スポンサードリンク


2/1から新作追加♪ミスド×トシ・ヨロイヅカの、赤ワイン仕立てのショコラパイ

スポンサードリンク

ヨロイヅカさん監修のミスド商品、特にこの「クリスプショコラホワイトキャラメル」が好きで、気づいたら寄り道をしてしまう日々です。

コーヒーもおかわり自由だし、いいですよね(^^)

ほとんど同じ写真に見えますね…(違う日付けです)。
サクサクした生地と、ホワイトチョコのザクザク感、それに真ん中にトッピングされているキャラメルクリームのなめらかさが、もうたまりません。

「甘いの飽きた」という人がいるから、最近お土産はお惣菜系のものにしてますが、先日寄り道したら、2/1から投入されている「赤ワイン仕立てのショコラパイ」が出ていました。
目の前の人が3個取って、残り3個になっていたのを全部いただきました…買えてよかった…。

 

これです。
数量限定、食べたい方は早めにミスタードーナツへいそいでください。
(ヨロイヅカさんのドーナツは、2月いっぱいまでされてるそうです)

 

 

パイがすごくサクサク。
フィリングが濃厚で、チョココーティングも贅沢な味わい。

最近体重を計っておりません…。
夏に、2か月夜断食したりしていたのに、秋のフランスから年末年始でもうね。

でも昨日お友達に、痩せた?って言われた。
多分着てた服のおかげです。
「見えないところは太ってないから、大丈夫よ!!」と2人に言われて、ちょっと安心するのでした(^^)

まだ体重計らないもーん。
春になるまで、色々ストレスとか忙しいのとか、楽しく乗り越えたいので、食べますよ。幸せ感じる瞬間は大切です。
そしてミスドには今月、ヨロイヅカフィーバーであと何回行くんでしょうか(笑)
今月いっぱいだから。
それ以降は残っているのがなくなり次第って言われたけど、最後まで食べにいきます~

 

 

 

 

 

 

 


この週末は、仕事せずにのんびりしました。
今日は雨でしたね。

しゅっとして清潔さを保つ、パストりーゼ愛用してます。
詰め替え用がなくなりました。また買わなきゃ。

今日節分だったからではなく、たまたま偶然にお昼は海苔巻にしました。
前から作ろうと思って海苔も用意していて、今日やっと作れました。
恵方巻きはしないタイプ。普通のお昼ご飯です!

張り切ってのせすぎたか…巻ける気がしない。

何回かトライして、全然あかんやつやーーーん☆
ロールケーキ巻くより難しいかも!(具が多すぎです)

具とご飯がおおかったなら、海苔を足そう。
というわけで、少しずらして海苔2枚ずつで巻けました。よかった。

ちょっと雑な海苔巻と、ワカメスープ、残ってた大根を無理やり食べてもらう。

冷凍庫に少しだけあった、パートプリゼを伸ばして、タルトも作りました。
でもやっぱり生地が少なすぎて、ぺらっぺらだし、タルトにならなかった。

無農薬レモン3個もらっていたから、使います。

レモンのカスタード炊いて、ゼラチンとエシレバター投入。

こんな感じで、冷やし固めました。さわやかだけど、ちょっとレモンが強いかも。大人のおやつです。

夕飯はささみフライ。

そしてパンも焼くので、夕飯作りながら、ちょっとずつお野菜残してささっと炒めて置いておきます。
ピザパン、エビグラタンパン、ラムレーズンシナモンにします。

フライ揚げて、クラムチャウダーとキャベツ炒め。

 

久しぶりに小さ目のパンを焼いてる気がする。

こないだホワイトソース多めに作ったのを残しておいたから、そろそろ作らないとと思って。
そういうことをしておくと、がんばって作りますね☆

おかず系パン焼けました。
夕飯食べてすぐの人が、焼きたてだと持っていきました♪

 

レーズンパンは甘いのがおいしいから、上にシナモン+カソナードをのせて焼きました~

 

このあとグラタンパンも食べてくれてた。
レーズンは職場のおやつにします~

ちょっとのんびりな週末だと、色々作れてうれしいな。
また明日からがんばりましょう♪

スポンサードリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください