スポンサードリンク


海とビールと花火大会 @松山梅津寺・ブエナビスタ

スポンサードリンク

松山に戻ってきて10年ほどですが、三津浜花火大会行ったことがなくて。
花火大会数日前に、行く?というお誘いがあり、1回くらい行ってみようかなということになりました。

混雑を避けて、三津の近くのお店で見えたりしないかな?と思ったら、ちょうど予約不要で千円入場料(1ドリンクつき)というカフェがありました。
梅津寺の海にある、ブエナビスタさんです~

予約できないので、ちょっと早めに来ました。
テラス席は要予約で、オードブル&飲み放題みたいですよ。セレブ席ですね!

軽食と飲み物があります。
まずは生ビールをください~1杯は、入場料に含まれます。

 

席もあって、よかった♪
まだ明るいけど乾杯!
海を見ると、泳いでいる人たちもたくさんいます。

 

食べるものは、唐揚げ、フライドポテト、焼きそばなど。大きな唐揚げいただきます。この日は食欲全開でした。

 

 

2杯目は白ワイン。ジュースのような量です☆焼きそばと。

 

しかもポテトも買ってしまった。いくらでも入る感じです~

途中で、窓際へ移動。
窓は全部外されていて、外気温なので暑いけど、開放感いっぱいです。

だんだんと陽が落ちてきました。

 

花火はこちらの方向にあがります。
海辺でも、敷物を敷いてくつろいだり、BBQしながら花火がはじまるのを待っていたり、それぞれに過ごされていて、お店からじゃなくても十分浜辺にスペースはあるし、梅津寺はのんびり花火が見られるスポットですね。

 

ヘリが飛んでいたり、船から見ている人もいたり…。

ちょっと海に行ってみます。(出入り自由なのです)

 

足を海につけてみました~気持ちいい~

ひとしきり波とたわむれて、まだ戻ってスタンバイ。

コロナビールを飲みます。
なんだか飲んでも食べてもまだまだ入る感じで、このあたりでやめておこう…とガマンするのでした。

海を見ながら、のんびりお酒とともに花火を待つ時間もいいですね。

はじまりました~きれいに見えますよ~

 

 

 

 

スマホ撮影なのです。一眼持ってきたらよかった。

 

最後はコンピューターの不具合があったとかで、尻切れトンボな終わり方になっていて、ちょっと残念でした。
少し早めに出て帰ろうと思っていたけれど、同じタイミングで皆と帰るころあいになってしまいました。

梅津寺駅から電車に乗れるので、座れるし帰りも楽ちんでした。三津からはたくさん乗ってきたけど、電車は増便されているし、思ったよりも混んでない印象でした~来年は三津で見てみようかな?

食べて飲んで、たくさんしゃべって、楽しかった♪

Buena Vista(ブエナビスタ)
松山市梅津寺町1329
11時半~19時半
火曜定休

こちらもずっとアルコールメニューもあって、松山昼酒マップ入りです~♪

 

 

 

 

 

 


ここのところ、3日連続で虹を見ています。
一昨日夕方に見て、これは昨日の虹。

すっごくきれいでした~

これは今日の夕方に見た虹です。

 

 

今日もらったおやつ、トマトハッピーターンおいしかった。
Mボスが英語っぽく発音してたけど、「はっぴーちゃーん」に聞こえた(笑)
右の塩大福は、私のお土産です。昨日大島行ってて、買ってきた。

お隣の科からもらったクッキー。

今日のお昼ごはん。
夜断食継続中なので、しみじみ食べます。

帰宅して、私は食べないけど夕飯作り。
もりもりサラダはやっぱり必須です。

あとは和風ハンバーグにしました。もうちょっと欲しかったけど、時間切れでした…。足りたかな。

そして卵白4個分あったのをやっとフィナンシェにしました。粉糖の量がすごすぎる。

有塩エシレと四葉バターでブールノワゼット(焦がしバター)にして、生地にあわせます。いい匂い~

 

時間なくて、一気に焼いちゃえと思って入れすぎてボロボロ…しかも型に油脂塗ってなくても、バター多い生地だから大丈夫かなと思ったら、全然きれいにとれなくて反省…

砂糖多いし、配っちゃえと思ってたけど、ちょっとボロボロすぎて配れないです…。やっぱり丁寧に焼くのが一番の近道ですよ!

というわけでもう今日も1時です。
おやすみなさい☆

スポンサードリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA