スポンサードリンク


〆の絶品お蕎麦 @松山萱町・梅鈴

スポンサードリンク

夜市で楽しい時間を過ごしたあと、〆のお蕎麦で梅鈴さんへやってきました。
でもお蕎麦だけで済むわけはなく。

冷やし蕎麦どれもすごくおいしそうで…近々食べにいきたいな。

馬刺し。

寿浬庵の二号店なので、もちろん馬刺しも本店同様おいしいです。
私はウーロン茶で。もう寝る態勢です。

おいしい☆

 

前菜盛り合わせ的な。

鴨いただいたはず。これで千円ってほんとリーズナブルです。

トマト。

牛カツ、食べたかったのでうれしい♪

 

写真が上下逆ですが、牛カツもおいしい。一皿1200円です。安い~

前回いただいた、ピンク色のちえびじんはもうないとかで…普通のちえびじん(日本酒)をいただくK氏でした。

鴨焼き。

一皿1000円なのです。

天ぷら、なんだろう…。

わいわいと食べながら盛り上がった後、ようやく〆の蕎麦です。
今は朝からとしさんが打っている、絶品お蕎麦。

すだち蕎麦おいしそう…もうおなかいっぱいで、一口もらわなかったのです。

 

私はせいろです。おいしそう。

美しい…としさん、すごい。すっかりお蕎麦もマスターされました。お蕎麦王子のK氏は、ようやくお手伝いも終了したみたいです。

 

 

もりもりと食べていると、厨房に背を向けて食べていた私に、目の前の(厨房に向かって食べている)Yちゃんが、「としさんがめっちゃこっちを見てる…(笑)」
と言うから振り向くと、厨房の一角からこちらをニヤニヤ笑いながら、蕎麦を食べている私たちを見守るとしさんの姿がありました(笑)
↑この日一番のハイライト(笑)

めっちゃおいしい~~~~と親指を立ててとしさんにアピールして、さらに食べ進めるのです。
俺の打ったお蕎麦を食っている…という感じで見守るとしさんなのでした。(夜だけど、寿浬庵は大丈夫だったのかな??←夜は梅鈴も寿浬庵も開いています)

蕎麦湯もおいしい。

大満足です。
またお蕎麦食べにいきたい。
そしてお蕎麦だけでは済まないのが、うれしくもありお腹が苦しくもあり。
としさんいつもありがとうございます♪
今回おつきあいいただいた皆様も、ありがとうございました。

また行きましょう♪

梅鈴
松山市平和通り6-4-2

11時半~15時、17時~23時(金土のみ~24時、LO30分前)

 

 

 


大きなエビアン、水分補給はしっかりと。お水買う時はヨーロッパのお水が多いです。

徳島のお土産いただきました。鳴門金時がおいしかった。
今年の阿波踊りは色々あったみたいですね。
とりあえず、もう踊りましょう。

そして今日のお昼ごはん。夜断食ももう11日目です。
納豆を夜に食べないから、お昼に職場で食べたりしています。もずくと亜麻仁油入れてます。

夜に固形物を食べないのも慣れてきちゃって、体内が爽快になって心地いいので(特に朝)、もう夜に食べるのが怖いくらい。いつ食べるかなあ…(って多分土曜にお誘いがあったから行ってしまう)

ゴーヤの下には、ナスのお浸し。夏野菜がほんとにしみじみと美味しいです。

帰りにエシレさまの大きいサイズを見かけました。辻さんのパンも、ますます進化していますね。ちょっと飲みたくなるパンもたくさんあって困る。

今日は一日ほんとにバタバタでした。
ここまで書いて、ちょうど0時。
お風呂に入ります~♪

昨日疲れ果ててちょっと夜に動けなくなってしまったけど、みんなが少し優しくなってうれしい。
今日は長男がコーヒーゴリゴリ挽きながら、飲む?って聞いてくれて、私の分も2杯分いれてくれました。うれしくて、しみじみと時間かけて飲みました。
母を喜ばせるのなんて、本当に簡単なことなのです。

スポンサードリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA