スポンサードリンク


愛媛県産のアボカド発見♪ @愛媛北条・道の駅 風早の郷 風和里(ふわり)

国産アボカド
スポンサードリンク

今治でランチして、ぐるりと海沿いをドライブして松山に戻ります。途中で、道の駅風和里(ふわり)さんに寄り道しました。
海の目の前、ビーチにも歩いていけるのだけど、海の写真は全然なかった☆景色のいい道の駅です。

これ、鯛の釜飯セット(^^)

レンジであっという間にできるみたい。
ここにしか売ってないみたいですよ~

シャインマスカットや瀬戸ジャイアンツもありました。

お野菜もたくさん販売されてます。

落花生も売ってる☆

 

大きな親芋。

そして、愛媛でアボカドを生産しているのは知っていたけど、販売されてるのはじめて見ました!
420円。大きいし、とってもきれい。

みかんもたくさん売られてました。
みかん好きの人に一袋お買い上げ。

 

別の建物に行くと、お土産物などが売られてました。
この一口羊羹、いろんな味があっておもしろい。

 

おしゃれな、松山の道路標識グッズなんかもあります。

買ったもの(^^)

一口羊羹、メロンとゆずを買いました。

ほんとにメロンとゆずが入ってますね☆
そしてシンプルな素材です。

ゆず好きの次男と、半分こして食べました。
ほんとにメロンだ~ゆずもおいしかった。どちらも白いんげんの色が同じだけど、味はしっかり違っていました。

そして毎朝アボカド食べているので、おいしそうなアボカド買えたのうれしい。

追熟させてからお召し上がりください!と書いてあるのだけど、ずっと緑のままなのです。

途中でいつものように、メキシコ産のを買って食べたりして。(左の黒いの)
たまに自然派コープで、メキシコ産のオーガニックアボカドが出るのだけど、普段はスーパーでアボカドを買っています。

国産アボカドってほんとに貴重ですね。

そして今朝、なんだか柔らかくなっているし、緑のままだけど食べてみようと思ってカットしてみました。

もう結構な食べ頃♪
そして水分が結構出てくる感じで、ジューシーです☆

結局2週間弱くらい置いて、今朝食べました。
毎朝アボカドサンドにして朝ごはん食べるんですけど、こんな大きくてきれいなアボカドを、毎日食べられたらいいなあ。

今回1つ450円で購入したけど、お友達によると、前は600円で売っていたよって言っていたので(口頭で聞いただけで、お店には未確認なのですけど)、少しずつ安くなっているのかもしれません。時期もあるのかな?
今後、もっと普及して、普通に県内のスーパーでも売られるようになるといいな。

毎日少しずつカットして食べるので、大きいからしばらく持ちそうです(*^^)

風早の郷 風和里(ふわり)
愛媛県松山市大浦119番地
道の駅 9時~18時
青空市場 8時~18時
レストラン 11時~15時(土日祝は~16時)
軽食コーナーもあります
木曜定休
年末年始休館日

トイレと駐車場は、24時間利用可能です。
柑橘やお野菜など、全国発送もあり。(こちら参照。離島や海外は不可)
アボカドは送ってくれるのかなあ。

そうそう、アボカドの旬は、今なんですよ~

 

 

 

 

 


昨日から漬けてた、フレンチトーストを朝焼きました。

次男が好きなんです。おやつ用に。

今日は昼間のお仕事の有給もらって、カフェでお仕事してました。
午後がんばって、帰るころには、ミルクが固まってた☆

夕飯は、ブロッコリーをサラダに。
蒸して、炒めたベーコンとコーンにブロッコリーをあわせて、アンチョビガーリックをさっとあえるだけ。

鶏のトマト煮、海老ピラフ、昨日のスープでした。

aoitoriさんのバゲット、おいしい。

そしてまた、夜に湯種パンを焼きました。

いや、というか焼いてない。仕込んだだけ。

全然上がらなくて、焼けない(T_T)
レーズン酵母がちょっと弱かったみたい。

今度こそって思ったのに…

一晩おいて、明日の朝焼いてみることにしました。
発酵進んじゃうのか、途中で失速して全然だめになっているのか、それともある程度上がっていい感じになっているのか…分からないけど、とりあえず今の状態で焼いたら絶対に焼いてる途中にしぼみそうなので。

それではお休みなさい~

スポンサードリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください