スポンサードリンク


サンドsetのランチと、パンのテイクアウト♪ @松山市駅・GURIGURA Cafe

スポンサードリンク

少し前に、スーパーでのイベントに出られていたので張り切って行ったら、あっという間に完売していて買えなくて…
ひさしぶりにグリグラさんちのパンを食べられるって思ってしまったものだから、すごーく食べたくて…先日久しぶりにお店におじゃましました。

4階に上がります☆

すぐ目の前にある、洋食やさんもずっと気になっています。
マンションの中においしいお店があるって、なんだかワクワクしますね。

パンもまだ売り切れずにありました♪
いくつか買って帰るのと、ランチもいただきます。(ランチ、予約満席のこともあるので、空いててよかった~)

Kaoriさんとはツイッターでも時々からんでいただいたりしていて、とっても親近感があります(*^_^*)

GURIGURA Cafe
松山市三番町5丁目3-8
11時~16時
第2・4土曜、日曜定休
時々それ以外も休まれるので、HPなどチェックしてください

 

いちご日和さんのイチゴを使ったパン♪

カレーもおいしそうだし、パンsetもいいし…
サンド、いくつか種類があって、鴨のサンドにしました~お願いします~
メニュー表がかわいい。

おいしそう~~~レンコンが入ってる!大好きです。

 

ごろごろっと具材がたくさん。
ちゃんと、「レンコンや大葉が入りますけど、大丈夫ですか?」って聞いてくださるの。

 

次々とテイクアウトやランチのお客さんが入ってくるのだけど、Kaoriさんはひとりひとりに「パンはサンドにもできます、分からなかったら聞いてくださいね」とかランチの説明とか、とても気を配られているのです。
忙しいのに、ちょっとした気遣いがあちこちにみられて、座って待っている間もなんだかほっこりするのです。
ゆっくりでいいですよ…と思いつつ、あっという間に出てきてびっくり。手際がよいです~(見習いたい)

キャロットラぺもおいしいし、この豆さんたちがまたいいアクセント。

サンドも超おいしい。

 

パンも優しい味で癒されました。
久しぶりに行けて、パンも買えたし、ランチに座れてよかった~ありがとうございました。

お土産のパンたち。
いくつかはこの後会ったお友達にもらってもらい、こちらは自宅用に買ったパンたちです。

 

あんこバターも、抹茶チョコもおいしい…

いちご日和さんのイチゴ♪

卵とアボカドサンド。パンが優しい味で、もっちりしておいしい。

いつも忙しそうなのに、家のことやお店のこと、そしてパンもおいしく焼かれていて、すごく尊敬する~
お店をするって、そして継続するって素晴らしいことです。
ファンもたくさんいらっしゃるし、これからもお体気をつけながら、おいしいパンを焼いてください♡
またおじゃまします。

 

 

 

 

 

 

 


今日は雨でしたね☆
お昼はスープスパゲティでした。
パルミジャーノごりごりすって、パスタがギリギリ、ちょっといつもより足りない感じだったので、ご飯もつけました。
スープパスタ、スープいらないし簡単だしなんだけど、すぐに食べてもらわないと伸びちゃうのです。
今日はどんぴしゃ、すぐ食べてもらえてよかった。

夜ご飯は、ハンバーグ。
いつも玉ねぎ入れないけど、今日は基本のハンバーグです。

卵&ハンバーグに、野菜スープ、有機じゃがいもを揚げたついでに、お魚のフライも揚げました。

ハンバーグとか焼いたあと、フライパンに残るのをそのまま洗うのが嫌で。拭いてもいいんだけれど、このお鍋用のゴムヘラみたいなのがすっごく便利です。

この集めたソースも食べるよ。

マーナ ペンギンスクレーパー 「fioria」 ピンク

ペンギンさんにも癒されるし、このスクレーパーはほんとに買ってよかった。
500円くらいするので、ちょっと迷ったのだけど、これからもずーっと使うと思う(^^)
流しと地球をきれいに♪

鉄のフライパンは、ごしごしたわしでこすって、水分を飛ばすだけというのは私にあってると思う。
テフロンとか、すぐだめになるし、傷つかないようにするのがめんどくさいのですよ。

そして鉄のフライパン用のたわしのほか、おひつをささっとこする柔らかめのたわし、ご飯を炊く南部鉄器用のたわしも別にあって、3個のたわしがいつもぶら下がっています☆

さて、おばあちゃんの誕生日に何か買いたいという人と、夜にお買い物へ。
自分で選んで、自分で買ってました。おばあちゃん嬉しいよね。(私にも何かあったら嬉しいなあ…あなたたちからなら、食べかけの安いチョコでもすごく嬉しい)

エミフルに、どーんと大きな雛人形が飾られていて、いいもの見せてもらった~。
うちも3姉妹だったから、大きなの毎年飾ってました。
そうやって、思い出す年になってくる。時はずっと流れ続けるのですね。
今をしっかり生きよう。

待ってて!というので、コーヒーとともに待つ。
こちら、フラットなんとか…もう名前忘れちゃった。濃いめのエスプレッソに多めのミルクというドリンクで、ノンシュガー。
お兄さんが丁寧に、かわいく仕上げてくださいました。

夜は空いてていいですね。
空いてる方が好き。
このドリンクはトールしかなくて、ちょっと残ったのを持ち帰りました。
タリーズさんは、いつも店内だとマグカップに入れて下さろうとするので、毎回ペーパーでとお願いします。残っちゃった時に困るから☆

お休みの日は、あっという間です。
3月はバタバタですけど、明日からまたがんばろう。
目の前のことをひとつずつ(*^_^*)

スポンサードリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください