スポンサードリンク
和食 PR

メニュー豊富な人気のおうどん屋さん @京都伏見大手筋・おうどんや饂の神

小雨降る中。人気のおうどん屋さんへやってきました。
いつもお客さんでいっぱいの、おうどんや饂の神さん。
饂飩って感じ難しい(*´з`)

外観もおしゃれな感じ。

饂の神 豊富なメニュー

店内は縦に長くて、外から見るよりも広いのです。
メニューが多くてしばらく悩む。
セットがお得なのかな。

海老好きなので、海老天丼にしか目がいかなくて、このうれしいセットにしてみます。

うどんは、ねぎうどんで。

つけ麺もある。

お酒にあう一品料理も豊富。

 

 

うどん屋さんだけど、飲む人にもうれしいお店。

なべ焼きうどん、かやくうどん。

 

 

 

 

ほんとにメニュー多い(*´ω`*)

 

すごいうなぎが乗っただしまき気になる。

海老天丼とねぎうどん

来ました~海老天丼と、ねぎうどん。

 

大きな海老がどーんと2つのってて、嬉しい。

無添加、天然かつおだしのスープに、自家製うどん。

 

すっきりお出汁と、のど越しのよいうどん。

 

 

天丼はおつゆがさらさら系で、するする食べられます。

 

七味が個包装。

海苔の天ぷらもおいしかった。

 

お店情報

次々とお客さんが来て、活気がありました。
ジャズがかかっていて、店内もおしゃれでカフェのような雰囲気。

おうどんや 饂の神
京都市伏見区両替町4-303
10時~14時半(LO14時)
17時半~22時(LO21時半)
日曜定休

インスタ   サイト

 

 

 

 

 

 

 

 


かわいいお菓子もらいました。
ホワイトデーのお返しに色々買ってたみたい。

ミックスリーフに入ってる、わさび菜が好き。

1週間お疲れさま~でぱぱっとソース焼きそば。
私はお野菜多めにして、ナンプラーとマヨかけ。

今日土曜から3連休なのです。わーい
毎朝自分の食パンが楽しみ。
今日はお天気もよくてあったかい~

お天気につられて、早咲きの桜を見に行ってきました。
まずは一条の戻橋の桜。

満開できれい(*^^*)
メジロもいました。

2軒ほどカフェにふられて(行列ができてた)、御所で抹茶ダコワーズ食べようかなとカフェドコラソンさんへ。
行列もなく、席も空いてたから、そのまま座っちゃいました。
ケーキセットでフレジエにしたけど、金柑のチョコバターサンドにも惹かれて食べてしまう。
めちゃくちゃおいしい(*´ω`*)

そして抹茶ダコワーズも買って、御所で食べました。
笹屋伊織さんのカフェが御所にあるんだけど、グリーンティはベース甘みなしなの嬉しい。
すぐ買えたんだけど、私が買ったあとめちゃ行列ができてた。

御所はほんとに大好き。
ここに来るとパワーもらえるし、すごくリラックスする。
すぐ横のベンチでも、年配の外国の女性がまったり座ってました。
はーーーまったり。

さて次は、出町柳の長徳寺さんのおかめ桜。
ここも早咲き桜のスポットなので、カメラ持った人がたくさんいました。

そしてメジロちゃんが何羽もいてかわいかったー
一眼レフ持っていけばよかった。
スマホの拡大でこんな感じ。

パン屋さんに行って、和菓子屋さんに寄って、京都駅近くのお肉屋さんでフライ買って帰りました。
フライはその場で揚げてくれるので、しばらく待ちます。
東寺のポスター貼ってた。
今日3月16日から、ライトアップ開始。でもまだ咲いてないと思う。

梅とか早咲きの桜は咲いてるかな。
今年は東寺の夜桜見たい。
おととし見てあまりのきれいさに感動して、去年は行かなかったんだけど、毎年やっぱり見たい!

そんな東寺を見ながら帰りました。

東寺に住んでる鷺ちゃん。

 

しばらく見てたら、1本足になってた。
かわいい。

最後にもう1軒。
九条のあとりえ京ばあむでおみやげ買いました。

 

明日から1泊旅行にいってきます。
日月とも雨マークついてたけど、毎日見るたびに天気予報変わってて、最終的に明日はちょっと降るかもしれない(´-`)

 

 

京ばあむ。

 

 

毎日飲んでるビタミンC。そろそろ買い足さないと。

 

 

かかんさんの麻婆の素。

 

 

 

普段使っているもの、無添加ライフ、私のおすすめ商品など(*‘∀‘

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください