲み口とか使ってみてお気に入りになるかどうか決まるのだけど。

 

 

ルクルーゼの色合いがかわいい。

 

 

色がかわいいな。

 

 

無添加のチーズケーキ。

 

 

 

普段使っているもの、無添加ライフ、私のおすすめ商品など(*‘∀‘)

スポンサードリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください