スポンサードリンク
カフェ・コーヒー豆 PR

FUNNY’S AVANT-GARDE プレオープンにおじゃましました @松山道後

ふわふわワッフルなど、スイーツが人気のファニーズワッフルさん。
今回、お食事もできる元祖Cafe Funny復活ということで、FANNY’S AVANT-GARDEが14日にグランドオープン♪

楽しみだな~と思っていたら、水曜にプレオープンしているという記事を見たので、早速おじゃましてみました。

 

プレオープン。
14日明日からオープンです。

FUNNY’S AVANT-GARDE
松山市道後町2丁目3-14
10時~21時半(フードメニューは11時半から)

かわいいドアです~♡
おじゃまします。

店内入ったところ。

 

 

焼き菓子のセットが売られていました。
ケーキもこれから増えるのかな。

 

メニューは3枚ありました。
ドリンク。

ワッフルやフードメニュー。
値段切れちゃった。

そしてアルコールも、終日飲めるそうです。
松山昼酒マップ入りですね♡

店内もとってもかわいいです。

 

一番奥の窓際に座りました。
そこからぱしゃり。

赤いドアはトイレです。

お水。

次男くんの送迎で、帰りに寄り道しています 🙂
オレンジジュースと、アメリカンコーヒー。
量がたっぷりあって、アメリカンの雰囲気です。

 

さて、メニューで気になっていたのが、「フライドチキンワッフル」。
ワッフルにチキンが乗ってるんかな??と思ったら、ほんとにそうでした!!

チキンとワッフル!!!

そしてお姉さんが一緒に持ってきたのが、「ドレッシング」をかけてくださいねと言ったように聞こえた私は、次男の注文なんだけどためらわずにだーっと回しかけてしまいました。

あっメープルだった……。

お食事メニューだったけど、甘いのをだーっとかけてしまいました。
チキンにも…。

熱々、おいしそうですよ~
次男くん、一瞬ひるんでたけど、うんなかなかうまい♪と食べ始めます。
メープルもあうよとのこと。
(月星座うお座なので、ほんとに優しい…)

私はソフトクリームのワッフル、ブルーベリーをチョイス。

ファニーズワッフルのお店で食べるふわふわワッフルと比べると、カリッとなっていて少しうすめ。

カリサクという感じです♪

次男くん、おいしそうに食べております。
チキン1個もくれなかったけど…。

では、自分の甘いワッフルには、ちゃんとメープルをたっぷりかけていただきます♪

おいし~
カリっとしたワッフルに、ソフトクリームがしみこんで、メープルとブルーベリーがいい具合に絡んでおいしい♪

 

途中から、チキンワッフルに、逆にメープルをさらに追加しはじめた次男くん。

どんどんかけてる。

どうせならと、ソフトクリームも少しあげました。
チキンは少しももらえなかったけど…

濃厚なメープル、たくさんかけました。
ごちそうさまでした。おいしかった☆

明日(7月14日)からオープンです!!

ここですよ~

またゆっくりと食べに(飲みに)行きたいです♪

気になるメニューが、いろいろありました。

駐車場はないので、近隣の100円パーキングや、ひめぎんホールにとめてください。
案外、↑地図の右手にある県民文化会館別館の駐車場は、大抵空いてます。
30分100円。
まわりがいっぱいな時は、ちょっとのぞいてみてください。

 

※追記
この記事にコメント書いてくださっている、愛媛のみかんさん。
早速今日、ファニーズアヴァンギャルドの記事をアップされていました。早い~
去年さくっとお会いしておりました…またゆっくりお話しする機会があるといいなあ♡

愛媛のみかんさんのブログはこちら→ ファニーズアヴァンギャルド松山市道後

ちゃんと色々とお店の方にリサーチされて、分かりやすい記事を書かれております…写真もすごくきれい。見習おう☆
ワッフル生地、ファニーズの方と同じなんですね!
私はちょっと薄めに感じたのですけど、また四角いフルーツもりもりのワッフルも食べに行こうっと。

みかんさんもスタッフさんに話しかけられたとありました。私も、「いつもズッケロやファニーズに来てくださってありがとうございます!」ってスタッフさんに挨拶していただいて、とってもうれしかったです。
またおじゃまします~~♪

 

 

****

さて、また空っぽになっていた冷蔵庫が、自然派コープの日でうるおいました。

有機キャベツがすごく大きくて、うれしい!

今日は、ちょっとだけご飯つくるときにエアコンいれてみました。
ほんとに、倒れそうなくらい暑いです☆

さて、愛用の松田のマヨネーズ。
はじめて辛口と甘口を食べ比べてみました。
このときはちょっとしか食べなかったから、よく分からなかったけど、翌朝サンドに使ったら辛口はほんと、ちょっと辛い☆

 

毎日きゅうり食べてます。
今日もはしっこを、くるくる~
アク?がいっぱいすぐに出てきます。

たいていぬか漬けにします。
夏野菜いっぱい食べて、体冷やしつつ夏を乗り切りたい。
もう梅雨明けかなあ。

RELATED POST

POSTED COMMENT

  1. 愛媛のみかん より:

    こんばんは(^o^)/
    ついさっき、Instagramを見てたら
    このカフェに行かれてる人がいて
    おお〜〜っ!行ってみたいなと思ってたとこです

    いいタイミングでブログアップされてて
    嬉し〜い(≧∇≦)
    凄く詳しく説明してあって、メニュー表も載せてもらっててありがとうございます
    写真も綺麗ですね〜♪

    ブログアップする時に『chip』さんのブログもリンク付けさせて下さい
    (* ̄∇ ̄*)

    • chip より:

      みかんさん、こんばんは~♪
      たまたまプレオープン見かけて、夕方におじゃましてみました♡
      スタッフさん、私の顔を覚えていてくださっていて、いつもありがとうございますって言ってもらったり、みんなフレンドリーでとても居心地よかったです。
      ほんとは昨日載せたかったんですけど、忙しくて眠くて力尽きてしまい(^^)

      褒めていただいてうれしい~いそいでアップしたかいがありました。
      リンクありがとうございます!うれしいです~♡♡
      みかんさんの記事も楽しみにしてますね。きっとすぐでしょうね~

  2. あいうー より:

    chipさん、お久しぶりです!そして、新しいブログ、毎日楽しく拝見しています(*´∇`*)
    昼酒マップ、特に楽しみで楽しみで╰(*´︶`*)╯♡いつも沢山の情報をありがとうございます♬
    次男さんの、少しもくれなかったチキン、笑ってしまいました(笑)‼︎
    私も早く行ってみたいですー‼︎そしていつかchipさんにお会いしたいです(*´∇`*)実は愛媛のみかんさんのブログも拝見していて(笑)、お二人のようにキラキラ輝いてらっしゃる愛媛の女性、素敵だなー憧れるなぁ、と常々思っています。私、インスタとかフェイスブックとかしていないので、ブログのみ拝見させていただいています╰(*´︶`*)╯

    松山も暑そうですね?お仕事お忙しいかと思いますが、熱中症にはお気をつけください♬

    • chip より:

      こんにちは、コメントとご訪問いつもありがとうございます!!♡
      昼酒マップは結構需要があるみたいなので、せっせと情報収取しています。今もいくつか訪問する予定のお店があるので、がんばりますね♪
      今日明日は、ファニーズワッフルの方はお休みして、アヴァンギャルドに集中されているみたいです。
      チキンくれなかったんですけど、もしかしたらチキンワッフルにメープルかけてもよかったのかもしれません。
      常にいい加減で、あまり考えずに目の前のことを楽しむタイプなので、ちゃんとリサーチして美しくブログアップしているみかんさん、尊敬しています(^o^)

      フェイスブック最近あまり投稿してなくて、ツイッターはブログにも貼り付けていますが、ほんとにつぶやきだけ、インスタは最近やっと投稿再開しました。
      でも自分のやりたいようにどれもやっているだけなので、こんな風にコメントいただけるととってもうれしいです♪♪
      いつもありがとうございます~(*^^)
      ほんとに、まだ夏はこれからなので、あいうーさんも気をつけて暑さを乗り切ってくださいね。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください