スポンサードリンク


ドイツパン屋さんのキッシュランチと、限定デザート♪ @松山高砂・ドイチェスカフェ ブリューエン

スポンサードリンク

美味しいドイツパンとスイーツ、そしてカフェもある、ブリューエンさんへやってきました。

Deutsches Cafe Bluhen(ブリューエン)
松山市高砂町3-139-6
10時~19時(土日祝は9時~)
月曜定休
駐車場は、すぐ前のスーパー日東さんへとめてよいそうですよ。

空いてた~ここにまた座ります。
こちらのカフェは、すごく居心地がいいのです。

何を食べようかな。
キッシュは土日限定。これにしよう♪

ドイツソーセージもおいしそうなんです。
キッシュもソーセージも食べられるセットがあったらいいなあ。

そして何やら、お店のお兄さんが「今日だけのサンドもありますよ~」と、フフフ…という感じで言われるので、それも気になる。
ドリンク付き、平日だとデザートもついて1000円です。

 

モーニングもあるのですけど、近かったらなあ。
朝から幸せですよね~

お兄さんに、ちらりと今日のスペシャルメニューを見せてもらいました。
サンド
・大豆入りキーマカレー
・かぼちゃ&クリームチーズ
・トマト&モッツァレラ
・フムス&カシューナッツ
・マッシュポテト&卵

ええ~っ迷う…。

そしてこのホットワイン用のスパイスとフルーツのブレンドっていいな。↓
買って帰れるのかな。

 

というわけで、さきほどの限定サンドのメニューの具材は、他のメニューに+150円でつけられますよ!!と言うので、キッシュのセットにフムスをつけてもらいました♪
フムス、最近全然作ってないなあ。ひよこ豆のペーストみたいなのです。

キッシュがでかっ。
おいしそう~

キッシュと、フムス&パンと。おいしいです。

パンがやっぱりおいしい~

フムスも優しい味です。

紅茶も来ました。

 

たっぷりサイズです。
チャイにしたはず。ミルクはお好きなように後入れなのです。

ミルクもちゃんとあったかい。

とってもおいしかった~とたっぷりのチャイを飲んでいると、またお兄さんがフフフ…とやってきて、限定のデザートがいろいろ今日はありますよって言うから、何があるか聞いちゃうよね(*^_^*)

デザート
・ブラウニー
・レアチーズケーキ
・シュークリーム
・レモンマフィン

えーっまた迷う…

この日もお客さんが次々と来ていて、カフェに座る人、パンを買って帰る人といろいろなんだけれど、持ち帰りのお客さんが「こないだのシュークリームもすごくおいしかった」ってお兄さんに話しているのが聞こえていたのです。

なので、少し迷って、シュークリーム!!にしました~(*^_^*)

うわーおいしそう♡

まだチャイもたっぷりあるし。

かわいい~おいしそう~♪♪

フタ?の裏が花びらみたい。
カリッとしてるけど、内側は柔らかいし、クリームもふわっとしていておいし~
優しい感じが、お兄さんのお人柄もあらわしているようです。

すごく満足…ゆっくりさせてもらいました。

帰りにパンを買います。
このドイツクロワッサン。確かさきほど焼きあがったもので、焼きたて食べたらよかった~~~
でも帰って食べてもおいしいはず。

大きなキッシュも売られてます。

販売されている雑貨もかわいいし、ほんとに素敵なカフェ&ベーカリーさんです。
ごちそうさまでした。
のんびりした~

そうそう、この限定メニューとか、限定スイーツのお知らせは、ブリューエンさんのLINE@に登録すると、送られてきますよ~ミニデザートプレゼントクーポンももらえるので、探してみてください☆

このGWの営業は、4/29と4/30と5/6が定休日、そして5/1は臨時休業だそうです。

 

この日は、桜があちこちですごくきれいでした。

 

 

すっかりもう、今は葉桜ですね。

毎年、きれいな姿をありがとう♪

というわけで、2種類のドイツクロワッサンを買って帰ったんですよ。

チーズとごま。
少し焼き直して食べました。
めっちゃおいしーー

この日はロダンさんでコーヒー豆も買ってました。

そして、桜が咲いたら買おうと思っていた、チークもやっと買った。
ここのはふんわりつくので好きなんですけど、ずっと切らしてて適当なチーク使っていました。
こういうので、気持ちが上がるのです。
ちょっと高いけど、大事に使おうっと。

時々ご褒美入れて、またがんばっていきましょう~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


最近の暑さで、ボスと仕事してる部屋がめっちゃ暑いんです。
でも今日はなんだか慣れてきて、人間の順応力ってすごい…
なんとなく、水からゆでていくと、気づかずにそのまま沸騰したお湯で死んでしまうカエルの話を思い出してしまう。

最近のお弁当後のおやつは、自分のカンパーニュなのです。おいしー。
この気泡の感じがツボ。また焼こう。

今日もらった、宮崎マンゴーのおやつ。すごいマンゴー感だった。

ホワイトデーからずーっと、すごい量のおやつがあったけど、とうとう底をついた。
お弁当食べて、カンパーニュ2切れくらい食べて、おやつも食べてた日々も終わり…

そして今日のやっつけご飯。
ちょっと火が入りすぎた豚ピカタに、豚と野菜のいためものなどなど。

私の夕飯は、また大量のキャベツを食べました。
キャベツが好きー。
ちょこっとだけ(10本くらい)乾麺の稲庭うどんをゆでて、大量のキャベツをどどーんとのせて食べる。

そしてどうしても焼きたくなって、抹茶ホワイトチョコのシフォンケーキを焼いてしまった。締切前に何をやっているんだろうか。

抹茶は高いので、びびりながら、いつも少し控えめに入れてしまう。

メレンゲをたてるのは、昔から好きなのです。

刻んだホワイトチョコ入れるから、少し膨らみ悪いかも。

 

いつもよりは、膨らまなかったけど、ふわふわにできました。
卵3個分です。

さきほどカットして、我慢できずに1切れ食べちゃった。
日付変わっている深夜に、食べてはいけません。
でもふわふわで軽いから、カロリーゼロかも。

もう夜の1時です。
英語だと朝、one o’clock in the morningになります。
まあ朝というか、午前ということなんだよね。

さてGWですね!
連休中も昼間の仕事には行きたい!!って直訴してたのだけど、上層部の判断により、10連休になりました…
ちょっとでも仕事したかったよ☆
そんなに休んだら、廃人になりそう。

そしてすでにこんなに夜更かししていて、明日の朝は絶対早く起きる気ないのが満々なのです。
スーパー夜型なので、昼間の仕事してなかったら、朝なんて絶対起きない(笑)

明日はのんびり起きようっと。もう2時になっちゃう。

では皆様も、よい連休&よい令和をお迎えくださいね。
(ってまだ4月中にブログ書くけどね。平成もあと3日!絶対に次の元号まで生きると心に誓うのです)

スポンサードリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください