スポンサードリンク
居酒屋・ビアホール PR

おさるの桃ヴァイツェン第3弾をタップで♪ @松山堀端・BOKKE

桃ヴァイツェン

先日のお天気のよい休日、堀之内公園の青空の下にフードトラックが出ていました(*‘∀‘)

公園で過ごす休日もいいですね♪

さて、大阪箕面ビールの桃ヴァイツェンはとっても人気のビールです。
今年は今のところ4つのうち、第3弾まで販売されてます。
(第4弾も、数日後くらいに販売予定みたい)

クラフトビールが飲めるBOKKEさんでも、桃ヴァイツェンを生でいただくことができます~
第1弾と2弾もあっ!!という間になくなってしまい、第3弾こそはと土曜の午後早い時間にやってきましたよ(*´з`)

14時半で3人で予約してます。
ありますよ~1番に、箕面桃ヴァイツェン!
飲めるのうれしい♪

テーブル席を用意してくださっているので、もう1人いけますね…3人で予約してるけど、「行けないかも!」と言っていたKちゃんに、この↓写真を送ってみるのでした。
おいで~

クラフトビールガチ勢のAちゃんと、まずはフライングで桃で乾杯です~(*‘∀‘)

ちゃんと箕面おさるさんのグラス&コースターですよ。

そして2人なので、卵のピクルスを1つオーダーするのです。
半分にカットされてるから、わけっこしましょう。

桃がさわやかでおいしい!!
久しぶりのBOKKEさんで、大人気の桃ヴァイツェン飲めるのめっちゃ幸せです。
第3弾の今回は、なんとBOKKEさんでは2樽ゲットしてあるとかで。
この前日に1樽目が開栓になって、すでにもうこの日2樽目に入っているのですよ。

ここでRちゃんが到着して、早速桃を大グラスで発注してます。
大ビール、グラスがおおきくない??

いちじくと生ハム。

鶏ハムとパクチー。

タンドリーチキン。
BOKKEさんは、ビールはもちろんフードもおいしくてほんと好き。

ここで、来ないかもと言っていたKちゃんが駆け付けるのでした…乾杯~~

私は桃おかわり~大グラス!

タンドリーチキンのいい香りです。
このメニューは少しお時間かかるので、入店したらすぐに発注しておくのがベスト。

 

おいしい~最高!

ここで後から来た2人も、卵のピクルスを食べますよ。

エビカツタルタル。
私が頼んだのだけど、思わず「エビタルカツカツください!」と言ってしまい、その後しばらく1人で「カツカツ…(笑)(笑)」と笑い続けてしまいました(笑)

Aちゃんの美しい手もご覧あれ。
みんな、こぼれ気味のタルタルを少しでもかき集めながら、自皿に持っていくのです。

うまひ。
パンもほこほこ、エビカツ揚げたてです。タルタル最高~

そしてサンマのコンフィ。

高級魚ですよ(*‘∀‘)

そしてここで!!
夕方16時ころに、とうとう桃2樽目も撃ち抜かれたのでした。
2樽もあったのに、あっという間でした。
次につながった、いちごとラズベリーの乳酸菌ビール気になります。

サンマをなんとか4人で分ける。

私は尾側です。
ソースとかもおいしいし、サンマにしっかりと火が通っていてめっちゃおいしいです。

箕面の黒。

私はラズベリーといちごです~さわやか♪

 

↑メニューをアップで撮っているということは、↓このビールはワクチンなのでしょうか。3番?

この日も、とっても大満足でした。
おいしかった☆

BOKKEさんでは、ビールの持ち帰りもできますよ。

ところで、今まで飲んだうちゅうで一番好きな、ぶどうスターダストなんですが、一般販売でも宇宙戦争に敗退して買えず、津田酒店さんはうちゅうSENSEIを買ってしまったので購入制限で買えず、いちるの望みをかけてBOKKEさんに「買えました??????」と聞いてみたのですが、買えなかったらしいーーー!

残念!!

今年はぶどううちゅうは飲めません…。
また来年。

それにしてもクラフトビールはおいしくて幸せです。
ごちそうさまでした~
また次に行ける日を楽しみにがんばろう。
BOKKEさん、3月に行って、しばらく外食してなくて6月にちらっと行って、そして今回9月におじゃまできました。
このサイクルで言うと、次は12月?

BOKKE
松山市南堀端町5-6
17時から(土曜は14時から)のはず。
日曜定休だと思われます。
FBインスタチェックしてみてください♪

 

 

 

 

 


期間限定の蜜いも、だんだん店頭でも見かけなくなってきました。
たまたま帰りに支払いで寄ったコンビニに、1個だけあったので買いましたよ。
次男には「もうそろそろ、芋アイスいらない」オーラを出されました(*´з`)はい。

冷凍で、梅が枝餅と安納芋が届きました。
せっかくなので、この安納芋はスイートポテトパイにしてみようと思います。
パイ生地仕込むまで待ってね。

餅米も届いたので、またお餅もつきましょう。

今日はささっとうどんにしました。
ちょっと頭が痛いのですよ。寝不足かな。

今日は早めに寝ます。

今日から髙島屋の北海道展がはじまりましたね~
ぶどう海老だっけ、食べたいな。

こういう足がはやくて、ご当地でしか食べられない海老の全国(全世界)食べ歩きしたいです。
あとはクラフトビールの全国(全世界)飲み歩きもしたい。

人生半分来たところなので、残り半分はもっと色々好きなことをしたい。
そのために、がんばるところは、しっかりとがんばるのだ。

来年は、ガラリと色々変わります。
流れにのっかって、新しいことにチャレンジしますよ~(*‘∀‘)
寂しくもあり、楽しみでもあり。

 

 


普段使っているもの、無添加ライフ、私のおすすめ商品など(*‘∀‘)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください