スポンサードリンク


あんこのスイーツ屋さんで、おしるこをいただく @愛媛伊予市・an’patisserie 七日(なのか)

おしるこ
スポンサードリンク

あんこを使った洋菓子などのおやつが販売されている、アンパティスリーさんへおじゃましました。
店舗むかって左側の駐車場、一部がこちらの駐車場(中央列のお店よりにある2台分)になっています。

すぐ向かいには、フジもあります~

an’patelisserie 七日(アンパティスリーなのか)
愛媛県伊予市米湊710-1
10時~16時(土祝~17時)
日曜定休(残りの2月後半は、木曜がお休みで日曜は営業されてます・3月は日曜定休)

ライン@登録で、パウンドひと切れもらえるみたいですよ☆
(↓カレンダーにあるように、これをアップした翌日21日(木)はお休みですよ!)

店内たくさんおやつがあるんですけど、どれもあんこが入ってるんですね!
あんこと洋菓子の融合♪

生ケーキもあります。

たくさん種類があって、なかなか選べません。

あっおしるこ!
大好きなんですよ~イートインスペースがあって、食べられるみたいなのでいただきます。

もらったら嬉しいですね~どれもかわいいし、美味しそう。

 

 

 

 

 

 

 

自分用にも、差し上げる用にも、よさそうなおやつがたくさん。

種類の多いパウンドは、こんな風にギフトボックスにもしてもらえるみたい。
ここにしかない、あんこのおやつですね。

というわけで、いくつかお買い上げ。
そしておしるこを待ちます。

フォンダンショコラも、「フォンダン・餡・ショコラ」なんですね(^o^)

来ました~すっごく熱々です。

振り返ると、ご自由にお召し上がりくださいとびわ茶があります。

というわけで。
濃く出ているびわ茶ですね!
びわ茶は、いろんな効用があって、お肌とかにもいいのですよ。

めっちゃ熱い!
もちもちのお団子と、熱々でなめらかなおしるこ。

こんぶがまた美味しくて、塩気と甘いのがバランスよくて、おいしかった~
やっぱり昆布があるといいな。

ごちそうさまでした~あったまりました。
さて、帰宅して、どれを食べようかな。

全部食べたいけど、そういうわけにもいかないのです。カロリー的にも。

パウンド。

いろんな種類があって、悩みました。
レーズンブランデーは大人のおやつなので、私が食べます。

ロールもおいしそう。

フィナンシェ♪
どれも食べたかったけど、全部気づいたら食べられてました。

あんことフィナンシェのコラボ、食べたかった。

もちどら。

 

オンラインショップもあるのですね。(こちら

モンブラン、食べちゃう。

スパイスミックスから作る、チャイと一緒にいただきます。

栗が大きい!

チャイ、スパイスたっぷりです~。

あんこ発見。
おいしい~あいますね。

そして抹茶のもちどらもいただきました。もちもち。
クリームチーズかな?ちょっと塩気がまたおいしいです。

ここにしかない、っていうのがまたいいですよね。
差し上げても、すごく喜ばれそう。
また買いに行こう~

 

 

 

 

 

 

 

 


昨日力尽きてブログアップできませんでしたが、時間がない中、さっさっと焼けるチョコくるみスコーンを焼いてました。
なんか○○○みたい…(白目)
どばっとココアパウダーが入っちゃって。色合いがね。

職場でおやつ必須なので。
スコーンはあまり子供たち食べないし、明日は残ってる分を冷凍しておこう。

コープから仰々しく届く牡蠣。
めっちゃ大きな発泡スチロールに、大量の氷とともに、ちょこっと牡蠣が鎮座してます。いやこんなに冷やしていただいて、申し訳ないくらい…。

さらにホッケが大きすぎて、冷凍の発泡スチロール、フタが閉まってなかった。
これ焼けるかな。グリルに入る??

さて今日は、チキンをどうしようと思って、久しぶりにぎゅうぎゅう焼きにしました。
その辺にある野菜と、チキンをぎゅうぎゅうに詰めて、塩とオリーブオイルだけでオーブンへ。すごく簡単で、旨みが凝縮されてとってもおいしいのです。

30分後。
うまーーー。すごくつまみ食いをしてしまう。

今ある材料でもすごくおいしいし、この本をぱらぱら見ていると、こんな材料で…おいしそう…ってなります。
筍と厚揚げとかね。
トマトとアボカドとかね。
ラムチョップとトマトも絶対おいしいし、どこかでラムチョップ見つけたら買いたいです~

クリスマスとかに焼くローストチキンもオーブンで焼くけど、ローストしたお肉ってすごくおいしいのです。
私はお野菜もゆでたりしなくて、ほぼほぼセイロで蒸すんですけど、そうするとお野菜の旨みが逃げなくてめっちゃおいしいの。
ポテサラとかも、ほんと格段においしくなる。

オーブンで焼くって、その上を行く感じ。
しかも、お野菜切ったら、オーブン放り込むだけだから、その間に他のお料理できるよね。

村井さんちのぎゅうぎゅう焼き おいしい簡単オーブン料理 (シュシュアリスブックス)

 

オーブンぎゅうぎゅう焼きの残りは、オムレツに入れたり、グラタンにしたりと、そんなアレンジも色々載ってて、千円なのですよ。
ほんと買ってよかったレシピ本です♪

というわけで、今日のご飯。
たっぷりの味噌胡麻スープに、牡蠣の照り焼き、そしてぎゅうぎゅう焼き。
うちはぎゅうぎゅう焼きすると、残らない。
残ったら、オープンサンドにしてもよいなあ。
でも残らないけど。

くだんの仰々しくやってきた牡蠣は、米粉をはたいて、照り焼きにしました。
おいしかった。

しかも、作ってる時にグループLINEしてた友達が、「牡蠣の照り焼き?」「どうやって作るの??」って聞いてくるので教えてあげたら、ちょっとして作った写真が送られてきた(^^)
はやっ(笑)
牡蠣があったのね♪

山本さんの牡蠣、食べたくなる…。
こうして見ると、山本さんちの牡蠣の美しさがよく分かります☆

そして私はまた別メニューなんだけど、今日は撮ってなかったので、昨日のマイご飯を載せておきます。キャベツが相当好き。
動物性もすっかり食べますけど、やっぱり基本的に家では野菜が好きです。
今日もモリモリキャベツ食べました。

そうそう、親分から先日チラシをもらったんだけど(親分はサッカー好き)、週末の日曜は、ニンジニアスタジアムで餅まきがあります!!!(ってそこ?(笑)サッカーもあります!)
私は残念ながら、14時45分というのがちょっと難しいんだけど…

ところでずっとニンジンスタジアムだと思っていたので、ニンジニアで~と言ってるのがやっと腑に落ちました。
正式名称は、ニンジニアスタジアムだったのね。

ってあれ?砥部動物園の横って書いてある?

ニンジンスタジアムはあそこで、ニンジニアスタジアムは砥部なの??
そしてどっちも略してニンスタ
ニンスタって言っていいのはあそこで、こっちはニンジニアって言わないといけない??

それでニンスタとも言わず、みんなニンジニアって言ってたわけ??

日付が変わる直前に知る、衝撃の事実(笑)
明日、親分に確認してみまーす。

いや、また仕事進まないね…ブログは楽しいのでついつい書いてしまいます。
そして読んでいただいて、ありがとうございます☆

スポンサードリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください