スポンサードリンク


白桃スムージーとピオーネのクラフティ @愛媛伊予市 messo local sweets&deli

スポンサードリンク

大好きなメッソさんで、まったり。
ちょっと遠いけど、どうしても行きたくなって駆けつけることがよくあります。
この日のランチは、パスタでした。

messo local sweets & deli
愛媛県伊予市米湊267-2
9時~18時
火水定休

お野菜もりもりの、キッシュプレートをいただきます。
ほんとにここのお野菜食べていたら、他では食べられなくなります。
普通にご飯を食べたら多いので、messoさんちのこのプレートが大好き。

お野菜がもりもり。
どれもおいしくて、何品目あるのかいつも数え切れません。

そしてこの日、たまたま英語教室をやっていた時の生徒さんを含む団体さんが、横に来られたの。
「先生ここのカフェ好きなのよ~」とか言いながら来たら、私がいたからびっくりしてた☆
久しぶりに会えてうれしい♪♪

そして、前から気になっていたドリンクメニューの『白桃スムージー』を全員で注文されていたので、写真撮らせてもらった(^^)
おいしそう~~~

何やら、スプーンくださいと言っているから、とろみがあってストローではなかなか飲みにくいのかな?なんて思っていたら、「はい!」って試食用に一口分をくださったんです…
優しいし、ほんとに上手にお気遣いできる方で素敵…

そして白桃スムージーめっちゃおいしかった♡
気持ちも入ってるから、もっとおいしく感じました。

メッソさんのは、何をいただいてもほんとにおいしい。
自然の地元素材と、手作りのメニューなんだもの。

白桃スムージーは、季節ものだから材料なくなったらメニューからなくなるかも?
ちょっと味見できて幸せでした~~

キッシュプレートの量がちょうどいいので、ケーキも余裕で入ります♪
食べたかったぶどう系のケーキがあってよかった♡

ピオーネのクラフティ。

きれい~~~
そしてやっぱりおいしい~~♪

しみじみおいしい…。

 

 

先日も、台風の中おなか減って行ってきたのです。
重信川越える時に、めっちゃ水位がすごくて濁流で、帰れるかな…とちょっとびびりながらの訪問でした。

元気もらえる~

 

そして食べた後は、やわらかくて甘いものがよくて、久しぶりにロールケーキいただきました。
ぶどうがどーんと入ってます。

 

ロダンさんのコーヒーとよくあいました。

すごい雨…

誰もいません。(さきほどまでいたけど、皆帰ってしまった)

台風なので気をつけてと送り出されました。
私も、みなさんも気をつけて帰ってください~と言いながら帰宅。

帰りも相変わらず、川の水位がすごくてビクビクしたけど、台風の速度が速かったのでひいていったようです。
また今週末も台風来るけど、何事もなく通り過ぎますように。

もうすでにメッソさんに行きたくなっている私。
モンブランもはじまっているみたいだし。
アップルパイもあるかなあ。
チャイもスパイスからブレンドされて作られてるの。これからの季節、おいしいよね。
季節を感じるカフェです~大好き。

 

 

 

 

 

 

 


今日のお弁当。
いつもより結構量があって、おなかいっぱいになりました。

最近、昼間の仕事が少しのんびりです。
時々ぼんやりしながらお仕事してます。

帰宅して、今日は食パン焼きました。
糖分はこちらのデーツシロップ。

夕飯は、マカロニグラタン。
具材いためて、バター足して米粉ふりいれて、牛乳でのばしてマカロニ戻すだけ。
とろとろな感じで。

そして煮込みハンバーグです。肌寒いからね☆

もうちょっと作りたかったけど、時間が押したのでここまで。

そして、久しぶりにパンを発酵してるの忘れて、はっ!!!と気づいた時にはギリギリな感じ。
発酵機の中で上の網にあたって、つぶれてた。

ちょっと硬めに焼けました。
修行が足りん。

とにかくmessoさんの記事が多いなあと思う今日この頃。
I just love everything there.

 

スポンサードリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA