スポンサードリンク
スイーツその他 PR

ピスタチオチョコレートがおいしすぎる件&ホットカカオ @松山本町・MARUCO(マルコ)

ランチの後、6人を乗せた車はMARUCOさんの駐車場へ。
Bean to barのチョコレート屋さんなのです。

ピスタチオをください~
なぜに皆、緑のナッツにこんなに惹かれるのでしょう。

コーヒーをいただき、ちょっと試食もさせてもらいました。

1人が試食をもらうと、残りの5人も「私も」「私もください」と手を出してくる図(笑)

ココナツシュガーで血糖値をおさえる。

そして常時流れ出ている、ホットカカオ。
2人が頼んでいました。

ホットカカオの滝に打たれたいです…

ホットカカオをカップにいれて、ぶいーんと泡立ててできあがり。
味見させてもらったのだけど、優しい甘さと香りでノックアウトでした…おいしい。

ピスタチオのチョコレート。
マルコさんのチョコは乳化剤とか香料とか入ってないので、ほんとにしみじみ美味しい♪

 

ピスタチオがたくさん入ってる♪

チョコ係りさんのとかチョコレートは冷蔵庫にたくさんあるし、普段は少しずつパキッと割って楽しむのだけど、このピスタチオチョコは2日ともたず瞬殺でなくなってしまいました…(全部私が食べましたよ、ええ)

ものすごくおいしかった…
買ったお友達も、瞬殺だったらしい。
これはとても危険なチョコレートなので、気をつけてください(^^)

また近くを通りかかったら、しゅいんっと寄ってしまいそうですね。

いつも思いますが、マルコさんのスタッフさんたちは、男女ともにすごくきれいな人が多い…
あと、お客さんも品のよい綺麗な方が多い気がする…
そんな中を失礼して、またおじゃましますね…

MARUCO 松山クラフトチョコレート
松山市本町6-11-1
木~日の週4日営業
12時~17時

 

 

 

 

 

 

 

 


三が日は、お雑煮とおぜんざいをたくさん食べました。
なんせ、HBでお餅がすぐにこねられるんですよ。

あんこも山のように炊いたので、まだまだ食べられる。

年末に何気なく買ったキムチ屋さんのキムチなんですけど、なんていうか品の良い感じのパンチが少ないおせちとか食べていると、ちょっとキムチがあるとすごくいいなあと思いました。
からうま。

昨日の次男くん。お雑煮とおぜんざいを並べて食べるのを撮ろうと思ったけど、お雑煮は一気に全部食べるまでテーブルに置かなかったので、空っぽのお椀の写真になりました。
ずっと目の前で目力で訴えていたけど、全然効果なかった。
最近目力の衰えを感じます。

昨日は夕方、久しぶりにカフェでのんびりさせてもらいました。
すぐお隣に、生後2か月の男の子を抱っこして連れてこられた方がいて、色々話しかけてしまった(^^)
かわいすぎた…

夜は思い立って、またお参りからの夕飯を外で食べて、映画館というお正月ラストスペシャルコースでした。
次男には常に「節約」と言われているんだけど、もう「お正月だから」「お正月だから」「お正月だから」。

椿さん、干支の玉があって、自分の干支をさわっておきました。(この申ではない。自分の干支の玉、写真撮ったのに猛烈にぶれてた(笑))

受験合格の文字に、必勝祈願してお参り。がんばってくれ。

全国の受験生のみなさん、体調整えて、めいっぱい実力出してきてください。
みなさんに春が来ますように!!

ここでは、屋台で普通のたい焼きを買いました。(違うところで買ったクロワッサンたい焼きが、真っ黒だったのでちょっとトラウマ)
クリームのたい焼きが好きな次男が、2個お買い上げ。
でも実はクリームなくてもいいらしい。
生地だけが好きって、ならたい焼きじゃなくても全然よくない?

そしてシリーズ最後ということで、こちらも映画館で見てきました…
42年前に最初の作品が出てから、ようやく完結。
最初のエピソード4をテレビで見てすごく感動したのは、もう数十年前なのです。確か小学生のころでした。見たこともない壮大な宇宙の映像とか、人工知能とか、どこかにほんとにいるのかもしれない地球外生命体とか…。

ファンにとってはたまらない完結編だし、世界観をそのまま引き継いで、主要登場人物も出てくるし、でも突っ込みどころ満載という感じでした^_^;
賛否両論あるっていうのも分かるかも。

映画館でこの音楽を聞くのも最後かなと思って、エンドロールも最後まで座って楽しんできました。
当時のハンソロかっこよかったなあ。
今もかっこいいけど、時はどんどん流れていく。

そしてカイロレンのアダムドライバーさん、ダイハード4に出てきたパソコンオタクの人だとばっかり思ってたけど違ってた(^_^;)

映画はいいですね。
邦画ほとんど見ないんですけど、毎日何かの洋画を見てる気がする。大抵小刻みに少しずつ見ていく感じです。

というわけでお正月ホリディも終わり。
もう普通の土日なので、少しずつ戻して行かないと。
今年もがんばろう☆

RELATED POST

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください