桃のスープと桃のパスタ♪ @愛媛伊予市・洋菓子デリカmesso

スポンサードリンク

今年もメッソさんの桃尽くしメニュー。
桃のスープが出たと聞いて、がまんできなくてまず夕方におじゃましていただきます。

この日は、選べるドリンクを桃のスープにして、キッシュプレートいただきました。
いつ見ても、お野菜がもりもりで本当にきれいなプレートです。

こちらでお野菜いただいたら、他のところでは物足りなくなってしまいます。
マリネとか、丁寧に作られた季節のお野菜たち。

キッシュもおいしい♡

デザートに、ハーフの桃のかき氷いただいて帰りました。満足♡

最近朝ごはんに私のパンを食べてくれる人が、ジャムがいるようだったので、messoさんちのブルーベリージャムをお買い上げ。

 

さて、そして満を持して、桃のパスタも食べてきました~♪
パスタは平日のみなので、また有給もらっております。

ランチはA、B、Cとあり、それぞれに選べるドリンク(コーヒー、紅茶、オレンジジュース、季節のスープ、グラスワイン)が選べます。

↑よく見ると、白桃スムージーとかあるの。また行かないとかな…。

ランチCセットにしました。
まずは前菜から。

おいしい…しみじみ。

私は桃のスープにしました~~~

最近よく一緒に出掛けているRちゃんは、グラスの赤です。
本当に交代で車出して、運転しない方が飲んでおります…次にメッソさん行ったら、私が飲む番!

来た~桃のパスタ 🙂

お皿も冷やされています。色合いがほんときれいなお皿。

おいしい~~~生ハムと桃の冷製パスタ。今年もいただけてすごく幸せです。

 

ほんとにおいしい。
もう1回、仕事休んで食べに行きたい。

デザートには、ハーフのかき氷をいただきます。
Rちゃんは抹茶。

私は抹茶金時。
白玉も絶対手作りで、ぷるんと柔らかそう。見ただけでおいしいの分かる。

私は桃のケーキもプラスしました。

氷ふわっふわで、抹茶のほろ苦い大人の感じがとってもおいしいです。

 

桃のケーキを最後にいただく。季節のものは、本当においしい。

帰る時には、桃のケーキ最後の1個になってました。

いつ行っても幸せな気持になって、愛情いっぱいのお料理や甘いもので満たされます。
いつもありがとうございます♡

また行く。

洋菓子・デリカ messo
愛媛県伊予市米湊267-2
9時~18時(LO17時)
火水曜定休

 

 

 

 

 


今日のおみやげ。ゼリー詰め合わせ、いろんな味があって悩みます。

羊羹をいただいて、どら焼きもお土産でいただきました~

今日はなんだか疲れて、いつも以上に眠くて、下向くと頭が痛い…
でもとりあえず夕方帰宅したらご飯作ります。
夏野菜のキッシュもどき。

よつ葉牛乳がたくさんあるので、じゃがいものスープも作りました。
あとはお肉のどんぶりに。

私はもう体が重たくて、今日からしぼります…
すごく疲れているのもあり、最近食べ過ぎておなか減らないのもあって、夕飯は炭酸水と、還元水素茶のみ。
しばらく夜ご飯そんな感じにします。

なかなか時間なくてがっつり運動できないから、食べるもので調整しないと。
ある程度の予定も終わったし、しばらく本当にがんばるぞ~

 

 

スポンサードリンク



2 件のコメント

  • こんばんわ。
    松山に帰省中です。この桃のコース、すごく食べたい!
    金曜のランチ行きます!

    • こんばんは~帰省されてるんですね!松山楽しんでください♪
      メッソさんは満席になることもあるので、なるべく早めの時間がおすすめです。
      桃のスープ、桃のパスタ、桃のかき氷と桃のケーキ、いっちゃってください♡いいなあ。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    CAPTCHA


    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください