スポンサードリンク


豊富なヘルシーお野菜メニューで昼酒タイム @松山ロープウェイ街・お野菜食堂SOHSOH

スポンサードリンク

さくっと先日、午後14時頃にロープウェイ街の お野菜食堂 草草さんで軽く食べました。
お野菜たっぷり玄米定食はもう終わっていましたが、単品メニューも色々あるのがうれしいところ。

お野菜食堂 草草(SOHSOH)ロープウェイ街店
松山市大街道3-2-10
11時~23時(LO食事22時、ドリンク22時半)
火曜定休

ずっと開いてるのも嬉しいです。松山昼酒マップ入りなのです。

↓こちらはもう終わってますね(2月末まで)
今はまた新しいコースがあるのではないでしょうか。

小と大があるのも嬉しい。

 

さくっと食べなので、どれにしようかすごく悩みます。

 

 

 

 

私は飲まなかったけど、Rちゃんが飲んでおりました☆
いつでも飲めるお店、最高です。

食前ドリンクと、お茶です。
小さいグラスの食前ドリンク、フルーツやお野菜のジュースでとってもおいしいのです。

ぷりぷり海老としその湯葉ギョーザ♪
セイロでほこほこで出てきます。

ちゃんと1個と半分ずつ食べました。
3個を2人で!

スモークサーモンと生湯葉、蓮根の和風カルパッチョ。
ネーミングも実物も、めっちゃおいしそう!!

つき出しだったと思われます。

サーモンもレンコンも大好き~レンコン、焼き目がついているのと、蒸してる?のと2種類あるのも好き…

取り皿、右の緑のだったような気がする(^^)
(取り皿にした右下のは、お箸がおかれてたよね)

海老と湯葉とって、絶対おいしいです。
こちらは、いつも草草さんに来たら頼んじゃう。

おいしかったー♪
右上に、Rちゃんが飲んだハイボールらしきものがあります…昼酒いいよね。

この日いただいた2品、こちらにも載ってる。
人気の2つをいただいたのですね~ごちそうさまでした。

さてこの日は、大街道でお野菜なども売られていました。

ふきのとう!
しかも一袋100円~

筍や、この時期に国産のかぼちゃ♡

毎週火曜、9時から15時まで三越前でマルシェやっているんですね。

火曜にうろうろしていたのでした(^^)
有給は全部取るタイプです~

時々息抜きしながら、またがんばりましょう。

それにしても草草さんは、いつ行っても満足度高いです。
お客さんもいつもいっぱい。
レトロな感じで、広い店内のロープウェイ街店は、とっても落ち着きます。
ランチも夜も、こうやって午後の昼下がりも、いつ行っても美味しくてゆっくりできます~

 

 

 

 

 


今日の職場のおみやげは、京都でした。
ほうじ茶か抹茶のラスク、どっちかってなかなか選べない!
京都行きたいなあ。

さてさて、最近めっちゃくちゃ疲れが出ていて、もうへとへとなのです。
寝ても寝ても眠いし、体中ばきばきで頭も痛くて。

今日は午後早く帰って、そのまま温泉へ行ってきました。
贅沢に、1時間のマッサージもしてもらい、のんびり温泉につかってリフレッシュできてうれしい☆

かなり肩とかがちがちで、マッサージのお姉さんにびっくりされました。
いつもどこ行ってもびっくりされるんだけど、普段それでも自覚症状ないけど、今は自分でもしんどいので、相当に硬いはず。
香港や台湾でマッサージしてもらった時も、「こんな肩が硬い人、今までではじめて!!」ってびっくりされるくらいだもんなあ。
1時間でかなりほぐしてもらって、軽くなりました。

時々自分メンテナンスしないとだめですね。
そらともりは、今は岩盤浴とかリニューアル中で、一部だけ使用可です。
施設がきれいになるのが、楽しみです♪
また行こうっと。

帰ってから、夕飯作り。
自然派コープの放牧豚、ソーセージが来ました。

練り製品で、このシンプルな材料は本当にうれしい。

みかんをまたもらったので、少しずつ食べます。

今日のご飯。
放牧豚ソーセージは、スープにしました。
すっかり忘れられていた安納芋を発見して、それもスープへ。

そして金柑をもらってきたので…やっと重い腰を上げて、ジャムにしましたよ。

皮を千切りに、身と種を分けて身を刻む作業が時間かかる…

疲れた~ここまで1時間くらい。
あ、このぺらぺらのまな板みたいなの、100均ですごく愛用してます。さっと出して洗って、簡単なのです。

甜菜糖とレモン汁で炊きます。

やれやれ…ここまでやっておけば、後は加工するだけ。
クリームチーズとあわせて、マフィンとかパンにしようかな。
カンパーニュに入れてもおいしそう。

金柑おいしいし、美容にもよさそう。

さてせっかく今日はリフレッシュしたので、なるべく早めに寝ます。
やっぱり睡眠も大事☆

スポンサードリンク



2 件のコメント

  • ぷりぷり海老としその湯葉ギョーザ、かなり前に食べた事があります!
    アッサリ・スッキリとした味わいがあって、いくらでも食べられそうでした!

    これらの料理には、食中酒としてスプリッツアーと合わせても良いですよね!

    • 海老の湯葉餃子、間違いないですよね!一番人気のおかずのはずです。
      食中酒っておしゃれですね♪

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA


    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください