スポンサードリンク


イルガチェフェで午後のコーヒータイム @Le jardin de Qahwah

スポンサードリンク

先日、おいしいコーヒーをいただきに、久しぶりにLe jardin de Qahwahさんへ。

Le jardin de Qahwah(ルジャルダンドゥカフワ)
松山市湊町4丁目12-8
11時~20時(LO19時半)(金日~18時)
火曜定休(祝日はオープン)

店内広くて、ゆっくりと落ち着けます。

昔から、モカのイルガチェフェが好きなのです。
いただきます。

キンドルで本を読みながら、まったりと。カフェタイムって、いいですね♪

焼き菓子もいろいろとありました。
この日はおなか減ってなかったけど、次は何か食べたいな。

自家焙煎のコーヒー豆も色々と販売されていて、まだこちらでは豆を買ったことはないのだけど、そのうち買ってみたい。

家でも、別の2店舗で買ったイルガチェフをそれぞれ飲んでいます。
私は気に入ったものをずっと買うタイプなのだけど、長男は色々と試したいタイプ。長男は、今は柔らかめのブレンドがいいんだって。

カフワさんのカフェインレスの豆も、気になる。

 

 

 

 

 

 


ここ1週間くらい、気づくといつもより寝ていなくて。

昨日はというか今日?は3時間、おとといは(昨日?)4時間睡眠。
さすがに眠いと言うか、朦朧とします。
口が荒れてきてる感じもするし、寝ないとだめですよそろそろ…。

写真もあまりないけど、これは一昨日のご飯??
人参ガーしてスープに。

 

煮込みハンバーグ。

玄米は時間ある時だけ。
炊く前に精米して、しっかり浸水させて南部鉄器で炊きます。
ぶづきにしないと、私は消化しんどくて、玄米そのままは苦手なのです。

確か一昨日くらいのご飯。

そのあと、塩キャラメルコンフィチュール作る。
エシレ有塩バター、よつばクリーム、甜菜糖のグラニュー、ゲランドの塩で。
ほんっとにおいしくて好き~

キャラメルマフィンも焼きたかったけど、寝られないくらい時間ないので、そのままちょっと食べるだけで焼くのがまん…。

これは昨日の夕飯の一部…これしか写真ない。

今朝あたらしい有機アボカドをカット。
毎日朝はアボカドサンドです。
有機アボカドって、自然派コープでしか買えないのです。
大粒で、身もしっかりしていておいしい。

 

今日は、ちょびっと夕方カフェに寄る。本屋さんの本が読めるところ。
フランスの本がいっぱいある…♡

京都も好き。

またちょっとカフェインを入れて、手帳書いたり本読んだりしてから帰宅。忙しくても、こういう時間をはさんでいきたい。

 

ドリップのショートをアイスで。
おかわりももらいました。おかわりはホットにした。おかわりは100円。

今日のご飯の写真、一枚もない…
エビチリとお魚のフライ、サラダ、味噌汁、ご飯です。

今日は3時間睡眠なのだけど、今日こそキャラメルマフィン焼こうと思ったのに、長男がまたごっそりと問題集買うというので本屋へ…。
26冊買ったよ☆重たいからアマゾンで買ってもよかったような気がする。

もう眠くて疲れて、エネルギー全然残ってなくて、またキャラメルだけ食べてもう寝ます…。マフィン焼きたい……。
ココナツとキャラメルのマフィン…。

まだ月曜ですけどね 🙂 明日もがんばろう。

でもちゃんと、忙しくて絶対出られない時には、「本屋行きたい」とは言わない長男。
そして、今日あたり本屋って言いそうだなあと思って、お金よぶんにおろしておいた私。

「えっそうなの、神やん。なんで分かるの」ってあなたもそういう人種ですよー。

スポンサードリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA