スポンサードリンク
和食 PR

勝浦でマグロ料理など海の幸を満喫 @那智勝浦1泊旅行②・お食事処 桂城(かつらぎ)

勝浦 マグロ 桂城

勝浦と言えばマグロ!!
今回はホテルは朝ごはんのみで、夜は食べに出る計画です。
全然お店決めてなくて、色々ハプニングがあってようやく高速にのってから、電話して当日に予約したのです。

那智勝浦の「桂城(かつらぎ)」さん。

 

ちらりとメニューを見ながら入店!

店内は小上がり座敷にテーブルが3つとカウンター10席で、ほぼ満席でした。

 

ちょうど日本シリーズやっていたのだけど、目の前に大きなテレビがあって盛り上がるし、活気のある店内にテンションも上がります。

まずはビールで(*´з`)
お疲れ~

メニュー

メニューが豊富なので悩みます。

 

定食、お造り。

アラカルト。

焼き物、麺。

揚げ物。

煮物、酢の物、和え物、酒肴。

丼物、飯、お茶漬け、サラダ。

 

 

そして本日のおすすめ。

 

実食

珍味のマグロはらわた。酢味噌でいただきます。
こりこりとして、食感がおもしろい。

お酒のおともによくあいます。

そしてお刺身やっぱり食べたいし、悩んだ結果ハイエンドのマグロ盛り合わせ3500円にしました!
多いかなと思ったけど、マグロを堪能したいならこれと言われて注文して、結果としては1人1皿でもよかったかも(*‘ω‘ *)
そのくらいおいしすぎた。

マグロが勢ぞろい。

うまーーー

めっちゃおいしい…

私普段はあまりマグロ食べないんですけど、ここのマグロはほんとおいしかった。

クジラ。

すごい幸せな時間ですよ。
テレビでは日本シリーズやってるし(*´з`)

赤味もおいしかった~

 

 

ねぎトロ。

そして焼きものは、マグロのカマ塩焼き。
焼き立て熱々、めちゃジューシーで塩気が最高。

ビールとカマ焼き!って写真撮ったけど、ビールほとんどなかった。

 

2人でちょうど満足する量でした。
これ以上だと多くておなかいっぱいになっちゃうし、もう少し食べたかった…ともならない、絶妙の大きさ。

ここで日本酒。
地酒の太平洋にしたと思う。

カマと日本酒最高。

そしてもう1回お刺身食べたくて、マグロやその他の地魚盛り合わせにしました。
マグロ、イカ(イカ食べたかったのでうれしい~)、クジラ、トビウオです。

お酒うまい。
日本酒飲めるようになったのは、ちょっと幸せが増えました。

トビウオがめちゃ肉厚。
しっかりした身と旨味があっておいしい。

マグロはもう最高。

いや~おいしかったな。
最後にあったかいお茶をいただきました。
まったり。

そして最後の最後に、やっぱり食べたいねとまぐろつみれ汁でしめます。

ごちそうさまでした~

大将と話しながら動画撮っている人や(ユーチューバーさんかな)、1人の旅行客、地元の家族連れ、外国のグループなど、いろんな人がおいしそうにわいわい食べていて、おいしいし楽しかった。

桂城さんにして大満足。予約できてよかった。

すぐ横にある中華屋さんも、マグロ食べられるみたいだったな。

来るときはホテルから船!ですぐだったけど、帰りは船の営業が終わっていて(19時までってはやっ)、タクシー呼んでもらいました。

ほんとはマグロカツも食べたかったな~
もうお腹いっぱいでした。

さすがに勝浦のマグロはおいしかった。
マグロの珍しいメニューもたくさんあるし、お昼に定食食べに来てもバリエーションがたくさんあってよさそう。

桂城さんは駐車場もあるけど、お酒飲みたいし、ホテルと駐車場が離れていて面倒なので、車では来ませんでした。

満足。
ホテルで温泉に入って、ぐっすり寝るのでした。

翌日はやっと熊野三山最後の那智大社に行きます(*^^*)

お店情報

桂城
 和歌山県東牟婁郡那智勝浦町勝浦398−11
11時半~14時、17時~20時半
月曜、第4日曜定休

駐車場4台あり。

 

 

 

 

 


昨日から湯たんぽ使い始めました。
優しい温かさと水の感触に癒される。

職場でおやつにラミー食べちゃう。
アルコール入り。

さて、週末のお酒イベントに備えて、おつまみやお菓子買って帰る。
イベントは午後なんだけど、なぜか「朝から飲む?」というパワーワードがlineで来るし爆笑してしまった。
また1日飲んで食べて飲んで食べてになりそう(*^^*)

ビタミンC新しいのを開けました。
寒くなってもせっせと飲みます。

今日は買い物して帰ったから遅くなったし、次男がコープ取り込んで片付けてくれてるのうれしい。
パクチョイってなんだろう。お任せ野菜セットに珍しいお野菜入ってくるの楽しい。

毎日すごい睡魔におそわれて寝てしまう。
今日もお疲れさま~~

Hーバード大のボスのことを、はじめて絡む他部署の偉い人が「どんな感じの人かな、大丈夫かな」っていうシーンがあったので、「いやパリピ系なので全然大丈夫ですよ」って答えておいた(笑)
すぐ横にいた同僚もすごい勢いでうなづいてたな。

めちゃ端的に伝えられてよかった(*´з`)
まじでパリピ系なんだけど、アメリカの優秀な大学在籍中とは思えないちゃらさ。

今日もすごい勢いでパリピ系ボス働いてたし、大ボスが「ほんとめちゃ働くなあ…」って横目で見ながらつぶやいてたんだけど、私たちはパリピ系ボスが忙しくない時もバタバタして忙しいフリしてるのも知っている。

 

 

充電式の湯たんぽ。

 

 

大きなクリスマスツリーはもう飾らなくなったけど、コンパクトな卓上のはあってもいいかも。

 

 

 

 

 

リースもかわいい。

 

 

 

普段使っているもの、無添加ライフ、私のおすすめ商品など(*‘∀‘)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください