スポンサードリンク
スイーツその他 PR

絶品生地の本格クレープリーで、ランチもデザートも @京都祇園・Creperie GARCON(ギャルソンクレープ)

ギャルソンクレープ

ブルターニュのクレープリーで修行されたシェフのお店、ギャルソンクレープさんへ。

とにかく美味しい!というのを聞いて、早速おじゃましました。

ガレットでランチにしましょう。
おまかせガレットは、この日はたまご、生ハム、チーズ、きのこ、サラダ。

 

私が入店した時は1組くらいのお客さんでしたが、あっという間に満席になりました。
こじんまりしたお店なので、あっという間です。
座れてよかった~

そして待つことしばらく。
来た!
立ってる?(*^^*)

焼き立てのガレット、生地がぱりっとしているのが見ただけでよく分かります。

飲み物はジンジャーエールにしたはず。
辛口でおいしかった。

シードルがなかったから、ジンジャーエールにしたけどよくあって美味しかった~

カットしながら食べていきます。
中にはとろっと卵。
めっちゃおいしい。
具材はもちろんなのだけど、とにかく生地がおいしい!!

 

具沢山です。

 

 

とろりとしたカマンベール。
きのこも野菜も、ハムも全部おいしい。

パリッとしていて、もっちりの生地が全部をまとめてくれていて、ほんと絶品。

ガレット超超おいしかったし、クレープも食べたいな…
と食べ終わってから、またメニューを見る。

クレープ
ヌテラチョコ、お砂糖(+280円でレモン)、キャラメル…880円
いりごまと自家製キャラメル、たきたてバナナとヌテラ、黄桃と自家製キャラメル…980円
生パイナップルと自家製キャラメル、生オレンジとヌテラ、生オレンジと自家製キャラメル…1180円
多分クレープに可能なトッピング
バニラアイスクリーム 280円
ラムレーズン 280円
マシュマロ 80円
ラムレーズンアイス 380円
ナッツ 180円
シナモン 80円
シャーベット 380円

ガレットのメニュー
卵、ハム、チーズ…1180円
卵、生ハム、チーズ…1280円
生ハム、カマンベールチーズ(サラダつき)…1580円
卵、鴨のスモーク、チーズ…1280円
↑これに可能なトッピング
サラダ 280円
カシューナッツ 280円
きのこのソテー 380円
自家製ラタトゥイユ 380円
シャーベット 380円

ガレットのメニュー2
ハムとチーズのガレット…980円に下記からトッピング
卵とチーズのガレット…980円に下記からトッピング
↑この2つはトッピングが必須
サラダ 280円
カシューナッツ 280円
きのこのソテー 380円
自家製ラタトゥイユ 380円
ブルーチーズとはちみつ 480円
シャーベット 380円

 

クレープも食べようと決めたのだけど、シュガー(+レモン)か、キャラメルでめっちゃ悩む。
フランスでも、フランスの友人が作ってくれたクレープも、とにかく生地がおいしくて。
こちらのクレープも超!生地が最高(*^^*)
なので、シンプルなクレープ食べたかったのです。
シュガーだけとか、バターだけのクレープも好きなんだけど…今回はキャラメルにしました。

カリッともちっと!
焼き立て!!
キャラメルももちろん自家製。

 

 

めっちゃくっちゃ美味しい!!

おいしすぎた…

余計なものが入ってないのがよく分かるし、手作りで全部されているんだと思う。
すっと体に入ってくるからそれも嬉しい。

メニューが色々選べるし、ブルーチーズとはちみつのトッピングガレットなんかもめっちゃ食べたい。
あーまた行きたい。
お店はこじんまりしていて、アットホームな感じで心地よかったです。

お店の中の写真はNGで、注文したお料理の写真は撮影OK(´-`)
支払いは現金のみですよ~

焼き立ての本格クレープとガレット、ほんとに最高でした。
私がおじゃましたときは、時短営業で17時閉店だったので、時間は要確認です。

ギャルソンクレープ Creperie GARCON
京都市東山区下弁天町53−3
11時半~19時半
木曜定休

 

 

 

 

 

 

 


今日は帰りにスーパーに寄り道。
メロンが安かったので、買ってみました。
楽天ポイントがたまる!ってあちこちに書いてあったから、予定外に色々買ったら、ポイントは26日からだって(*´з`)

482.76円だったメロンが、165.24円に!(細かいな)

賄賂と言いながら、羊羹もらいました。とらやさんの。
今日は珍しくちょっと仕事はゆとりがあったけど、暑かったなー。クーラーはいつから入るんだろう。

夕飯は牛丼とかにしました。

 

きゅうり辛子漬けと、あとは湯種も仕込んだから明日は食パンを焼きます。

 

ガス&IH対応のクレープメーカー。
ラム香るえもじょわさんのクレープまた焼きたいな。
でも美味しいクレープリーさんのクレープにはかなわないかも☆

 

 

もうすぐメロンの季節が来る♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今年はメロン狩りに行きたいな…

折りたたみにもできる2WAYの晴雨兼用傘。

 

 

cottaさんのバター3個セット、前まで2100円だったのに2600円に値上がりしている。
それでも普通に買うよりは安いけど。

 

 

桜の季節が終わってきたら、あっという間に半そでになりそう。
今日は暑かったけど、明日は雨でちょっと涼しくなるみたい。
この季節の服がないな…

先日、この1年であまり着なかった服を、ごっそり捨てたしな。
なるべく断捨離していきたいので、あるものでなんとかしたい。

 

普段使っているもの、無添加ライフ、私のおすすめ商品など(*‘∀‘)

RELATED POST

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください