スポンサードリンク
スイーツその他 PR

カカオ豆から手作りチョコレート×愛媛みかんのコラボチョコ @松山ロープウェイ街・maruco×伊織

Bean to barの手づくりチョコレート屋さん、MARUCOさんと、今治タオルの専門店伊織さんが、コラボチョコレートを作りました(^^)(サイトはこちら
販売しているのは、道後とロープウェイ街、そして東京丸の内にある伊織さんで販売しています。
MARUCOさんのお店では、売ってないので気をつけてくださいね。

というのを知っていたのに!
伊織さんで限定コラボチョコ売ってるの知ってたのに…
先日道後の伊織さん2階でワインのイベントがあったのに…買うチャンスだったけどうっかりしてた~~~

そうしたら先日、アボカドイベント(前回記事)に行ったあと、ランチを食べにロープウェイ街に来たんですよ。
「やったー道後で買い損ねたけどl、ロープウェイ街に行くから、コラボチョコ買う♡」と言いながらランチに行ったんですけど、ランチがおいしくてすっかりまたチョコが頭から飛んでしまっていて。

帰る時に、Rちゃんに「伊織さん行くんじゃないのー?」と教えてもらって、「あっそうそう、そうだよ~もう~よかった~~また買い損ねるところだった!!」と言いながらお店に寄りました。
(おいしかったランチは、明日書きます~)

この01、02、03のチョコレート。
愛媛産のみかんを使った、チョコレートですよ♪

他にもおいしそうなチョコレートがたくさん。

チョコをゲットしたので、伊織さんの店内をうろうろとしてみます。
母恵夢さんのいろんなバージョンが売ってる。
松山の銘菓です(^^)

まるごとみかん大福。

丸ごとみかんが、どどどどどーんって入ってる。瓶詰シロップかな?

 

愛媛の焼き物、砥部焼もあります。

こちらも松山銘菓、山田屋まんじゅう。
創業慶応3年。

クリスマスですね☆☆

もちろん今治タオルも色々あります。

そしてお店に入ったときから、お店中にすごくいい柑橘の香りがしていました。
ディフューザーから本日のオイルの香りが広がっていましたが、こちらのコーナーで同じ香りを買うことができます。

これ。あまりにもいい香りで、Rちゃんがこのオイル買って帰ってました。

かわいい布の、ナプキンもあるんです。
私も布ナプ愛用してるから、ついつい見入ってしまいました。どれもかわいい。

オーガニックコットンって、ほんとにいいみたいです。
シルクもいいよね。いいなあ。

 

柑橘のバスソルトなんかもあって、ちょっとした手土産にも喜ばれそう。
私はもらったら嬉しい~

 

 

このあたりの服も、着やすそうで見てるとほしくなります。

というわけで、チョコレート3つとも買いました♪♪ワーーイ。

 

01は、松山ミルクチョコとドライみかん。
チョコとみかんって、あうんですよね。
そしてビジュアルも美しい(^^)

 

02は、ホワイトチョコとみかんピール。
刻んだピールと、ホワイトチョコがまたあいます。

 

03は、ホワイトチョコとブラッドオレンジ。
こちらはピールじゃなくて、パウダーで練り込まれてます。色もピンクでかわいい。

買ってから、少しずつ食べてます。
美味しいチョコって、ひとかけらでもとても幸せ感があって、冷蔵庫にあると嬉しいのです。
効きますよ~~

コラボチョコは1枚税込648円なので、ちょっと買う時ビビりますけど、長持ちする幸せ感だと思うと大丈夫。
そしてうちの子は、安いチョコが好きなのと、「チョコにみかん…?」という感じなので、すべて私が独り占めできます…(*^_^*)

さらに!
7日(土)と8日(日)の今週末は、この松山ロープウェイ街の伊織さんで、13時からコラボチョコの試食販売会があるみたいですよ♪

MARUCO×伊織 特別コラボチョコが買えるのは
伊織松山店
松山市大街道3丁目2-45(松山城ロープウェイのりば近く)
9時~19時

伊織道後湯之町
松山市道後湯之町20-21(道後商店街アーケード内)
9時~21時半

もしくは東京丸の内店です。
伊織KITTE丸の内店
東京都千代田区丸の内2丁目7番2号
11時~21時(日祝~20時)


小さめの有機大根で、今日はおでんにしました。

卵が、いつも以上にうまくむけません…

お汁ものは、ラー油入れてみました。寒いですね~
練り物、自然派コープで無添加の物を買ってます。
すじ肉も大根も、圧力鍋でささっと当日食べられます。

私はキャベツと、おでん。
おでん美味しくておかわりしてしまった。

そして今日も夜のお楽しみ。ちょうど明日でショコラシュトレン食べきりそう。
土曜にはペイザンのシュトーレンが届きます♪

そして今、01のチョコレートをひとかけら食べました。
おいしい…♡

今日は塩キャラメルコンフィチュール作りたいけど、なかなか時間がなくて。
週末もバタバタ予定だし、24時間あっても全然足りないなあ。
お風呂入ったら、ちょっとフランス語勉強して寝ます。
明日は金曜だからうれしい♪

12月なので本格的に寒くなってきましたね。
体調整えて、年末楽しみましょう(^^)

 

RELATED POST

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください