スポンサードリンク


いちごロゼスパークリングと、ワイン飲み放題の午後 @松山三越・エノテカ

スポンサードリンク

先日、三越地下にあるエノテカさんへおじゃましました。
季節の、いちごロゼスパークリングがかわいい(^^)

フードも前よりも増えていて、うれしいです。

私は白と、チーズ盛り合わせもちょっといただきました。

盛り合わせの中にあったこちら、マンゴーとメロンのチーズ!!
メロン!好き♡

 

フードペアリングも選べます。
甘納豆とワインとか、どれも気になる。

そしてこちら!
2月22日の15時から、スペインのトーレスワイン6種飲み放題と、サラミ食べ放題のイベントがあるようです。(もう終わってます、ごめんなさい☆)

さてこの日、おいしかったメロンとマンゴーのチーズを、横のチーズ屋さんで購入しました。
エノテカさんで出てくるチーズは、こちらのチーズ屋さんのなので、気に入ったものがあれば買えるのです。
それと、なくなったパルミジャーノも購入。もうこれを使い出したら、市販の粉チーズは物足りなくなってしまう。

 

マンゴーとメロン。
オーストラリアのチーズなんですね。

これも、あっという間におやつで食べてしまいました。
カットしながら少しずつ、もうなくなっちゃった。

この日、Lちゃんとゼロ次会だったのですが、ワインを全部さらっと払ってくれていたので、お互い気に入ってメロンとマンゴーチーズを買ったのだけど、チーズのお金は私が2個分払いました。
いつもありがとう♪

マドレーヌを焼いていたのも、もらってもらいました。

 

そして!
ワイン飲み放題イベントの日、実は私、有給取ってお休みだったのですよ。
お仕事しようと休んでいたのだけど、15時からさくっと行ってきました。

この日はイベントがあったけど、通常金曜の15時から19時はいつも、たっぷりスパークリングのハッピーアワーをやっているみたいです。

エノテカさん、ワイン飲み放題をするのははじめてだとか。
プレミアムフライデー(月末金曜)のイベント、来月以降も同じようなイベントされるのかな。3月のプレミアムフライデーも要チェックかも。

この日はワイン6種飲み放題と、サラミ2種食べ放題。
そしてこのサラミは、スペインのイベリコベジョータさんのもの。
実は、次に書くフランス記に出てくる予定ですが、パリでベジョータさんにおじゃましているのです。めっちゃおいしいイベリコさんなのですよ。

少し辛めのチョリソと、普通のサラミ。おいしそう。

まずは泡です。

泡・白・赤が4種。
全部飲みたいですね♪

こちらは赤4種。ラベルかわいい。

金の牛がぶらさがってます☆

一番右のは、銀のエンジェル(*^_^*)

泡のあと、白をいただいたのに写真がないみたい。
3杯目は赤です。星座のラベルのをいただきました。

 

2杯目は赤のラベル。飲み比べも楽しいですね♪

赤3杯目。

赤4杯目。どれも味わいが違っていて、おいしかった。

サラミは本社から送られてきているとかで。見せていただけました。

見せてくださって、ありがとう。
エノテカさん、スタッフさんたちもとっても素敵な人ばかりで、ファンも多いのじゃないかなあ。
スタッフさん目当てのお客さんもいそう(^o^)
1人でふらりと行っても、ワインと楽しい時間がすごせる場所です。

サラミもおかわりして、そしてまた泡に戻る。
50分の時間制限は、あっという間でした。
グラスにそれぞれ、皆さんのスタート時間を書いたシールが貼られているので、50分で終了ですよ~

周りで一緒に飲んでる方とのおしゃべりも楽しく、知っている顔もあったりして、楽しい時間を過ごせました。
私たちは夕方に引き上げましたが、金曜なのでここから混みあったのかもしれません。

さて、この日お酒売り場に、成龍酒造さんが来ていました。
試飲もしていたので、酒造のイケメンお兄さんから1杯いただきました。

いつもここにいらっしゃるわけではないので、たまたま偶然お会いできてよかった。

蔵元まで私は行ったことないけど、お酒好きのRちゃんがまた行きたい!とここでワクワクしてました。
春と秋に、蔵元でイベントされているんですよね。

ワイワイ飲むお酒は、楽しいですね♪
エノテカさんのワインも、いつもおいしい。
さらっとおいしいワインが1日通して飲めるのも、うれしいです。

 

 

 

 

 

 

 


昨日いただいたおやつ。
京都いいな。

伊予柑カンパーニュ、生地がしっとりいい感じです。食後のおやつにしました。
冷凍できるので、いつでも食べられるようにしておこう。

中種を作っておいて、手でさくさくっとこねて作るカンパーニュ。
まだ中種あるから、また作りたいな。
チョコのカンパも焼きたいし、色々トライしてみたい。
おやつを自分で作るって、癒しにもなるし、成果もあって食べるのもご褒美にもなるし、幸せ感あるからいいよね。

ずっと天然酵母でパンを焼いてたけど、このカンパはちょびっとのイーストで長時間かけて焼くタイプ。
だからしっとりしていて、味もおいしい。
パンって奥が深いなあ。

昨夜の晩ごはん。
みかんもたくさんもらった♪
大根とレンコンの煮物は、生姜効かせてたくさん作った。

私の晩ごはん。
煮物がおいしい。
ちょっと最近、食べる勢いが落ち着いてきたので、絞るチャンスかもしれない。

落ち着いてきたと言えば、うちの子たちはまだ進学目指してがんばるそうです。(まじか…)
2人とも予備校行くみたい。
とりあえず、上はほんとのラストチャンスで、県外の予備校行くってさ。
がんばるよね。がんばるしかないのか。
色んな道があると思うけど、目標があるなら目指してほしいな。
私もがんばるね!!

スポンサードリンク



6 件のコメント

  • お久しぶりのコメントです♪

    素晴らしい午後の過ごし方!
    私も昼飲み大好き!
    でも、弱いっていう…(⌯︎˃̶᷄ᗝ˂̶̥᷅⌯︎)…
    3杯飲めるか飲めないか…
    もう3杯飲んだら千鳥足です(笑)
    chipさん結構飲まれますよね?

    県外に行った時などちょっと時間があるとエノテカでちょい飲みするんですけど、松山はその中でもかなり居心地が良くて好きです♡
    空間の使い方が贅沢!
    それは松山だからかな?

    女性店員さんもほんと皆んなかわいいな〜って思います(*ฅ́˘ฅ̀*)
    そっちではありませんが、ちょっと目当てではあります(笑)
    あちらも覚えててくれてワインを見てるだけでも声をかけてくれるのが嬉しいですね♪

    • acoさん、コメントありがとうございます♡♡
      昼飲み本当にいいですよね♪
      弱い方がいいです…私はお酒飲んでも全然変わりません^_^;
      でもリラックスできるというか、楽しくなりますよね。

      私はエノテカ、松山でしか飲んだことがないんです!
      そんなに雰囲気違うんですね~いい感じのエノテカが近くにあってうれしい。
      女性の店員さんもかわいいし、男性スタッフさんも素敵な方多いですよね。
      ワインがおいしいだけじゃなくて、そういうホスピタリティもいいなあと思います。
      安心感がありますよね。
      お客さんも、素敵な方がいつもいらっしゃるように思います。

      またブログに遊びに来てくださいね。いつもありがとうございます。

  • こんばんは!chipさんの情報のもと、エノテカさんは、友人と2人で伺ってきた1人の私です(笑)。チーズの盛り合わせと赤ワインでいただきましたが、本当に店員さんがすごく親切で。好きでもあまり知識のない私や。ワイン初心者の友人にも丁寧に説明していただき、とても楽しい時間を過ごしました。友人はエノテカさん主催のワインレッスンに通いたい!と。なんだか、色々広がりを感じて嬉しい瞬間でした。いつかchipさんと並んでも恥ずかしくないようにワインの勉強を、してみようかと思いました!

    • あいうーさん、エノテカさんに行かれたんですね♪
      居心地いい素敵なワインバーですよね☆
      私はワインのことは全然詳しくなくて、いつも選んでもらっておいしく飲む側なのです(^^)
      ワインレッスンもいいですね~楽しんでくださいね。

  • いちごロゼスパークリング、良いですね!
    美味しそうです!

    いちご系のお酒というと、シャンパンにクレーム・ド・フランボワーズを加えた『キール インペリアル』も大好きです!

    • キールインペリアルもおしゃれなお酒ですね!
      見かけたら飲んでみたいです。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA


    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください