スポンサードリンク


居心地いい空間で、焼きたてのスコーンとミルクティ @香川綾歌郡・六角スコーン

スポンサードリンク

先日香川に行った時に、帰りに寄り道したのが、六角スコーンさんです。
ちょっと迷って、山の中に入り込んでしまったり。
(落ち着け…といったん停止して写真撮ってみたところです)

行き過ぎていたので、戻りました。
駐車場も発見♪

このうどん屋さんの向かい(写真では左手)に駐車場があって、お店はこのうどん屋さん側を上がって行きます。

てくてくとこの道を上がって行きます。(さっき迷い込んだのは、この道をぐいぐいと車で上がって行ったものです)

ちゃんと看板もありました。
(車で上がった時は、全然見えていなかった)

ここです。
お店のところにも、車が停められるのですが、この時はいっぱいだったのでさきほどの第二駐車場へ停めました(^^)

 

六角スコーン
香川県綾歌郡宇田津町2876
10時~17時
水木定休

 

おじゃまします~

ショーケースにはあまりないのだけど、注文したら焼き立てをいただけるのだとか。

こちらのボードが、注文可能なスコーンの一覧なのです。
赤いピンの左側は、高温で15分で焼けるもの。
青いピンの右側は、中温で20分で焼けるものです。
なので、両方から選ぶと、順番に焼くので最低でも35分かかるのです。

というわけで、中温で焼ける青いピンのスコーンからそろえて注文しました。

チャイセットやティーバッグセットもありました。家でもおいしい紅茶が飲めますね♪

 

スコーン3個セットは、店内で食べるとお得です。

ゆっくりする時間があったら、焼き立てスコーンとミルクティ飲みたかった(*^_^*)

種類が多くて、近かったら時々おじゃましたいですね☆
あれこれ順番に食べてみたいです(^^)

店内には本やゲームが色々置かれていました。

 

持ち帰り注文票もテーブルに置かれていました。

予約販売や、冷凍生地のスコーンもあって、いたれりつくせり。

テーブルにあったメニューはこちら。

 

 

窓から見える風景。

待っている間に、たくさんいたお客さんもだんだんいなくなってきました。

焼きあがったほこほこのスコーンを手に、帰ります~あっという間になんだか真っ暗になりました。

てくてくと駐車場へ。

ぎりぎりに滑り込みできてよかった。

ぶれたけど、第二駐車場です。こちらには4台停められます。

6個買って、3個ずつ袋に入れてもらってました。

あったかくて、焼き立て食べたかったな。

ちゃんと何のスコーンか分かるように、入れた順番にシール貼っていただいてます。

買ったのは、
イチジク、いちご、キャラメルカシュー、メロンパン、チョコオレンジ、すいーとぽてとでした。

六角形のスコーンだから、お店の名前も六角スコーンなんですね(^^)

 

 

同封されていたチラシ。

 

 

帰宅してすぐに、次男と一緒に食べました~
↓すいーとぽてと。

↓いちご。

↓チョコオレンジだと思う。

↓メロンパン。ちゃんとメロンが入ってる☆

↓キャラメルカシュー。

ごちそうさまでした。
いつかお店でゆっくり食べたいです(*^^)
焼き立ておいしいだろうな~♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


昨日今日とクリスマスでしたね!
昨日はちょっと出かけていたので、疲れ気味で今年もチキンを焼きました。
朝から漬けておいたチキン。

昨日、長男の彼女にちらっと会いましたが、私にと用意してくれたお菓子もらいました…かわいい♡
めっちゃうれしかったです♪

帰宅してからチキンを焼きます。
お野菜も一緒にオーブンへ。前にフランスパン入れておいしかったので、次男にフランスパンがない~と言われました。

 

チキンとパエリアで、ささっとクリスマスディナーです。

 

チキンは2つ買うので、いつも子供たちだけ食べていたけど、今年は私も1本食べます~♪
クリスマスなので、うちゅうダークマターをあけました(*^^)

そしてこちらもやっつけの、ブッシュドノエル。
丸めてクリーム飾っただけなんだけど、ほんとに適当で、次男にもずっと横で「あ~雑い雑い、汚い~(笑)」と言われ続けてました☆
まあ、とりあえず今年もクリスマスケーキ作りましたよ~
「いちごもないし!」ってごめん~

毎年サンタは図書カードだったけど、現金がいいということで…
もうぼちぼちサンタも卒業させてほしいな。

結局、彼女からもらったおやつが、私のクリスマスギフトになりました☆
ありがとう~うれしかった。
気持ちがうれしい。

さて、昨日有給もらっていましたが、今日は午後にお休みもらっていました。
午前だけ仕事に。
チャイ好きのMちゃんに、私が飲んでるチャイのティーバッグと、やはり同じく生姜が好きなので、ジンジャーティーもあげました♪

仕事中に食べてはいけないチョコがあった。
明日もあったら、帰る時に食べよう~(アルコール入りです)

午後はカフェで仕事して帰宅。
コープで、巨大な大根が届きました。おいしそう。

今日は、緑の大根で、煮物にします。

鉄のフライパンで煮込んじゃいます。
大根、かぼちゃ、レンコン、厚揚げ、しめじ、切干大根。こういうメニューが好きです♪

 

私は今日もお野菜中心で。
普段の夕飯はこのくらいが好き。
今日もおいしかった。

クリスマスが終わると、あっという間に年末モードですね!
令和一年ももうすぐ終わり(*^^)
大掃除とかいろいろな雑用は、昼間のお仕事がお休みに入らないと無理かも…
毎日が相変わらずバタバタです。

食べたものの記録と、毎日のちょっとした日記をつづっていますが、今年もブログを読んでくださってありがとうございます。
来年もよろしくお願いします(^^)

年末年始に長いお休みがある方も、お仕事がある方も、素敵な年越しになりますように。
まだあと6日ほどありますが、今年を振り返りつつ。
いつもブログを読んでくださってる皆さんにとって、来年が良い年でありますように。

さてこのお正月から年賀状、やめます~
毎年、海老天を揚げて作ってたお蕎麦も、今年は食べに行きます~
フリーのお仕事は年末年始もやりますが、それ以外はお正月はのんびり過ごすつもり。

ではでは、今年もあと少しがんばりましょう☆

スポンサードリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください