スポンサードリンク


シロノワール×〇〇 コメダ珈琲初のコラボメニュー ☆アーモンド入り☆

スポンサードリンク

パソコン持ってコメダ珈琲さんへやってきました。
コンセントがある席は、残念ながらいっぱいでしたが、充電フルで大丈夫。
コメダさんに来ると何かと誘惑が多いのだけど、新しいコラボメニューのシロノワールがありました!

なんと『シロノワール×小枝』
森永製菓さんとの共同開発なのです。

そして「大人ノワ~ル」も。
珈琲の深いコクとほのかな苦み。おいしそう。

小さい卓上メニューも、揺さぶってきます~
濃厚な煌めきショコラ。

純栗いむ。

安納芋モンブランに、ほうじ茶シフォン。

もう1回見ちゃう。

デフォルトのシロノワールはこちらです。

トースト厚切り可って、前からだっけ…小倉トーストも厚切り選べちゃいます。

そしてアメリカンください。(結局スイーツ頼まんのかーーーい)

完。

 

シロノワール、ミニサイズのさらに下の、ちょこっとサイズがあったら、迷わず食べているなあ。
キャロリーにちょっとひるみます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 


今日のお土産。
科のお土産を配る係なので、ぎりぎりに朝すべりこむと、私のデスクにお土産が置かれています。

「あゆ塩焼きせんべい」すごい~初めて見た☆

「すごくご当地ハッピーターンを探したけど、、大歩危小歩危にはなかったから~」って皆のお母さん主任さんが買ってきてくれました♪

ほんとに原材料に「鮎」の文字が。
現地で食べた、ほんものの鮎の塩焼きもおいしかったって。

↓左にあるのが、鮎の塩焼きせんべい。
そして12枚入りで、うちの科は11人。
買ってきてくれた主任さんに2枚渡して、配り終えてふと気づくと私の分がない…

あれっ。
朝のミーティングでちょっとだけMボスが私のデスクに座ってたから、もしかして私の分を食べた…?
Mボスのは、ちゃんとボスの机に置いてますよっ!

Mボスが戻ってきたところを、問い詰めてみました(笑)(上司です(笑))

Mボス「えっ、食べてません」
私「ボスの机の上にある、その茶色い袋のせんべいにデジャブ感ないですか??」
Mボス「ないけど…ないと思うけど…」
私「無意識に食べた??1枚足りないんです。私もう何年もお土産配ってて、こんなこと初めてなんです」
Mボス「ええっ、食べちゃったかも…」

結局出てこなかった(笑)
2枚戻していた主任さんから「私のがないから…」と1枚もらいました。
ほんと、どこ行っちゃったんだろう。
(私が無意識に食べたのかも(笑))

そして↓クッキーは昨日焼いたガレットブルトンヌ。
なかなか褒めてくれないSボスが、バターいいの使ってるね~ラブランシュのクッキーみたいといつものように褒めてくれました。(ラブランシュが好きなボスです)

さて、ブーランジェリーメゾン辻さん(平井店)が12月いっぱいで閉店になるとかで、今日ちょっと仕事帰りに寄ってみたら閉まってました…。
臨時休業みたい。
一応、11月のカレンダーがあったので貼っておきます。
月曜休みみたいだけど、半額のみってなんだろう。

さて今日も夕飯作り。
カレーが残ってるよね~って思っていたら、おたまについてるくらいしか残ってなかった。(そのくらい食べるか、もう洗っちゃうかしてください~)
なので、ちょびっとのカレーで、食パンカレーチーズトーストにした。
食パンをくぼませてカレーをいれて、、コーン大量にのせて、チーズいっぱいのせて焼きました。

かぼちゃとじゃがいもをセイロで蒸します。

蒸すと、栄養が逃げずに残るから、ほんとおいしいんですよ。

食材もうあまりなくて、そんなときのお助け料理ドリアです。あったまるしね~

米粉で作ったホワイトソースは、少し残しておいて、グラタン系のパンにしよう。

今日は食パンを焼き足しデーです。
一次発酵早くて、ご飯作っている間にベンチタイム、成型して二次発酵へ。

 

なんか足りない気がして、お肉と野菜も炒めてみた。
ご飯粒がなくなったから、夜おなか減る人がいたらいけないと、ご飯も炊いておく…。何かの修行ですか。

どうぞ~できた瞬間に帰ってくる人がいて、すごいタイミングです。お疲れさま~
野菜スープでキャベツも使い切り。
また冷蔵庫もほぼ空っぽになりました。

カレーきっちり食べ終わりました。
食材は無駄にしません~感謝しておいしく食べます。

二次発酵も今日ははやいです。

というわけで今日もかわいく焼けました。

ほんとはもう少し、気持ち発酵させたかったけど、また忘れてぴっちぴちのパンになっても嫌だしね。

納豆も切らしてるので、私の今日の夕飯は、野菜炒めのキャベツを2かけらと、スープちょびっと、豆腐、昨日の山芋お好みの残りちょびっとでした。

ブログ書き終わったら、眠いけどお仕事します~
昨日ちょっと話こんじゃったので、眠いのです。
やっぱり話すって大事で、朝起きてきた息子くんが洗濯もの干しとくよって言ってくれたから、お願いして少しだけ今日は早く職場に着きました♪
いつも愛情ビームは届けてるつもりだけど、話した方がもっと届くよね♡

スポンサードリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください