スポンサードリンク
カフェ・コーヒー豆 PR

粒あんと塩バタートースト♡と、海とカフェ @愛媛双海・Ledru Rollin(ルドリュロラン)

先日、お天気のいい日にルドリュロランさんへ。

お庭に車をとめて、お花や緑を見ながら、お店に入ります。
1階では、雑貨や焼き菓子とかも売られてます~

これからのGWのお休みは、29日(月)、2日(木)、6日(月)ですよ。

Ledru Rollin378
愛媛県伊予市双海町高岸甲1227-1
10時~17時(土日祝は11時~)
不定休(基本的には月木がお休みでしょうか)

窓際の席が空いていたけど、全部予約で埋まっているとのこと!
お天気のいい日に、海を一番よく見える席でと思われたら、お電話してからの方がいいみたいです~

 

メニューどれも美味しそうで、悩みます。

しばらく来ていなかったのですけど、メニューがさらに美味しそうになってます。
そして「塩バター」に惹かれて、TOASTの欄から、あんこバタートーストをお願いしました。

ドリンクとセットで900円。

ここからでも、海がきれいに見えますよ~って写真では全然うつってないけど☆

この後、ほぼ満席になりました。

セットのドリンクは、コーヒーに。

 

なんだか、すごく絵になるコンビですね…おいしそうだし、すごく美しい。

 

パンもおいしそうにカリっと焼かれていて、分厚さと、バターの溶け具合が絶妙です。

ほろりと溶ける塩バターと、柔らかな甘さのあんこと、カリッとした食感とじゅわーとバターがしみているパンが、おいしすぎました。

バターの浸み込み具合。

めちゃくちゃおいしかったし、濃いめのコーヒーもすごくおいしかった。
広い空間で、海を見ながらカフェ時間もほんとにゆっくりできるし、ここに来るまでの、車での海沿いのドライブも好き。

窓際予約するのは、1人ではなかなか気がひけるので…空いてたらラッキーということで。
ごちそうさまでした(*^_^*)

 

 

 

 


10連休も2日目。
10日もいらない~もうすでにちょっと体内時計がおかしくなってきてます。
せっかくの休みなのに、そう思って夜いつも以上に遅く寝たりしてるのに、朝早く起きちゃう。

今日は母にコロッケもらいました~明日揚げよう。おいしそう。

そして仕事しながら、夜にアイス2個も食べちゃった。
クボタのモナカアイスと、こちら。
ほろさくガレットって書かれたら、買っちゃいますね~バニラビーンズもしっかり入ってる。

昔、通販限定でハーゲンダッツにクッキーアイスサンドがあって、それがめっちゃ好きだったのだけど、もう今はないみたい…そのうち再現の試作とかやってみたい。
アイスはハーゲンダッツのバニラ買ってくればいいから、あとはあのアーモンド風味のクッキーを焼くだけなんだよね。

とりあえず、明日も家で仕事します~
なんだかお天気悪くなるのかな?
そして世間は、どこもすごく混んでいるんだろうなあ。

皆様も、引き続き楽しい連休をお過ごしください♪♪

RELATED POST

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください