スポンサードリンク


魅惑の食べ放題・肉祭りはとろける美味しさ @松山勝山・日々旬味旬菜山本

スポンサードリンク

天ぷらがとってもおいしい山本さんの、月1天ぷら祭りも大好きなのですけど。
何やら「寿司祭り」と「肉祭り」もはじまったとか…
夜あまり食べない生活していると、なぜかきちんとタンパク質をとらないといけない(鉄分も)という思いを日々抱えていて、満を持して「肉祭り」に先日参加してきました。

これがものすごくおいしいお肉の数々に、お魚まで色々とメニューにラインアップしていて、しかもどれも美味しくて、思わずお酒も進んでとても堪能できました。
肉祭りは第3水曜とど平日になります。
ところで私はなぜか、第2水曜だとばかり思い込んでいて、大将にお願いするときも「来月の肉祭り行きたいです!」という予約の仕方をしていて、直前にもしかして違う???と改めて確認して、間違いに気づくという…参加者全員、第3でも大丈夫だったのでセーフでした。
意気揚々と第2水曜に行ってたら、肉祭りじゃない日なところでした(笑)

そして予約時に、最後に残っていた1テーブルを予約できて満席の祭りにすべりこんでいます。

さて!ど平日で一番忙しい水曜なのですけど、〇時には家を出よう!と思っていた時間に、まだ揚げ物を揚げていたという……。
「確実に遅れます……」と皆にメッセージして、安定の遅刻で到着☆

獺祭スパークリングの横に白ワイン置いてる人がいました。
ワインがチェイサーのようです(笑)

出遅れたけど、メニュー確認!!
肉祭りは6千円で食べ放題なので、実はこの1番目のサーロイン200をいただくとすっかり元が取れてしまうんですね…山本さん、大丈夫???

私、遅れたので実は後から知ったのですが、2枚目も食べ放題に含まれているようです!!
なんて太っ腹な!!

注文はメモに書いて渡しますが、ルールとして書いたものが全部出てから、次のオーダーができるというシステムです。
遅れてきたので、すでに書いたものをちらりと見て、メモをスタッフのお兄さんに渡してオーダーするのですが、ちらりと見ただけでは覚えきれず、とりあえずメモをもう一度バックしてもらって写メりました。

なかなかポイントついたところをオーダーしてますね~~いい感じ!

というわけで、駆けつけ獺祭スパークリングです。(アルコールは、別料金!!)

日々旬味旬菜 山本
松山市勝山町2丁目5-4
17時半~23時
日曜定休(水曜予約制)
お弁当や仕出しもおいしいです。

ビールは私のです。
ビールがチェイサーみたいになってる(笑)
いただきます~乾杯!!

奥の2人はハイボールがチェイサー(というわけではないけど(笑))
糖質制限忘れません。

九州のお土産もらいました~ごちです~。
分校の大将が修行したお店の、ラーメンだとか。分校もまだ行ったことなくて。行ってみたい。(その後次男くんが食べてました)

まずはお刺身から。
天然しまあじです。
山本さんのお刺身は、ほんとにおいしい。

何やら横で、ワインを物色している人がいます。

タコの唐揚げ。
肉祭りだけど、海鮮も食べられるって幸せです。

ワインは自分で開けてくださいということで、K氏ががんばります。

頼んだ人が開けてください。

このワインおいしい♪

さていよいよ、肉が来ました!サーロインステーキかな??

ニンニクが効いてて、とろける美味しさです!!
おいし~~~!

冷しゃぶサラダ。

お肉ぷるんぷるんです。

 

おいしい…。

お肉のタレ。

豚の角煮です。

じゃがいもがかかっているんです。
優しい味のじゃがいもに包まれて、ほんわり柔らかい角煮、最高です。

ミスジとタタキ?

まぶしい!!

がんばって仕事して夕飯作ってきたかいがあります。
おいしいな。

ブレブレですが、手羽甘辛揚げ。

 

お肉最高です。

豚ロースカツ。

ソースと辛子もちゃんとついてきます。

天ぷらのつゆが来ました。
揚げたて天ぷらですね!

松茸天ぷら贅沢もりです。
なんて贅沢な!!

ほこほこ、香りもおいしい。
というか私1個しか食べてない。「めっちゃおいし~~!」という人たちがあっという間に食べてしまってました。
油断できないメンバーです。

先ほどの手羽をあっという間に食べてしまい、『手羽命』の名古屋在住歴ありLちゃんが、「手羽甘辛だけじゃなくてやっぱり塩コショウ揚げもいるでしょう~~~!!」と言うので、おかわり。
メモは2順目に入っています。

甘辛揚げ。

塩コショウ揚げ。
間違いないです。ビールがおいしい。

やっぱり食べておきたいハンバーグ。
おろしハンバーグめっちゃうまい!

ローストビーフ来た!!

とろける…

そしてサーロイン(再)。

 

おいしい…(泣)

ここで海老命の私が、メニューにないのに「エビ天だけってお願いできますか…」とスタッフのお兄さんに聞いてもらいました。
出てきました。大将いつもありがとうございます!

海老最高!

さらにワインを飲み続けるLちゃん。

ここで、バーナーが出てきました。
黒毛和牛焼きしゃぶ握りです~~♡

 

一生懸命分けて食べます。これ足りないでしょう。

だし巻き卵松茸あんかけ。贅沢です。

そして黒毛和牛焼きしゃぶ握り、またお願いしました♡

 

 

どこに焦点が当たっているのだか、全然分かりませんけど、とにかくおいしいです。

そして〆は、海鮮TKG(卵かけご飯)。

 

は~~~おいしい!
こんなに食べて飲んでいるけど、さらさらと入ります。

予想をはるかに超えた肉祭り、どれもおいしすぎて、お肉がっつりいただけて幸せです。(お魚もね)
大将の大盤振る舞い、月に一度の肉祭り。
機会をうかがって、また行けたらいいなあ。
パラダイスでした♡
山本さんちはお魚も天ぷらもおいしいけど、お肉もほんとにとろける旨さです。

思い出しただけでもニヤニヤしてしてしまいます。おいしかったなあ。
五感で思い出す感じ。

二次会でワインでもという話が持ち上がったけど、水曜なのでなんとか正気に戻って、大人しく帰宅しました…いや、あれ以上飲んだらかなり大変だったよ。(量がではなく、時間的に…翌朝起きられません)

最近お酒がまた強くなってる気がします。
家で全然飲まないし、いらないんだけど、外で飲む機会があるときはいくら飲んでも全然平気なのです。
いや、カロリー摂取はしてるから、体重的には平気なわけじゃないけど!

ごちそうさまでした。
祭りも最高ですが、普段普通におじゃまして、好きなものをまったり食べるのもまたやりたいです。
そろそろ牡蠣の季節だし♡
山本さんはほんとに、いつ行ってもおいしい。

 

 

この日は、ハヤシライスの夕飯作って駆けつけてました。

揚げ物してたので、最後予定通りに出られずまた遅刻…。
すみません、遅刻常習犯です。
遅れるつもりではないのだけど、がんばってるけど時間がどんどん過ぎて行っちゃう感じなのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


すっかり朝晩は涼しくなりました。
と言うわけで、今日はおでんの夕飯です。

おでんの練り物、このシンプル素材がうれしい。
自然派コープさまさまです。

ところで、今週のコープさん、こんなに有機野菜が欠品で少し悲しい。
人参はしばらく見てないなあ。皮ごと食べたいから、やっぱり有機のものがいいし。来週は来るといいな。

昨日の丸パン焼くときに塗った卵を、今日はスープに入れました。胡麻油たらしてから回し入れます。

前は前日から仕込んでいたおでんだけど、圧力鍋でなんとか当日仕込みでも食べられます。
でも何回も圧をかけるから、時間はまあまあかかる。

1回目→お米とぎ汁で大根下ゆで。
2回目→スジ下ゆで。
3回目→大根・スジ・こんにゃく・卵・大根。
最後に練り物をのせて、4回目の圧をかけて終了。

お待たせ~~

そして同時進行で作る、イングリッシュマフィン。
昨日の丸パンは、半分は塩キャラメルコンフィチュールと一緒に職場で少し配り、残り半分はお惣菜系サンドにしたらあっという間になくなりましたので。

 

小さいパンはあっという間。
でも焼きムラあり…。ちゃんと同じ分量で丸めてるんだけど、ふくらみ具合に差があります。
オーブンのクセかなあ。

ざくざくと割って、また半分は卵チキンサンドにしておきました。
おやつにしてね~

さて私も2か月の夜断食をへて、ぼちぼちと夕飯も固形物食べようと思います。
今日はりんご半分、おでんのこんにゃく、カマンベールチーズ2かけら、よつ葉のヨーグルト。(結局あまり食べてないかも)

明日からまたお天気悪いみたいですね~
週末にまた台風。
せっかく連休なのにな。
みなさまもお気をつけて。

スポンサードリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください