スポンサードリンク


大阪伝統・ソース二度付け禁止・串カツ田中は16時オープン(日曜は12時~) @松山大街道・串カツ田中

串カツ 田中
スポンサードリンク

先週、松山に串カツ田中さんがオープンしました。
大阪伝統!ソース二度付け禁止!なのです。
大阪のお店かと思いきや、会社自体は東京なのですね。
四国では初出店となる松山大街道店に、早速おじゃましてきました。

串カツ田中 
松山市大街道2-6-17
16時~26時(金土~27時)
日祝のみ、12時~24時
ほぼ無休

大街道にあるセブンイレブン(二番町のところかな)から、すぐ近く。
日曜の15時頃に集合でしたが、お店はほぼ満席でした~すごい。

 

↑ソースは二度づけ禁止。
口をつけた串やキャベツをつけてはいけません。
ソースを足したい時は、きれいなキャベツでソースをすくって、かけてください~
ソースはグループごとに処分なのですね。

 

事前に人気メニューなどを調べていたので、このさいぼしなど注文しました。

 

揚げ物以外のメニューも色々あるし、ソフトクリームは子供さんが自分で作ってもよいのだって。
子どもさんも楽しめる空間になっていて、家族連れも多かったですよ☆

 

チンチロリンハイボールは、やっぱりトライしてみないと。
2個サイコロを振って、ぞろ目で無料、合計が偶数で半額、そして奇数だと量も値段も倍になってしまうのです!

 

お子様メニューも充実。

 

 

 

 

 

ガチャポンみたいなのとか、ソフトクリームマシンとかあります。
回転もすごく早かった。空いてもすぐまたお客さんが座るし、そしてお店の前は常に人だかりができていた感じでした。

21日オープンして、そこから1週間はプレモルが半額の199円なのですよ!!

ソースたっぷりです。

4人そろって、半額のプレモルで乾杯!!

先に来ていた私とLちゃんで頼んでいた、牡蠣&海老×2がまずやってきました。
タルタルも山のようについてくる。

そして私たちのテーブル担当だった?、赤いティシャツのむーさん(名札みんなつけてる)が、「もうめっちゃおすすめ!」というポテサラを頼みました。

自分でごりごりして作るポテサラです。

キャサリンがゴリゴリしている横で、海老にたっぷりのソースをつける私。

さらにタルタル!
海老おいしい~~~揚がってるんだけど、海老が新鮮で生海老のような雰囲気。

 

完成♪

紅しょうが、海老、牡蠣、ぎんなん、れんこんが来ました。

紅しょうがは串まで赤いです。

衣がはげちゃった~というのでパチリ。
海老が新鮮で大きいのです。

紅ショウガ、衣がやはりごそっと取れて、中身は真っ赤でした。
ガツンと生姜ですね~おいしい。

さいぼし。馬肉の燻製で、ハムのような食感でおいしかった。

むーさんが持ってきたのは、サイコロです~チンチロリンハイボール出ました~

Rちゃんがえいやっと振って、1つは4でとまった!
もう1個も4でろ~~~

2でした~でも合計が偶数なので、半額おめでとう!!

むーさんがガランガランと店内に響きわたるのを鳴らして、半額~って叫んでくれました。

店員さんたち、みなさん声がすごく通るいい声なんです。
それを伝えたら、
「いい声いただきました~~~」
(別の人)「声だけはいいんです~~~」
ってまたいい声で叫ばれる(笑)

プレモルおかわりと、半額ハイボール、そしてカップ赤ワイン(*^_^*)

お水もいただきました。

キャベツもおかわり。おかわり自由です。
(これはお通しで250円なのだと思う)

そして立てかけてあったフタは、このように下に敷いてください~と指導が入る。はい。

ビールもチェイサー、そしてワインも一口飲んで「あっこれもチェイサー」という名言でました。
お酒のチェイサーでお酒を飲むLちゃんでした。

どんどん来ます。
みんな海老にはまってる。あとはうずらなど。

海老うまい~

赤いティシャツのむーさんが、「LINEでお友達になると、串1本プレゼントなんですよ!」というので全員で登録。
ハイエンド200円の海老を、1本ずつ無料にしてもらいました♪

二度づけ禁止のソースが物足りなかったら、キャベツでソースすくってかけましょう。

ここで白のサングリアスパークリングをお願いしてみました。
さらに白のカップワインを飲んでる人が。(まだ明るい昼下がりです)

ここで、激辛ソースはどのくらい辛いのかという話になり…

ちょっとずつお試ししてみました。
結構からい!!

海老(私の)と、バナナ!それとチーズが来ましたよ~

バナナもソースなんかなと言いながら、つけてみる。

 

このタイミングでチョコが来たよ!ソースつけちゃった(^^)

というわけで、チョコもかける。

 

揚げてあるから味がついているというか、何もつけないのが一番いいのかもしれないという結論になりました。

私はひたすら海老。タルタルも山のように出てくるので、途中でタルタルストップをかけました☆

チーズ、めっちゃ伸びる。

そして名物かすうどん。

揚げ物が続いたあとに、さっぱりとするするいただけます。
お出汁もおいしい。

 

そしてこちらでは、持ち帰りもOK。
少しお土産に持って帰りました。
お客さんが次々入れ替わりで時間がかかりそうだったので、お願いしておいて、カフェへと移動しました。
のちほど取りに行きましたよ。

持ち帰りにも、タルタルやソースがついてきます。
テイクアウトだけでもOKで、電話で予約しておくとする持って帰れそうですね。

こんなチラシが入っていて、見ているとまた行きたくなりますね。
活気のあるお店で、揚げたての串カツが出てくる田中さん。
場所もいいし、さくっと食べられて、ここははやりそうですね。

↑デザート串はソースをつけずにお召し上がりください、と書いてますね(^^)

しいたけが何度か頼んだけど通ってなくて食べられず。
他にも食べたい串があったし、そのうちまた行きたいですね。

なんとなくだけど、もち・うずら・ぎんなん・トマトを並べてみたい気がします☆

 

衣が細かくて、さらっと揚がっている感じで、いくらでも食べられるのですね。
電話が近くにあったのですが、むーさんが予約はできないんです…とお断りしていました。
HPに予約ボタンはあるけど、予約できないみたいなので、少なくともオープンすぐの今は、予約受け付けてないようです。
でも回転が速いので、それほど待たないで大丈夫かもしれません。

 

 

 

 

 

 

 


今日もあたたかくて、春ですね~
ちょっとお仕事しようと、仕事を早退してきました☆

色々な新生活がまた始まる頃ですが、うちも色々ある予定ですよ~

人生色々あるけど、色々ある方がコンテンツになって、その人の歴史になっていくよ。
みんなと同じじゃなくて、いいじゃない~
というか同じじゃない方が、いいと思う~

やりたいことやっていこう。
やりたいことなかったら、目の前のことをひとつずつ。

私は子供たちのために生きてるところもあるけど、ほんとにまた自由になったら、行きたいところとか、やりたいことがたくさんある。
だから今、目の前にあることをひとつずつ、片付けてちゃんとやってるつもり。
さきほどツイッターで、70歳で思い立って、全然言葉できないけどスペインに来たっていう日本人の方に会ったっていうのを見かけました。
私も、フランスへ行きたい!!

留学とかワーホリとかね、若い人しか行っちゃダメなんてことなくて、いろんなこと終わらせてから、楽しむために留学するのもありだよね。
いくつになっても、きっとまだ知らないことってたくさんあるよね。
これからもいろんな経験したいな~

そこでね、きっと体力ないから無理とか、お金がないのにどうにもならないとか、知らないところは怖いからやっぱりやめておこうとか、気持ちはあるけどできっこないって思ったら、そこで全部終わる。
終わるのは心臓が止まるときだけでいいんじゃないかな。

可能性ゼロじゃないなら、目指してみたらいいよね。

そんな今の年齢だから思うこともたくさんあるんだけど、子供たちにどこまで通じてるかな…
というか、私がいない方がいいのかもしれない。
多分、甘えちゃうんだろうな。
私、なんでもはいはいはいってささっとやっちゃうから。
周りにいる人は楽なのかもしれない。
私も心配するのはやめて、もっと手放そうと思う。
子離れ(*^_^*)

 

スポンサードリンク



2 件のコメント

  • 噂には聞いてましたが・・・・これは・・・・いかねば!!!
    子供も楽しそうですね♬
    よし。行ってきます!!ビールとエビで♡

    最近、私の中で何かバランス乱れ気味なんです。
    chipさんのブログに元気づけられます!!
    今日もがんばろーーーーーーーーー笑
    雨ですが、がんばります。

    • サクさん、きっと好きだと思いますよ~
      子供さんも結構いましたし、楽しそうでした。串カツ、子供も好きですよね!
      ビール半額はもう終わってしまったと思いますが、それでも399円!

      季節の変わり目だし、色々乱れますよね(^^)
      ブログがお役に立てていたら、めっちゃうれしいです♪♪♪
      コメント書くのってとってもエネルギーがいることだと思うので、こんな風にお言葉いただけるとすごくモチベーションになります。
      雨で肌寒いですが、私もがんばれます!!がんばりましょう~(*^_^*)

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA


    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください