スポンサードリンク
スイーツその他 PR

生メロンミルクのかき氷 @京都四条・京かき氷 つみき

生メロンかき氷

2022年6月1日に、四条に新しいかき氷屋さんがオープンしました♪
つららさんで修行された方のお店で、京かき氷 つみきさんです~(*^^*)

 

 

平日だったこともあり、店内は空いていました♪
お客さん結構いたのだけど、写らないように上手に撮ってます。

お目当ては、生メロンミルクのかき氷!!

注文して、ワクワクと待ちます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

来ました!
温かいお茶つき。

暑い日に自転車で来たので、めっちゃかき氷がおいしく食べられます(*‘∀‘)

 

おいしそう~~

 

いただきます~
メロン、カスタード、メロンシロップのかかった氷がめっちゃおいしい!!

カスタードもふわっとしていて、氷とメロンとよくあいます。

 

中にもメロンとカスタードがあるの、嬉しい。

 

メロン好きにはたまらない美味しさ。

本当においしかった…☆

スプーンも食べやすい。

幸せ(*‘ω‘ *)

メロンのかき氷って、そんなにあちこちにないと思う。
食べられて嬉しい~

そして支払いはペイペイで。
なんと、つみきさんのインスタフォローしていたら、200円引きでした!(いつまで割引なのかは、要確認ですけど☆)

ほかのかき氷も食べに来たいな。
インスタから予約もできるのでぜひ。
当日のお席もあるから、予約なしでも混み具合にもよるけど、食べられます。

すぐ近くにどら焼きのお店があって、こちらにも入って買って帰りました(´-`)
四条あたりはお店がたくさんあって、あちこち寄ってしまう危険な地帯です。

京かき氷 つみき
京都市中京区小結棚町441 京都たばこ会館 1F
11時~20時半(LO20時)(7月~9月の営業時間)
水曜定休

インスタ

祇園祭で?15日と16日は、22時までテイクアウトもされているみたい。
明日は雨がひどくなりませんように。

 

 

 


今日は帰りに桃フラペチーノを求めてモールに行ったけど、完売してた…(T_T)

近くに果実ジュースのお店もあったり、お腹も減っているしだったけど、とりあえず買い物して何も食べずに帰る。

今日はコープの日。有機野菜色々届きました。

無印のカレーとかおやつ、スーパーでも無添加のものを買ってきた。
イオンも探すとあるね。

無印のおせんべい、1枚ずつの個包装で、アミノ酸とか入ってなくて嬉しい。

イオンの硬めのポテチはビタミンCが添加されてたけど、あと2つは無添加。

天かす、自然派コープで買わないとと思ってたけど、イオンで無添加あったので嬉しいな。

職場で入浴剤もらってきた~色々あって、吟味して乳頭温泉と龍神のをもらってきました。
夜、お風呂に入れ忘れたから、明日は入れてみよう。

道後温泉のもあって、京都の人たちが「道後もいいね」って言ってたのちょっとうれしい。
職場は結構たくさんの人が働いているのだけど、今のところ、私が知り合う人は全員京都の人。
大阪から来ている人もたまにいるけど、京都出身で京都弁だったりとか。

一人残らず京都の人に囲まれてる感じ(*´з`)
ほんと、全員京都…

もう京都弁はマスターしました~
小さい頃から引越しばっかりしてるから、順応力高い(´-`)
あ、でも標準語しゃべってます。
元々大阪に住んでたから関西弁なじみ深いんだけど、今はすっかり京都弁もしゃべれるけど、もう標準語でやってきてるし、それでいいです。

個人的に、「~するんだったら(標準)」の「~しはんねやったら(京都)」の「ね」がちょっと「にゃ」みたいになるの好き。

夕飯は、ニンニクたくさん入れて、トンテキ。

アレクサこっちむけて、ご飯を作りながらニュース見たり音楽聞いたり。
いやほんとに、いいわー。
買ってよかった。6千円引きだったし。

 

岩塩ゴリゴリ振りかけて、みりん・酒・しょうゆ・ウスター・オイスターで。
ほんとはタレを合わせておいて、さっとフライパンに入れるんだろうけど、洗い物増えるし面倒なので、いそいで1種類ずつ投入していく。

 

私は大量のキャベツと春菊と一緒に食べました。
夜はお米いらんのです。

でもおやつは食べる。

3分の1くらい食べた(*^^*)

明日から3連休なのうれしい~
1週間お疲れさまでした。
いやほんと、疲れた(´-`)
忙しすぎるわー

雷雨みたいなんだけど、あまりひどく降らないといいな。
明日はカレー食べに行く予定☆
ではまた~

 

 

 

コテ難しい…練習中。

 

 

サプリ色々飲んでます。

 

 

たまにお香炊いてる。

 

 

いろんな香りが選べるのがいい(*^-^*)

 

 

しゅわしゅわする入浴剤。

 

 

 

 

普段使っているもの、無添加ライフ、私のおすすめ商品など(*‘∀‘)

RELATED POST

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください