スポンサードリンク


お魚屋さんの海鮮丼と手毬寿司で、宇治川お花見 @京都伏見・OTOTOJET

OTOTOJET 手毬寿司
スポンサードリンク

ずっと来てみたかった、お魚屋さんのお弁当を買いに、OTOTOJETさんへやってきました。
事前に予約してあるので、すぐに受け取れます。

まるっきり住宅街の中に、突然お魚屋さんがあるのです(*‘∀‘)

ひとつだけテーブルがあって、一日一組限定でご飯を食べることもできます。

 

雰囲気いいですね~(*^^*)

さて、私は海鮮丼(1780円)、お友達は手毬寿司9個入り(1890円)のお弁当を予約してました。
受け取って、お花見予定地の宇治に向かいます。
崩さないようにそっと持って行かなくては!ということで、万が一の時に備えて、「受け取った直後のデフォルト版」を写真におさめておくのです。

おいしそう!

というわけで、久しぶりに会うお友達と宇治で再開(*´ω`*)

また会えてうれしい♪
そしてお弁当スポットを探しつつ、おしゃべりしながらうろうろと歩きます。

 

この間、和菓子の伏見駿河屋さんへ行ったのだけど(記事はこちら)、宇治駿河屋さんも発見。

お茶のお店がたくさんあります。

 

 

宇治のスタバはおしゃれでした。

川の近くでご飯にしましょう~

 

駅から宇治橋を渡って、うろうろして宇治川沿いに座ることにしました。

 

 

桜を見ながら、なんだか大量に飛んでいる虫?をはらいながら、お弁当を出しました。
崩れてなくてよかったー
そしてゴザ持ってきてくれてありがとう~ナイス(*‘∀‘)

めっちゃ美味しそう!!

私の海鮮丼。

お友達の手毬寿司。美しいし美味しそう。

 

蛍イカも入ってるし、すごく豪華版です。

そして手毬寿司は食べやすかったのか、お友達気づくとあっという間に食べちゃってて。はやっ!

私も結構早食いなのだけど、圧倒的な差がついちゃった(笑)
分量が全然違ってた??そんなことないよね(*´з`)

 

本当にめっちゃ美味しかった。
次は私も手毬寿司食べてみたいし、太巻きとか鰻とかも美味しそうだし、お店でご飯も食べてみたいです。

風がふわ~っとふいて、何やら桜の花びらが舞ってきた…?と思ったら、虫だったり(笑)
虫の写真撮ったけど、小さくて写ってない(*´з`)

きれいに撮れなかったけど、お友達が持ってきたイチゴもいただきました。
川と桜を見ながら食べるイチゴは、またおいしかった~~

OTOTOJET
京都市伏見区桃山町大島25-178
11時~19時(夜の営業はお休み中です)
水曜定休
サイト)(インスタ
サイトから通販で購入することができます。
お取り寄せ、ケータリング、テイクアウト、そして限定イートインのお店です。
タクシーでも宅配してもらえるみたい。(京都市内限定)

 

 

 

 

 


さて、この時一緒に宇治のお花見をしたお友達が、先日私の楽天ルームからピンクの鉄器急須を買ってくれたのです~♪
いいな~って言っていたら、まさかの私の分も買ってくれたのが、数日前に届きました!
うっそー!
嬉しい(*‘∀‘)

かわいい♡
ちゃんと茶こしも入ってる。

お茶も毎日飲むし、最近またお白湯生活はじめたので、それも急須からいただこう。
ほんとに嬉しいな。
引っ越し祝いだって。
ありがとう~(*´ω`*)

急須見るたびに、うれしくてほっこりすると思う。
テーブルの上にいつも置いてあるのが、オブジェみたいになってかわいい。

そして昨日はキムチを使ってご飯作りました。

お野菜と鶏むねを、キムチと一緒に炒め煮に。

ちょっとチーズものせて、まろやかにしてみた(^.^)

私はお白湯と一緒に、ご飯いただいた。
急須ほんとにかわいい。

 

直火がNGの鉄器なので、ほんとの鉄器よりもお買い得です。
(それでも!結構お値段する…大事に使います)

 

 

急須敷もあるよ。

 

 

これからの季節に、このUVパーカー気になる。
顔と頭も隠せるから、自転車でもこれ1枚でよさそう。
頭の後ろにもファスナーがあって、くくった髪を出したりもできるし。

 

 

そしてずっと頭皮にもよさそうなブラシを探していたのだけど、これはめっちゃいいみたい。
色も豊富で、濡れ髪用とか持ち歩き用のもあって。
頭皮マッサージは絶対やった方がいいよね。
私は頭がめっちゃこってるって言われるし、普段パソコンばかりだし、頭皮の血行が滞ってると思うのです。

 

 

 

普段使っているもの、無添加ライフ、私のおすすめ商品など(*‘∀‘)

スポンサードリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください