スポンサードリンク


スペシャルティ珈琲と絵本のようなパンケーキ @京都伏見・ドトール珈琲農園

パンケーキ
スポンサードリンク

先日、ゆっくりできそうなカフェはないかなあと思ったら、ドトールのスペシャル版のカフェがありました。
ちょっと郊外にあるせいか、広い店内のせいか、そんなに混んでいなくて居心地がよかったのです~
ドトール珈琲農園さん。

スペシャルティコーヒーがいただけるのです。

珈琲農園主のお家をイメージした店内なのです。

ハワイフェアやってる。

 

ドトールとは値段も違って、ほんとにスペシャル版です。

 

 

 

軽食も色々とありました。

 

 

 

フード系はいらないと思っていたんだけど…ついつい。

 

スペシャルティコーヒーに、苺のミルフィーユをいただきました。

 

珈琲もしっかりした味で、でもまろやかで飲みやすい。

 

確かに、ドトールと違ってハイクラスなコーヒーとスイーツなのです。

クリームも濃い目で、ちょっとしっとりしたパイ生地が食べやすいしおいしかった。

この鍵が、お会計替わり。おしゃれー(*‘∀‘)
これをレジに持って行って、さっとお金を払うのです。

居心地よかったので、また行く。

駐車場はニトリと一緒で、広くてとめやすいし、店内も色々な椅子や机があってどれも心地よいのです。

この日はカフェオレ。
600円だから、まあまあ普通のカフェと同じ値段なのです。
少なくとも、一般のドトールとは違う!

そして、味もちがう~おいしい!!

チェーン店のカフェオレ、なんとなく後味がちょっと違和感あったりすることがあるけど、こちらのカフェオレは甘みのある乳の感じがおいしい☆

やさしいほっこりしたカフェオレで、贅沢な時間を過ごせました。
この、窓に向かうテーブルも、椅子が座りやすいし後ろの空間も広いから、ゆっくりできました。

そしてまた行く。

今日はお腹が空いているので、気になっていたスキレットのパンケーキ食べました~~

写真よりも、ずっときれいなパンケーキが来ました~

なにこれ、絵本で見るようなきれいなビジュアル(*´ω`*)

熱々焼き立て、ふんわりと香りが立ち上る、ほんと漫画のようなパンケーキです。
湯気かきたくなる(*´з`)

熱々なので、バターが溶けていくのもいい感じだし、アイスクリーム頼んだら別添えでこちらも良い感じ。

メープルシロップも、ちゃんと瓶でたっぷり別添え。
ちょっとかけてみた。
しみこみ具合がまたいい~

手間をカット。ふわふわ~

ボリュームあるけど、すごくふわふわ。
ふわふわの厚みですよ。
そしてメープルのしみこみ具合(*‘∀‘)

アイスもオン!
この、熱々に冷たいのがもうね(*‘∀‘)

 

バター&メープル&アイスクリームにふわふわパンケーキ。

ふわふわすぎて、きっとカロリーはゼロっぽい。

ワクワク食べていると、カフェオレに膜がはっていました。
ちゃんとミルクたっぷり使われてます。

 

また来た。

 

海老ときのこのガーリックシュリンプ風がとっても気になったけど。

この席もいい感じ。

カフェオレが好きなのです。

おまけの、これは一般的なドトール。
ロイヤルミルクティを飲んだものです。

ドトールのスペシャル版、ドトール珈琲農園さんは、現在全国13店舗。
11店舗が関東に、2店舗が兵庫と京都にあります。

ドトール珈琲農園 ニトリ伏見向島店
京都市伏見区向島四ツ谷池71-6
10時~20時

きっとまた行く(*‘∀‘)

 

 

 

 


ちょっと切らしてたみりんが届いた☆

大根の煮物に。
そろそろ秋の気配かな。

そして、桃ハンターの第二弾も無事に買えて届きました♪

今日飲みましたよ~
早生よりも、白鳳のジューシーさがおいしい桃ビールです。

味玉の半熟具合や味つけがちょうどいい~
いつものしっとり鶏ハムも。
たんぱく質をしっかりとりましょう。

 

 

 

ずっとほしかったストウブ鍋に、新色が出ました。
これがすごくきれいな、セージグリーン。
思い切って、さきほどぽちりました。大事に使おうっと。

 

 

20㎝のこちらの方を買いましたよ~

 

 

血色マスク。明日まで限定の価格。

 

 

冷感マスクも、明日まで限定価格。

 

 

 

普段使っているもの、無添加ライフ、私のおすすめ商品など(*‘∀‘)

スポンサードリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください