スポンサードリンク


木と暮らす~木材屋さんの、自然と木に癒されるカフェ @香川丸亀・キトクラスカフェ

スポンサードリンク

香川から帰るときに、前から行ってみたかった、丸亀市にあるキトクラスカフェに寄り道して帰りました。
自然がいっぱいのカフェなのです。
ちょっと冬の夕方で、色合いが暗めなのが残念ですが、木のぬくもりと居心地よさに癒されてきました。

木材屋さんがされているカフェで、木で作られた日用品や家具なんかも販売されてます。

 

 

 

広い敷地です(^.^)

てくてくと歩いていくと、カフェはもう少し先ですとあります。
ごゆっくりお過ごしくださいませって、言葉だけでほっこりしますね。

カフェに到着しました。

KITOKURAS CAFE  木と暮らす、カフェ
香川県丸亀市綾歌町栗熊東3600-5
10時~17時(16時半LO)
木曜定休

 

 

メニューがかわいいです(*^^*)

本日のおすすめは、KITOのむくむくスコーン、りんごシナモン。
それにします~

ご飯は、お昼時だけみたいですね。
森のキーマカレーセット、焼き豚丼セット。

甘酒紅茶が気になります。

こんにゃくベーグル♪

焼き菓子の見本もありました。
入っている容器も、木でできているんですね。

席は、外の森が一望できる感じです。
窓のすぐそばと、少し高くなっているところの2列になってる。

先客が何人かいたので、私は窓から少し離れたほうの席に座りました。

なかなか写真で伝わらないけど、天井も一部ガラスで、落ち葉がきれいです。
目の前に森があるって、すごくゆったりしますね。

こんな感じの、ベンチシートです。

お水はセルフでした。

甘酒紅茶と、スコーンはりんごシナモンとプレーン。

閉店間際だったのですが、すごくゆっくりできました。
自然の中にあるカフェ、癒されます。

 

 

こぶりのスコーンも、かわいくておいしかった。

 

紅茶というよりも、甘酒ドリンクといった感じです。
こちらも癒される優しい甘さでした。

森がほんとに目の前の、テラス席もありました。
森の中で食べてもいいみたい。

向こう側にも席がある。

ほんとに心まで癒される空間でした。
自然大好きなんですよ…
大好きというか、時々自然の中に行かないと息が詰まる感じがします。
関東に住んでる時は、定期的に房総半島とか、山梨の山の中とかに行ってました。
東京は人とビルと機械が多くて☆

 

 

カフェの周りを少し散策。

 

 

木の幹にドアがある☆

 

素敵な場所でした~そろそろ帰ります。

年末年始のお知らせがありますが、これもまだ12月の記録なのです。
毎日アップしてるけど、なかなか進まない(*´з`)

 

 

 

木のぬくもりっていいですね♪

ハンモックがある。

 

カフェがあるエリアから、道路を挟んで、木材屋さんがありました。

忙しくてちょっとやさぐれていても、自然の空気を吸うと落ち着きますね。
ドリンクと焼き菓子にも癒されました。
ごちそうさまでした(*^^*)

 

 

 

 

 

 

 


職場でわいわい仕事していると、よく空耳アワーになります。
空耳の応酬で、全然会話が進まなくなることもよくあるのだけど(*‘∀‘)

私がチョコ係さんのところで買ったチョコを食べながら「いる?カカオニブの」って言いながらカカオニブチョコを差し出したら。
「あかおに?」

赤鬼チョコ(笑)
カカオニブチョコです!

だってそう聞こえたんですう~ってめっちゃ笑顔で言うので、いつもMちゃんとの空耳アワーは楽しいのです(^^)

今日も楽しく仕事してきました。
そしておうち仕事ははかどらず…

今日の夕飯は、厚揚げとネギの煮物です。

そして自分で買ったばかりの、うちゅうSENSEIを飲みました。
うちゅうが家にあると幸せです。

まだ冷蔵庫にうちゅう6本くらい入ってます♡
ほんとにおいしい♪♪

ダイエットモードと言いながらビールを飲んでしまっているけど、おやつは減らしているので最近お菓子焼いてないのです。
筋トレも今日はお休み。
日付が変わる前に寝て、また明日からがんばろう。

週末は晴れるみたいでよかった☆

スポンサードリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください