スポンサードリンク


ふわふわ、熱々とろりのピスタチオスフレとピスタチオアイス @松山鴨川・Cafe SuFuRu

スポンサードリンク

今年6月に鴨川にオープンした、cafe SuFuRu(カフェスフル)さん。
近くにいて甘いものが食べたかったので、寄ってみました。

8時半からモーニングもされてるんですね♪

Cafe SuFuRu(カフェスフル)
松山市鴨川2丁目12-8
8時半~18時(LO17時半)
火曜定休

開店当初は11時からの営業だったのがモーニング営業されるようになっていたり、スフレも種類が増えたりしているみたいです~これからも見のがせませんね。

スイートポテトの秋仕様のスフレは、今月限定みたいですy。

 

選べるスフレプレートがよさそう!
スフレ・アイス・ソースから好きなものを選べます。
スフレのココットサイズで、1080円か880円。(どちらにしようか悩んだら、スタッフのお兄さんが「実物持ってきますね!」とココットを目の前で見せてくれました。分かりやすい~~)

トーストプレートは、8時半から14時まで。

ランチのおハンバーグプレートは11時から15時。

ということで、スフレプレートをいただこうと思います!
悩むけど、やっぱり好きなのでピスタチオスフレ・ピスタチオアイス・塩キャラメルソースでお願いします!!

コーヒー豆が目の前にどーんとあるし、カップもいろいろと並べられてて、コーヒーおいしんだろうなあと期待します♪

店内、カウンターに4人くらい座れるのと、テーブルがいくつかありました。
そしてこの後満席になって、その後も何度もお客さんが来られてました…座れてよかった。

コーヒー。しっかりしたお味で、甘いおやつにあいそうです。

注文が入ってから焼き上げるので、少しお時間はかかるけど、私はいつもカフェでやることがいっぱいあるので(カバンもいつも色々入っていて重たい)、あっという間でした。
熱々のスフレと、かわいいデコのプレートが来ました~~

すごいきれい~

このチョコ、作るの結構大変なんですよ~かわいい。お花はエディブルフラワーかな?
ピスタチオアイスに、塩キャラメルソースがおいしそう。

横の小さな器に、塩キャラメルソースがさらに入っていて、お好みでどうぞとのこと。

これは人気があるのもうなづけますね♡

というわけで、スフレのお召し上がり方をしっかりと読んで、いただきます。

まずは中央をスプーンで割って食べてください!というのでやってみると、わわ、ほんとにとろーりとした生地が出てきました。このとろとろ部分と、まわりのカリッと焼けたところを一緒に…

熱々とろとろ~おいしい~~~~

中央部分はとろとろ、外側はカリッと焼きたて、そしてほわほわに焼けている生地とがすごくおいしい☆

そして、穴にアイスを投入!
熱々の生地に、冷たいアイスがちょっと溶けてくるところを食べると、これがまたたまらないのです。

ふわふわ。

ここで思い出して、エクストラの塩キャラメルソースもだーっとかけてみるのでした。
夢中で食べていると、ソース忘れますね。

コーヒーも、最後にうっすらと残るくらい、しっかりしたおいしいコーヒーでした。

満足!
なのですが、甘いものを食べ過ぎるとちょっとしんどくなる私は、小さい方にしたらよかったかも…と思ったのでした。
ココットを見ると、大きい方でいける!と思うけれど、結構ボリュームあるのと、アイスやソースも甘いので 🙂

でも甘いものが好きな人には、たまらないと思います♪

外の看板も、手書きでほっこりとしますね。スタッフさんたちもいい感じで、居心地いいお店でした。

スフレ以外にも、ケーキもありますよ~

 

 

******

実はここに来る前、大街道のフルーツパーラーみしまさんが満席で、「じゃあいいや」という息子をおやつ食べずに送っていったため、甘いものが食べたかったのです。
桃のパフェ食べたかった…もう終わってるかな。

そしてその後、パソコン持ってお仕事してたんですけど、eチケットでドリンクお願いしたから(700円まで無料)グランデサイズのラテか何かにしたのです。

1時間以上たって、このくらいしか飲めてない☆
もらったおやつも、入らないのでした…スフレでおなかいっぱいでした。満足です。

オレンジの市内電車かわいい。

 

 

この日は米が底をついていて、あと少し残ってた玄米が冷蔵庫にあったので、久々に精米して炊きました。
精米して炊くという行程が、なかなかおっくうで、最近はあまり玄米食べなくなっちゃった。
精米しないと、私は消化がしんどくて、玄米そのままはあまり食べたいと思わないのです。(でも子供たちは玄米食べたいみたい)

この日の夕飯。

おなかいっぱいでも、ご飯は作らないとです♪

 

 

 

 

 

 


そして今日のご飯。
豚丼と、やまいも焼き。

 

私は相変わらず夜はなしです~
一日2食でもういい気がしてきた。
夜も忙しいから、食べる時間を減らせるのはうれしい。

体重的にはあんまり変わってないけど…もっとがっつり運動しないとだめなんだろうな。
だから長期的に少し食べるのを減らしていかないと、体は変わらないと思う。

食べるの好きだけど、自分のこと好きだし、好きな自分でいたい。
明日もがんばろう~

ところで!!
今日ふと、夕方にiphoneのパスコード入れようとして、あれっ?なんだっけ?ってなりまして。
そこから6ケタの数字が思い出せない(汗)

大抵は指紋認証でロック解除してるけど、たまにパスコード要求されるときがあるよね?
とりあえず、ロック解除したままで夜は過ごしてるけど、パスコード6回間違うと、アウトで初期化しないとなのですよ(怖い!!)
毎日1回は、パスコード打ち込んでいるはずなのに、なぜ突然思い出せなくなる????

そして私ってばすごいのだけど、しばらく長い間iphone丸ごとバックアップしてなかったのに、ふと8月末に、なんとなくやろうかなと思い立って、PCに丸ごと入れていたの。
バックアップしたの、1年ぶりとかだったかもしれない。

なので、10日前の状態には戻せるのだ~!すごい!!

今も一応バックアップとろうとしてるんだけど、なぜか途中でできなくなる…
でも10日前のバックアップはあるからちょっと安心してます。

とりあえず、日付変わるのでそろそろお風呂入って寝るけれど、明日の朝何気なく、ててててててっと6ケタの数字を打ち込んでいるというのに期待したい…

無意識でやってることって、突然忘れる!
もうすべてのことを、書いておかないといけないみたい……

スマホのパスコード忘れるとか…ありえないけど、そういうお年頃なのかも。(やばい)

スポンサードリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA