スポンサードリンク


今年も三越イタリアフェアに行ってきました~メロンのブリュレ風パフェ~ @松山三越2019

スポンサードリンク

さて、もう先週終わってしまったのですが、今年も三越イタリアフェアにすべりこんでいました。
最近時系列が少しおかしいですね(*^^)

私はこの、午後2時からの限定メニュー【各日20点限り】の、「メロンのパフェ クレームブリュレ風」が気になっています。

入るとすぐに、こんな大きなワインが売られていて(7万円超え)、びっくりします。

そして、またパルミジャーノの塊も買っておこうと思うのですが、チーズ売り場で上手にくるくるっとチーズをカットしている方がいらっしゃいました。

この湾曲するナイフを上手に使って、くるくると巻き切り?されているのです。
このチーズも、パルミジャーノの祖先なのだとか。

スペシャルナイフです~ぱちりと撮らせていただきました(^o^)

 

すごく扱いが難しいナイフらしいですよ!

魅惑のチーズがたくさんありました。
無事にパルミジャーノをゲット。

 

缶に入った美味しそうなチョコレート。

 

 

この小さなかけらで、すごく幸せ感でいっぱいになります。
おいしい~

オレンジのチョコもすごくおいしそう。

 

Lちゃんが買う品定めをしているので、私も一緒になって試食もらえてうれしい。

 

それでは、メロンパフェを食べにイートインコーナーへ。

実はランチをしてきた後なので、ピザは入らないけど、とってもおいしそう。

横にはカフェのお店もあり、こちらもおいしそうなのです。

カフェのドルチェ。

あれもこれも食べたくなります…

イートインはほぼ満席で、なんとか座れました。
すぐ後ろに、ワインがずらっと並んでいます。

このように、おつまみになるお惣菜もありました。

 

ハム系とキャベツマリネのお惣菜。

 

私のお目当て、メロンのパフェ クレームブリュレ風が来ました~食べられてよかった♪

カリカリ。

 

そしてグラスワイン3種セットは1200円と1800円。
パフェだけと思っていたけど、Lちゃんと一緒に1200円のをいただくことにしました。

泡から。

メロンパフェ、間になにか硬い丸いものがあったんですけど、これはなんだったのかな。
冷凍されていて、カチカチだったので、なんとかスプーンで取り出して食べました。

 

メロンパフェとワインです(*^_^*)

メロン♡

 

次は白です。

泡もおいしかったけど、この白もとってもおいしかった。
味の広がりがすごい。時間を少し置くと、また違う風味になります。

私もおつまみを少しもらう。

3杯目の赤です。

さてここで、私から見て斜め前方のテーブルに、同じ職場の、違う科のTボスが1人でやってくるのが視界の端に見えまして。
Lちゃんにそっと言ったら、すぐに振り向いて(彼女からは後ろ斜め)、「おーーーーい!!」って呼ぶんですよ(笑)
そういうところ大好き(笑)

というわけで、Tボス「脅されたから仕方なく横に来ました」と、自分のグラスと人参のお惣菜を持ってうつってきたところ↓

ボスはやっぱり高い1800円のセットですよね!!
とすすめました。ちょっと違いを見てみようと思って(^o^)

1杯目の泡。これでグラス1080円なので、3種で1800円のセットはすでにお得ですね。

そしてこのにんじんのお惣菜も、食べたかったけどLちゃんに却下されたものだったため、「それ食べたかったやつだ!」とそっと言ってみたら、少し分けていただけました。(脅してないですよ)

高い方の白ワインは、すごく色合いが深くておいしそうなのです。

濃いめの色合い。
これは思わず、追加でもう1杯自分用に頼んでしまいました。

ボスの3杯目の赤。

というわけで、3人でわいわいとお話ししながら、楽しく飲むことができました♪

帰り道に、お惣菜を買い足すLちゃんを見守りながら、ぼちぼちお開きです。

 

柔らかいゴルゴンゾーラおいしそう。

パルミジャーノ、こちらでも販売されてました。
砕いて売られているから、おやつ用にいい感じ。

私はパスタにすりおろして使うことが多いので、塊のパルミジャーノを買ってました。
休日パスタに使います。
おうちごはん、夜はご飯がいいなと思うので、パスタ系は休日にしか作らないんです…なんでだろう?夜でもいいと思うんだけど。

また来年ですね~
イタリアフェア、来年はどんな美味しいものがあるでしょう♪

 

 

 

 

 

 

 


昨夜はまたプレーン食パンを焼きました。

春よ恋、デーツシロップ、はちみつ、ゲランドの塩、レーズン酵母、有機天然酵母、胡麻油、牛乳少し。

今朝、アボカドサンドにしました。
休日のみ、コーヒー豆ごりごりしてます。
平日の朝は時間がないので、コーヒーは飲めないのです。
松田のマヨネーズと、トマトレタスでサンドに。何年もずーっとこの朝ごはん。

今日は一日、仕事と勉強。
一日が短いです…。

今日のおうちランチは、海老のトマトクリームに。
これにはパルミジャーノいらないかな?とすりおろさなかった。

家の中にいても、なんだか暑い!
そしてカフェとかに行くと、エアコンで寒くなるので上着が必要な季節になってきました。

というわけで、今から行ったんカフェに行って、勉強タイムにします。
夕飯作ったら、夜は仕事。
来週、どこかで有給取って、また平日も一日仕事する日を作ります~

5月もあっという間に過ぎていきますね(^^)
暑い夏がもうすぐ来る~その前に梅雨☆

スポンサードリンク



2 件のコメント

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA


    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください