スポンサードリンク


海とラングドシャのソフトとコーヒーと @松山高浜・ツクモハーバーテラス

スポンサードリンク

時々海を見ながらのんびりできるカフェ、松山観光校にあるツクモハーバーテラスさんへおじゃまします。
なんと今回は、カフェだけじゃなくて、フェリーニ(って全部カタカナになると、イタリアの車みたいになった…)もとい、フェリーに乗っていく人を送ってきましたよ~

今回は港も利用しちゃいます☆

いい天気ですね~きれいな景色が、大きな窓からよく見えます。

たまには雰囲気を買えて、県外の模試を受けに行く人を送ってきました。
私はソフトクリーム食べます。おいしい。

ちょっとだけ時間あったからカフェに来てみたけど、まあまあ余裕なくて。
もう乗車時間じゃない?というギリギリな時間に走って出ていったので、戻ってくる…?ってちょっとドキドキしました。

コーヒー飲めて、色々お話もできました。
あまり普段しゃべってくれないから、ちょびっと嬉しい。
がんばってきてね~

というわけでメニューです。
朝ごはんは9時~11時。

 

 

 

 

松山昼酒マップ入りのカフェなのです。

いつもこのソフトクリームを食べてしまいます。
実はお迎えに行った時にちょっと時間ある♪と買いにいこうかと思ったのだけど、時間を間違えていてすっかりフェリーは到着していたので、お迎え時は食べられず。

 

1人になってからコーヒー飲んだので、さらに甘いものを食べそうになるのを一生懸命ガマンしました。

 

空のコーヒーカップを見ていると、ちょっと寂しくなって、この気持ちがフレッシュなうちにお手紙を書こう!と思い立ってしまい。
なんだか涙が出てきて、泣きながら息子へメモをしたためました。
生まれてからずーっと一緒にいるんだもんね。でもそろそろ、大人への階段をしっかり上がっていかないとなんだよね。

2泊もステイしたのちに帰ってきたわけなんだけれども、お迎えに行く頃にはすっかりそんな思いがどこかへ行ってしまい、メモを読み返して「違う!!」と彼に渡すことはなかったのでした…(渡さんかったんかーい)

母の気持ちとか、息子には重いよね…。渡さないのが大体正解。

横のテーブルのおじさんたちが、昼間からアルコールで盛り上がっていて、かわいい店員さんに話しかけたりして大変にぎやかだったのだけど。
そんな楽しそうなおじさんたちの様子を見ているうちに、だんだんと我に返ってきました。(何泣いとんねん、私。ママがんばるよ。寂しいけど、ちゃんと春には出て行ってね!!)

こちらは席が大抵空いているし、広くて気持ちいいので、海を見ながらのんびりしたいときには時々おじゃまします。
1時間か30分くらいの駐車券ももらえますよ~(Pは有料です)

ツクモハーバーテラス(99ハーバーテラス)
松山市高浜町5-2259-1 松山観光港新ターミナルビル2階

8時~20時
無休

 

 

 

 

 

 


三が日はすっかりだらだらしてしまい、明日からちゃんと朝早く起きてがんばろうと思うのでした。

今日はだらだらとパイを焼く。

りんごが分厚すぎたけど、ちゃんと作ってないと色々忘れちゃうなあと反省しました。
カットした部分のパイを丸めたりしてみたけど、それがまたサクサクでおいしかった♪

だらだらな夕飯。

自然派コープさんの春巻き、おいしくて好きです。
パリッと揚げたて。

思いがけず本当にゆっくりしたけど、明日からまたがんばります。
明日仕事はじめの方も、もう忙しくされている方も、寒い時期ですが体調に気をつけて、がんばっていきましょう♪

スポンサードリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください