スポンサードリンク


ボックス席でのんびりメロンケーキ @松山久米・オルシヴァル

スポンサードリンク

久米の農免道路から少し入ったところにある、オルシヴァルさんでカフェタイムしてきました。
すぐ向かいには、パンのメリーさんがあります。

テラス席もあります~

店内はボックス席なので、落ち着いてのんびりできます。

天井が高くて、開放感があります。

メニューがとっても多いんです。
ドリンクメニューもかなりあって、全然すべては載せきれないですけど一部だけどうぞ(*^_^*)

 

食べ物のメニューも豊富です。

 

モーニングは、10時から13時まで。

この日は、入ってすぐのところにあるケーキのショーケーキから、メロンケーキとそしてアイスコーヒーをお願いしました。
ケーキもたくさんいろんな種類がありましたが、メロンケーキは最後の1個でした~♪

ふわっとしていて、メロンとクリームの優しいお味がおいしかった。

 

ゆっくりできました☆
おいしそうなものがたくさんあったので、またのんびりと来てみたいです♪

テイクアウトできるケーキや焼き菓子もたくさんありました。

 

オルシヴァル
松山市南土井町538-1
10時~19時
日曜定休

そろそろ本格的にメロンの季節がやってきました~
例のメロンマウンテンも、いよいよ今週末からスタートするみたいです…メガマウンテンも今後また登場する予定とかで、うまくタイミングあうといいなあ。

 

 

 

 

 


今日のおみやげ。
奈良のおみやげがかわいい~大阪のタコ焼きハッピーターンもおいしかった。

 

奈良の鹿がかわいすぎる。

職場で、朝から並べて写真撮影しております(^^)

季節限定は塩レモンで、結構すっぱかったらしい。

私は、悩んでだし醤油味にしました。

 

こんな反則的なかわいさのお菓子~~
そして醤油がしっかり濃くて、がりっとおいしい(^o^)

しかも親分的な大きいのとか、ツノのないバージョンもあってかわいすぎ…

そんなこんなで、今日もお仕事がんばってきました~
帰宅して、今日の晩ごはん。
昨日の、手羽元と卵を煮込んだ残りのタレが、コラーゲンたっぷりでおいしそうなので再利用。

ブロッコリーと、白菜と海老のあんに使いました。

ちゃちゃっとサラダ。
ごまたっぷり入れて和えます。

自然派コープの春巻きを5本ほど揚げて、どうぞ~
まぐろの漬け丼なんだけど、すぐに食べないから、炊きたてご飯の上にはのせずに別添えにしました。

眠いけど、まだ終わらないのでもう少しがんばる深夜0時半…

1日が短すぎる。

そうそう昨日、呪いの日本人形の話になったんだけど、家にあるやばい感じの日本人形の爪が刺さって、少し前に親分の足が流血騒ぎになったのだけど。
でもそれがあったから、前から武道とかで不調だった足を調べてもらえて、今ではすっかりよくなったとかで、それは呪いの人形じゃなくて、守ってくれているいい人形なのでは…という結論になりました(^o^)
親分よかったね!

そして、昔のホラー映画、チャッキーっていう人殺しの怖い人形が出てくる映画が、新しくなってまた上映されるらしいんだけど、昔はこの手の話がめっちゃ怖かった。
人形って反則よね~ほんと怖くて、このチャッキ―の映画も見てません。

でもすっかり大人になった今だったら、金属バッド用意して、ごっすごすに返り討ちにしてやる!!
負けへんで~!!
小っちゃい人形でしょうよ、たかが!!
そんな殺人人形、もしうちに現れたら、武器を用意して迎え撃ってやる。
ごすごすのぼっこぼこにする~
(一応わたし、黒帯だしね)

大人になるというのは、怖いものが減ってくるということかもしれません。
というわけで、明日も力強く生きます(笑)

 

スポンサードリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください