スポンサードリンク


イベリコ豚の専門店で、サンドイッチをかじる@Bellota Bellota ~でかくない?やっぱりフランスが好き⑭~

スポンサードリンク

パリ最終日です。
この日、実は黄色いベストのデモが勃発した日で、中心部は火の手があがったりしていました。
ずっと外にいて、ほとんどニュースも見てないし、メトロがいくつか駅に止まらなかったり、雑貨屋さんにギリギリ入ることになったりしながら、やっと長い一日が終わろうとしています。

ノートルダム大聖堂からセーヌ川沿いを、歩いてのんびりと帰りましょう。

あれもこれも食べたかったし、行ってみたかったし、でももう足と胃袋が限界にきております。

また来るね。

 

同じような写真もありますが、全部載せますので雰囲気楽しんでください♪

(というわけで、11月に底値でパリ一人旅をした記録・その⑭です。
でかくない?は毎日心の中でつぶやいていた独り言(笑)
短い数日、おいしいものを求めて、パリを楽しんだ記録です)

 

なんだか素敵な建物がある~と、グーグルマップをチェック。(ほんとに滞在中お世話になりました。方向音痴の私が、あまり迷わず楽しめました)

なるほど~

そして、シャンゼリゼの辺りはかなり激しいデモが行われてましたが、ちょっと離れると皆さん週末の夜を楽しんでにぎわっています。

 

この通り、おいしそうなお店がいっぱいありました。

 

クレープとビオ(オーガニック)の文字。

 

 

 

エスカルゴとかムール貝とか、オニオンスープなどが見える。

ベジタリアンのお店。ファラフェルもある。

このくらい小さい車が、パリにはあうのかも。私は絶対運転できない…でもちょっと住んでみたら慣れて、ぶいぶい運転できるようになるのかもね。

バイクや自転車も多いですよ。

 

いいなあ~皆さん思い思いに、楽しんでる。

ぶれてるけど、Uber eats見つけた。
日本でもあるよね。
手数料上乗せで、ご飯届けてくれるの。マックとか、なんでも。

 

 

さて私が目指していたのは、スペインのイベリコ豚さん専門店のBELLOTA BELLOTA(ベジョータベジョータ)さんです。
何店舗かパリにあるけど、ちょうど帰り道にある、サンジェルマン店へ。

 

 

 

店内にイートインスペースもあって、ワイン傾けている人たちが…いいなあ~(いや、席空いてたし、私も全然ここで食べられるんだけど、もう疲れて帰りたくて、テイクアウトしますよ)

スペインのお店なので、スペインワインが並んているみたい。

Bellota Bellota Saint Germain
64rue de Seine 75006 Paris
10時~22時(月~水)
10時~23時(木~土)
10時~19時(日)

店内とテラスにそれぞれ12席あります。

サンドイッチください~

一番定番っぽいのにした。

 

 

 

ワインとあいそうだな。

ちゃちゃっとその場でサンドしてくれて、お店を出ます。ありがとう。
パリでは、みんな挨拶します。
私も自分から、ボンジュールとかたくさん言ったり、近くの人に話しかけたり。
ちょっとしたフランス語が通じて、すごく嬉しかったし、パリにいた数日ですごくフランス語伸びたと思う。

 

お肉のツヤがすごい。

パリでは皆結構食べ歩いているし、元々食べながら歩くの好きなので、私も夜のパリを歩きながら、もぐもぐすることにしました~♪

この駅から乗って、乗り換えてアパルトマンに帰ろうと思ったのですけど。もう少し歩きたくなりました。
だって、サンドまだ食べ始めたところだもの。

運動にもなるし。
今日は小走りとか多かったから、ゆっくり自分のペースでお散歩しながら、最後のパリを楽しみました。

乗り換えなしで帰れる駅まで、歩きましょう。

おいしー♡

 

パンも硬いだけじゃなくて、しっとりしてるし食べやすい。旨みがパンもハムもすごいです。

着きました。ここから乗ります。と思ったら違ってた、もう少し先です。

初日に来た、ボンマルシェが見えます。

このお店、一番好きだったかも。
またゆっくり来ます。

最終の駅名が書いてあるので、それだけおぼえていれば方向はOK。
12番で帰ります。
(山手線とか時々逆に乗ったりする私なので…方向大事です☆)

回して開けるタイプのドアですね。回しにくいときは、誰かが助けてくれました。
パリの人はみんな優しかった。

出口はSortieです。

これでメトロ乗るのも最後です。
このA biantot(またね)の言葉がじーんと来ました。
また来るね。

ちょっと残ったサンドも、その後アパルトマンでいただきました。おいしかった。

開くとこんな感じ。

洗濯物干しや、ショッピングカートも片付けて、旅のおしまい。
明日の朝にはお迎えに来てもらって、シャルルドゴール空港へ向かいます。

というわけで、最後の最後にお買い物⑮など、あと3回でパリ旅行記は終わる予定です。
長いね。
全17回(*^_^*)
最後に色々とアクシデントがありました。

というか、帰りのエールフランス欠航になってますから☆
というわけでまた続く。

 

 

 

 

 


大阪のフェルメールに行ってきたRちゃんのお土産。ご当地キットカットとともに。

 

金柑ジャムをあげたお友達から、薔薇つきのおやつもらいました。お花付けたよって女子っぽくてかわいい。

昨日もらったデメルを1個食べる。
もうホワイトデーからめっちゃおやつがあって、すごくうれしい。
私のデスク(周囲の女子のデスクも)は、かなりおやつカオスになってる。いきなりえらい人が来たら大変かも☆

さて今日の夕ご飯。
今日もお野菜たくさん食べます。

まだ1人減って数日しかたってなくて、食卓が慣れない感じ。

炊きたてご飯はおいしい。(って食べてないけど。夜は野菜とかをちょびっとがいいです)

明日は午後からまた有給いただいてます。
超久しぶりのお友達が来るので、午後はまったりとCatch upする予定です~楽しみ。
海を越えてやってきます。
有給は、全部使い切る!!
仕事の様子を見ながらだけど♪

とりあえず明日も午前中はがんばろう~
明日は晴れるかな。

スポンサードリンク



2 件のコメント

  • シャルル・ド・ゴール空港で乗り継ぎ待ちをしている時、Bellota Bellotaのお店があって、とても美味しそうだったのですが、注文の仕方がわからなくて入ら(れ)なかったので、知っている人がいないか探していて来ました。市内のお店では、サンドイッチの種類がいっぱいあるようですね。

    • こんばんは、空港にもお店あるんですね!
      メニューが空港のは違っているんでしょうか。私が行ったお店では英語メニューがあって、それでなんとか注文してみました。
      本当においしかったので、次回また機会あればぜひ(^o^)

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA


    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください