スポンサードリンク


肌の奥から汚れが取れる!ローズ馬油でマッサージ 自然派ケアのすすめ

スポンサードリンク

先日のポチ。
馬油のローズ、シアバター、ホホバオイルを買い足しました。
欠かせない自然派ケア商品です。

高い化粧品とか、もう全然使わない…ファンデーションも持ってなくて、なるべく自然に生きていけたらと思ってます。
馬油はソンバーユを使ってますが、いろんな香りがあるんです。
馬油でマッサージすると、ほんとにふわもちなお肌になります~

 

デフォの馬油。これが一番なめらかな気がする。

ソンバーユ 無香料 70ml

 

今回はローズを買い足し。
ほかにもバニラとかヒノキとかあります。

ソンバーユローズの香り 75ml

 

私はお風呂で馬油を使ってます。
普通にクレンジングと洗顔してから、お風呂に漬かりながらくるくると馬油で顔をマッサージ。
口から外に向かって、くるくるとマッサージするのが若返りの方向なのです☆

↓日焼けのシミそばかすも防いでくれる。唇もOK。
髪とか全身にも使えます。
朝マッサージすると、化粧ノリがいいみたいだけど、日焼け止め効果はないので、朝にマッサージする場合はちゃんと日焼け止めを塗っておいた方がいいみたい。
私は朝は時間もっとないし、夜にお風呂でゆるゆるマッサージしております。

ちゃんとクレンジングして洗顔もしてから、馬油でしばらくくるくるして、化粧水でふきとります。
コットン2枚でふき取るんだけど、ちゃんと顔を洗ってからマッサージしているのに!いつもコットンが茶色くなる!
そしてよく分からないけど、マッサージしてると何やら肌の奥から?粒粒が出てくるよ。

黒い粒と、茶色くなるコットン!怖い!!(今回食べ物記事じゃない上に、こんな写真載せてごめんなさい~)

ふき取ったら、前はもう1回洗顔してたけど、今はそのまま。
いい感じで、もっちりとします。
毎日やると逆に乾燥するみたいな話も聞くし、週1~3回くらいがいいのかな?

こちらのオーガニックのシアバターも愛用してます。
主に手に塗ってます。

職場用に買い足した。
1缶、職場のデスクに置いてます。
持ち歩き用に、小さな容器に入れてポーチにも。

シア脂のみ。これで千円台なので、市販のハンドクリームとかよりも、いいんじゃないかなと思ってます。

spa hinoki オーガニック シアバター 75g 【エコサート&コスモスオーガニック認証】

 

 

あまりべたつかず、すぐに肌になじむし、しっとりします。

 

そしてこのホホバオイルも、なくなったから買い足しました。
オーガニックで2千円くらい。

ほんとにやることがいっぱいあって、お風呂にとりあえず入るだけで精一杯な時、お風呂上りにこのホホバオイルを2プッシュくらいとって、顔になじませるだけで、翌朝起きてももっちりしてます。

ほんとにお助け…。

 

spa hinoki オーガニック ホホバオイル 100ml 【エコサート&コスモスオーガニック認証】

 

 

このオイルも全身使えるし、フランス行ってる時も実は、ソンバーユ・シアバター・ホホバオイルを小分け容器に持っていってました。

ソンバーユはクレンジングとしても使えるから、クレンジングも小さな容器に入れて行ってたけど、結局パリではソンバーユだけ使いました。

クレンジングを兼ねてソンバーユマッサージ→ふき取り→洗顔→ホホバオイルつけて寝る、みたいな感じ。

なるべく手間をかけず、高い化粧品も買わず、いいもので自然なものをつけていたいなと思います。
あとは目元に、時々自家製の蜜ろうクリーム塗ってる。

ファンデーションぬらないけど、日焼け止めと、ポイントメークはしてます。
春になったら、ちょっといいチークを買おうと決めております☆

 

 

 

 

 


何年もずーーーっと悩んでいた、天然木のおひつ、今日届きました~買っちゃった~

お手入れや使い方、難しそうだけど、大事に使おう。
職場でやっぱり鍋炊きでおひつ持っている人がいるんだけど、夏の熱い時でも、木のおひつに炊けたご飯を入れておけば、常温でも大丈夫なんだよって言ってた。

有機麦麹も来たので、どこかで味噌を仕込まないと。
職場のお友達に、たまにお味噌あげたりしてたのだけど、「今年チャレンジしてみる!!」と言うから、お友達の分とあわせて2個買いました。

無農薬大豆、麦麹、天然塩を渡したよ~おいしくできたらいいね!!がんばって~

お味噌の輪が広がるの、うれしい。

今日の夕飯は、切干大根の煮物。

こういう野菜だけのおかず、大好きです。

唐揚げを揚げて、味噌汁、サラダ、サバのみりん干し。

私は豆腐キャベツポン酢、それとお野菜煮物、納豆。
そしておやつを食べました(*^_^*)

夜は久しぶりにベーグル焼いた。
250gの粉で8個なので、結構こぶり。

チョコ×3、チーズ×3、あとは自分用にレーズンアーモンド×2。
茹でたところ。

焼けました~夜食やおやつにしてね。

ベーグル作る時、すっかりパジャマのズボンに着替えてたんだけど、今見たらチョコがついてる^_^;
今日は違うパジャマで寝よう。

 

スポンサードリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください