スポンサードリンク


大きなほこほこコロッケバンズとコーヒーと @松山山西・コメダ珈琲

スポンサードリンク

時々おじゃまするコメダ珈琲さん。
イスが大きくて座りやすいし、仕切りもあって落ち着けるのです。

先日山西にあるコメダさんへパソコン持っていって、コンセントのある席に案内してもらえました♪
でもあれっない??って探し回って、ふと下を見るとありました(^^)
イスの右下にあった☆

色々とおいしそうなメニューがあります。
平日限定の昼コメプレート♪

とりあえずコーヒーいただきます。
レギュラーサイズか大きめのかいつもちょっと悩むのだけど、あまりコーヒー飲めない時もあれば、もっとほしかったなあと思うこともあり。
今日はビッグサイズで。

この日はとてもお天気がよくて、気持ちい席でした~
窓際で、天井が高い店内、ほんと居心地がいい…

は~まったりします。木がたくさんあるのもいいですね。

ちょっと何か食べたくなりました。

 

 

というわけで、コロッケバンズをいただくことに。
来てみたら大きい!

大きさ分かるかなと撮ってみたけど、あまり分からない?
結構大きいのです~

ビッグサイズのコーヒーと比べても!大きい!

バンズもコロッケもほこほこで、キャベツ好きにうれしいキャベツの量♪
おいしい。

すごく居心地よくて、長居してしまいました。
太陽の光が気持ちいい…

平日の午後だったので、満席になることもなく。
1人で4人席使わせてもらっていたので、混んできたら出るつもりでしたが、とにかくずっと快適な感じでした。

作業も進んでうれしい。
いつもありがとうございます☆

 

 

 

 

さて、この日ちょっとイオンでお買い物して帰りました。
あまり来ないのだけど、こうしてみると商品の並びとか、パリのスーパーみたいだなあって思った。
オーガニックコーナーがあるのもうれしい。

1階にあるこちらで、コーヒーを飲みました。

 

 

おいしそうなアイスもありました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この日は、家のご飯も揚げ物でした。

カツに衣つけてから気づく、使わないといけない鶏肉もあったから、またぎゅうぎゅう焼きにしました。

材料切って、並べてオーブン入れるだけのぎゅうぎゅう焼き。
おいしいし、旨みがぎゅっと詰まって、冷めてからもおいしい。

ご飯はいつも鉄鍋で。

夕飯食べた後ののこり。
すぐなくなります。

私の夕飯はこれだけ。
今の季節は、新玉がおいしいな。

 

 

 

 

 

 


ここから、ブログを書いている今日は木曜の祝日、ちょっとうれしい。
今日は少しお天気が怪しいけど、すごくあったかくて、鳥の声があちこちから聞こえます。

春ですね~

久しぶりのお友達が松山に来ていて、昨日はまったりと一緒に過ごしました。
海を越えてやってきてくれていて、松山入りして一番に会ってくれるのもうれしい。
優しい笑顔見た瞬間にalmost meltingな感じになって。向こうもハグしたかったけどねって後から言ってた。それならしてください(笑)
数時間ビール飲みながら話して、時々笑ってたまに涙出そうになって。
時間超えて、会うとすぐにまた戻って話せるの、大切な存在ですねー。

そして、ちょっと遠くにいるけどいつも連絡くれるお友達。すべてを伝えきれないけど、メールだけですごく色々分かってくれて、さきほどお返事くれたんだけどそれを読んで泣ける。
私は普段、いつも明るく前向きで、色々とあってもそれをいい方向にとらえてあまり出さないのだけど、そんな風に奥底をちゃんと分かっていて寄り添ってくれるのすごくありがたい。
そしてこの友達は、私はメールの返事なかなか送れなくても、向こうからまたくれるんだよね。それでずーっとつながってる。
最近会ってないから、会いたいな。
会うのが一番いいよね、やっぱり。

ずっとつながってるお友達は、ほんとにありがたいです。
いつもありがとう。

スポンサードリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください