スポンサードリンク


深夜のクレミアソフトクリーム @松山二番町UN PETIT PEU

スポンサードリンク

おいしい和食をいただいて、最後は甘いもの。
深夜遅くまで開いているケーキ屋さんに、ソフトクリームがありました。

普通にコーンとワッフルもあって、さらにラングドシャのクレミアソフトもあります♡このソフト大好き。
ケーキもいろいろ。
街中で、深夜にケーキやコーヒーがほしくなったらアンプチプーさんですね。

UN PETIT PEU二番町店
松山市二番町1丁目10-9
17時~翌2時(金土~3時)
日曜定休(月曜休日の場合はオープン)

深夜ですが、いつものようにお客さんでいっぱいです。
ソフトクリームおいしそう。

すぐに溶けちゃう。
Yちゃんはコーヒーだけ、私とNちゃんはソフトクリームです。歯止めが効かない2人…。食べたい飲みたいって思ったら、止まりません。

あちこちで食べられるこちらのソフト。
おいしくて大好き♡

 

さて、甘いものは実は4軒目で、3軒目はいつものメイメイさんち(天龍)でした。
9月に遅い夏休み取られてたんですね。

中国語のテレビがついていて、異国情緒とあやしさ満載のお店ですが、味はほんとにおいしい中華屋さん。
餃子ときたらビールです。(ここでもNちゃんと2人ビールなのです…歯止めきかない)

 

 

いつもの水晶エビ。ぷりぷりでおいしー。

そして焼きたて餃子。こちらの餃子は松山で一番おいしい気がする。

というわけで、夜断食がんばっていたけどこんなに食べてしまった夜なのでした…。
そしてやっぱり、久しぶりに夜がっつり飲んで食べて、消化が苦しかった。
断食すると、消化するエネルギーを他のことに使えて、体内リフレッシュするのだけど、そんなさなかにどーーーんと食べると、ほんとにしんどい…でもおいしかったからいいのだ。

この2か月ほど、夜に予定が入った時以外は、家では晩ごはん食べてないのです。
でもそろそろ、固形物を夜は食べない生活をぼちぼち戻していきます。

あまり長く、何かを制限するって、よくない気もするのです。
ただ夜の時間を有効に使えるし、夜はお腹空いてる方が心地よくて好きなので、もう夜をがっつり食べることはしないかも…(もちろんお誘いあれば夜もがっつり外では食べると思う)

家での夜ご飯は、納豆に味噌汁とか、そんな感じでいい気がする☆
そして2か月がんばったけど、体重はまだ昔の数字に戻せてません。
やっぱり運動もちゃんとしないと難しい。一番痩せてる時って、すごく運動してたし、食も野菜中心だったから、あの生活にしないと難しいのかも!

とりあえずチャリーナも続けるし、筋トレも続けるし、そして何かがっつりと縄跳びとかはじめたいな。
運動大事です。
痩せる目的じゃなくても、健康維持のためにも大切。年取るほどに、筋肉大事です!
昔腰痛があったんだけど、筋肉体操教えてもらってやっていたら、もう今は全然腰痛ないしね。筋肉で色々カバー。

あ、今日久しぶりのマンションのお友達に外で会って、「だいぶ絞ったね!痩せたね!」って言ってもらえた~体重そんなでもないんだけど…。

でも別に、痩せてるからいいとか、太ってるからどうだとかは私は思わないので、皆自分が心地よい感じの体型がベストなんだと思う。
自分はもう少し痩せてジーンズをちょっとマシに履きたいと思ってがんばってるkど、周りの人も痩せた方がいいとかは全然思わない。もちろん病気になるくらい太っているとか、病的に痩せているとかいうのは、健康にもかかわるからあまりよくないとは思うのだけど。

一番いけないのは、「太ってるから私なんて」とか「メリハリないしガリガリで自分が嫌だ」とか思っちゃってることじゃないかな。どんな外見でも、キラキラしてる人いっぱいいるし、そのままの自分がやっぱり最高でベストでみんな素晴らしい存在なんだもんね♡

体型だけじゃなくて、いろんな欠点もあるからこその個性であり、自分なんだもの。
そんな素晴らしい自分で、生きてることを満喫しよう♪

 

 

 

 

 

 


今日はなんだかドーナツな気分で、仕事帰りにちょっと寄り道。
昔から変わらないドーナツもあって、小学校の時の記憶がよみがえったりします。
大阪で小学生の頃、お買い物帰りによく母と一緒に食べてました。
あのあたりの風景も、今もよく覚えてます。懐かしい。今はだいぶ変わっちゃってるのかな。

いろんな人が買いに来られてて、やっぱり甘いドーナツって時々食べたくなるよね。

夕飯は、唐揚げをがっつりと揚げます。
お酒、みりん、しょうゆ、ニンニク(ガーリックパウダー)、生姜に漬けこんでおいて(他のおかず先に作ってる間)、そこに片栗粉と米粉をだーーーっと漬けこんでる袋にほうりこんで、混ぜて揚げます。
粉めいっぱいいれたら、衣がかりっとなっておいしい。

それを、甜菜糖大さじ2くらい、醤油大さじ3弱、お酢大さじ2弱くらいをフライパンであたためて、やっぱりガーリックパウダーふりかけて、揚げたチキンをだーっと入れてからめるだけ。

ニンニクって買ってきても国産は高いし、すぐに使い切れなかったりするし、普段のお料理にはこのスパイスガーリックを愛用してます。めっちゃ手軽に使えるし、一度瓶で買ったら、詰め替え用を切らさないように買ってます。

S&B ORGANIC SPICE 有機ガーリック(あらびき) 32g

タルタルかけたらチキン南蛮になるけど、この照り照りチキンだけもおいしい。
あとはメカジキのムニエル、ピーマンと豚の味噌炒め、昨日のかぼちゃサラダ、そしてまたキムチ卵スープにしました。キムチ使い切った。

ドーナツのお土産を見て、長男が「今日ミスド行ってた??」ってびっくりしてるので、行ったよ~夕方しばらくイートインしてたって答えたら、俺も行ってたって。

勉強してから、ミスド行ってドーナツ1個食べてたらしい。
入れ違い☆
お互いドーナツの気分だったのね~とそれだけでかわいくて、うれしい。

そしてチュロスは、次男くんが昔から好きなのです。
私はチュロスのおいしさが分からず。
ディズニーランドでも常にチュロス買ってた次男くんでした。
今も彼へのミスドのおみやげには、必ずチュロス買います。

そうしたら、今日店内でチュロス食べているお兄さんがいて、ああ好きな人はやっぱりいるのね…って思った次第です。
まあ、だからずっとミスドのメニューにもあるんだろうけど。

皆好みがあるよね~
私はチョコファッションが好き。すっごいカロリーなんだろうなあと思いつつ、おいしくいただきます~

スポンサードリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA