スポンサードリンク


いつ行ってもおいしい、1人でもふらっと行ってしまう焼鳥屋さん @松山柳井町・とりまる

スポンサードリンク

松山には焼鳥屋さんがたくさんありますが、時々行きたくなって、食べた後はとても幸せな気持ちになるのが、柳井町商店街にあるとりまるさんなのです。

この日もずっと行きたくて、日曜だけ15時半から開店なのですが、ちょびっとお店の前で待って入店。
よかった入れた☆
早い時間に開いているのが、またポイントなのです。

奥の空間が、テーブル席になっています。
でも基本的には、カウンターメインの小さなお店なので、つい先日も行って満席だったんですよ…予約必須ですね。

 

わ~うれしい。

 

どれもおいしいけど、つきだしのこのクリームチーズとお漬物も、とってもおいしかった。

おや。

せせり。

かわ。

つくね。大好き。

おいしい~~~

せせりもう1本。

黒板の、はつ元、限定2とあったのでいただいてみた。
食感がおいしくてジューシーです。

なんこつ。

どれもおいしかった~
この日、何人かニアミス的に、一緒に来れそうな人が何人かいたけど、結局1人でおじゃましました。
開店と同時なら、さくっと入れるかな??と思って(*^_^*)

1人だと予約するの気がひけるのだけど、小さなお店なので直前にはかけてみたいと思う。
いつもとりまるさんにおじゃました帰りは、おいしくてすごく幸せな気持になるのです。

焼鳥とりまる
松山市柳井町1丁目2-11
18時~23時半(日曜は15時半~)
水木定休
(GWは、3日~6日はお休み、7日は18時半から営業だそうです)

 

 

 

 

 

 


昨日のお昼ご飯。
連休は仕事してますが、家事はとりあえずやらなくては。

とは言っても、夜はもらったコロッケを揚げるだけ。
母の作るものはおいしいな。(実は↑の肉団子も、母からもらった。助かる~)

そして近所の方がお引越しで、チョコレートいただきました。
子供たちも成長するし、みんなずっと一緒じゃないんだなあ。
私もいつか引っ越すだろうし。

夜は、食パンを焼き足し。
パンだけを撮ったつもりが、タイミングがずれたみたいで変な写真になった。
発酵機がうつってしまい、長い間よく働いてくれているなあとちょっと感謝の気持ちが出てきました。
東京のホームメイドで天然酵母パンのコースを取っている時に、確か買ったものです。
すごい前だなあ。

今日も元気に動いてくれて、無事にパンも発酵してくれました。
早めにオーブンいれたけど、よく釡伸びしたみたいで予想よりホワイトラインが少なかった。

パンはいくつ焼いても、全然分からない。
プロの人は本当にすごい。

さて今日も仕事してます。
せっかくの連休なので、いつもできないことも、たくさんやりたい。
どこに行っても人が多いから、あまり出かける予定はないです(^^)
天気予報の、雨マークがなくなったので、ちょっとうれしいな。

明日から、新しい時代がはじまります☆
皆様も、素敵なGW&新しい時代をお過ごしください~

スポンサードリンク



4 件のコメント

  • Chipさん
    平成最後のこの日にいつもブログ拝見させていただいてる私としては、
    Chipさんに有難い気持ちをコメントしなきゃと思い立ちまして…

    ほんとにもう10年近く 毎日のルーティンとしてお邪魔させていただいてます。
    いろんなお店やお料理や子供たちへの愛とか いつも共感させられ勉強させてもらってます。
    Chipさんにはそんなつもりは無くても たぶんお人柄がブログやツイッターにでるんでしょう(*^_^*)

    素敵な気分にさせてくれる内容と笑わせてもらえる日常と わかりやすい文章と写真・・・
    ほんとに有難うございます。 同じB型としてはとても鼻高く自慢になります☆

    また明日からも次の世代で 楽しませていただきたく宜しくお願い致します。
    お兄ちゃん帰松されてるそうで ひとときをほんわか団欒して下さいね。
    うちも高知に嫁いだ娘が後半帰ってきます。親子っておもしろいですね。

    季節が早まったり戻ったりで体調管理が難しいですが、お体には気を付けて!(^^)!

    • naoさん、平成最後の日に、うれしいコメントありがとうございます!!!
      めっちゃ嬉しいです(T_T)
      このタイミングで素敵なコメントをしてくださるnaoさんに、同じB型として私も鼻高々です(笑)
      令和になっても、こちらこそどうぞよろしくお願いいたします。

      日々の日記のようにつけさせてもらっているブログですが、どこかで誰かが読んでくださっているのがとても嬉しいです。
      コメントが来ると、本当にうれしい…いつもありがとうございます。
      娘さんが帰省されるの、待ち遠しいですね。
      たくさん愛情注いであげてください。

      本当に寒くなったうえに、また雨が降ってきましたが、naoさんも体調崩されませんよう。
      残りの連休も、そして新しい時代も、楽しんでいきましょう。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA


    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください