スポンサードリンク
パン屋さん PR

自家製酵母のパンと、おいしいおやつ @松山湊町・yamatoyabake.

週に3回ほどオープンしている、yamatoyabake.さん。
ずっと気になっていたけど、開店時間には並んだ方がよいということで、なかなか時間があわなかったのですけど、やっと行けました~♪
大通りから1本入ったところに、ひっそりとあります。

この日は、一日有給を取っていてで、近くのカフェでちょっとお仕事させてもらうことにしていて、「はっ!…行ける???」となりました(*^_^*)

朝早くに前を通って、営業日なのを確認!(5月でした…)
基本的に、営業費は火木日の11時半からになります。

というわけで、オープンの11時半前頃に、お店に戻ってみました(^^)
おひとり並んでいらっしゃる。
いい感じで、2番に並べました♪
日差しの強い日だったので、日傘をさして、待つことしばし。
お店の前に車がとまって、パンがたくさん搬入されました。

並んだ順番に、お店に入ります。
1番の方は、常連さんのようで、お店の方とお話ししながらカゴを取って、すぐ後ろの私に渡してくださる♡
私もお店に入ったら、まずカゴを取って後ろの3番目の方にお渡ししました。
お客さんが、なんだか皆さんとってもいい人なんです。
3番目の方は、私と同じように初めて来られたということで、「たくさん買ってしまいますね(^^)」とお話ししたりしながら、パンを選びます。

この日は、ライラックデイズカフェさんのデリ+パンもあったんです。
とってもおいしそうだったのだけど、パンをすでにたくさんカゴに入れていたし、おいしいうちに全部食べようと思うと、ちょっと買いすぎになってしまうので…。
紙袋の中のパンも、丁寧に説明して下さったけど、今回はデリセットは見送りました☆

お買い上げ商品♡

このレモンホワイトチョコレートのベーグルは、この後会ったお友達にあげたので、写真を撮っておきました。

 

帰宅して、うきうきパンを並べてみました。

ベーグル4種。
フィグウォールナッツ
塩バターローズマリー
塩バター
チョコレートチョコレート

どれもおいしそう…材料もシンプルです。
塩バター好きなんです~ちょっと焼き直して、バターをじゅわーとさせていただきました。

大葉ベーコン
あんこバター
あんこチーズ

あんバターはベーグル、あんチーズはマフィンなのです。
大葉もとってもおいしかった。

あとはマフィン。
バナナキャラメルマフィン
オレオチョコマフィン

バナナキャラメルは、いつもお仕事でお世話になっているKちゃんにあげました。

マフィンもしっとりして、おいしい…もぐもぐ。

あんバターベーグル。
カットするとむゆ~んとバターが出てきました。
ベーグルもっちりで、シンプルなベーグルに、あんことバターが絶妙にあいます。

チョコレートチョコレート。

あんチーズマフィン。

大葉ベーコン。

どれもすっごくおいしくて、「おいし~」とパクパク食べてしまいました。
そして、デリセットも食べられたなあとちょびっと買わなかったことを後悔するのでした。
次回また機会あったら、絶対買おうっと。
というか、ライラックデイズカフェさん、きちんとランチしたことがないので、カレーを食べに行きたいなあとずっと前から思っています。

yamatoyaake.
松山市湊町4丁目5-16
火木日営業 11時半~(イベント参加や不定期に変更したりあるみたいなので、インスタなどチェックしてみてくださいね)

お仕事していたカフェは、サンマルクさんでした。
モーニングタイムだったので、一番カロリー高そうなチョコクロのダマンドみたいなのを食べておりました。

これで確か300円しないってね!!

おいしいパン&おやつは至福の時間です。
またタイミングがあえば、並んで買いに行きたいな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 


今日のおみやげ。
ボスの神戸土産の、焼きティラミス。

週末出張だったはずなのですが、ボスは大抵持ってくるのを忘れてしまうのです。
木曜にようやくいただきました(^^)

いつものように、コープカタログチェックしながら、おやつを食べる。
自分の焼いたパンも食べたし、もらった別のおやつも食べました。
アイスも少し食べた。
Kちゃんが買ってしまった!と、ミスターチーズケーキを少しおすそ分けにくれていたのも、食べました。うまーー
今日は結構残業になったので、遅い時間のおやつがまたうれしかった☆

もれなく、こういう袋ももらう私。
もらえるものは、なんでももらうタイプ。

そしてあまりにも遅くなって、何かこういう時くらいは外でご飯を買って帰ろうかと思ったけど、親子丼くらいならすぐできるか…とまっすぐ帰宅。
そうしたら夕飯いらないということでした。
わーーーい、やった~!

自分用には、昨夜焼いたプレーンの白パンをサンドにして、野菜スープだけ作ったよ。
おいしい。
やっぱり、自分で作るものが染みわたります。
お惣菜とかはなぜか買えないのです…なんでかな。時々自分でめんどくさくなる☆

昨夜焼いたパンはこちら。
久しぶりにベーグル焼こう!と思っていたのに、何かの分量を間違えたみたいで、ゆるゆる生地になったため、きゅうきょこんな白パンもどきにしてみました…何を間違えたんだろう??

昨日の夕飯は、スパイシーチキンを揚げて。

お野菜多めの炒め物などでした。
毎日作っても、あっという間になくなる。
じっと手を見る…

さて、ファミリーカーとして19年乗ってきた、車とさようならして数日がたちました。

ボスに、「もう19年も勘弁して~って言ってるよ。そして新しいの来たらあっという間に忘れちゃうね(笑)」と言われて、ほんとそうだなあと思えて、気が楽になりました。
車の立場で考えたら、壊れても壊れても修理されて、いつまで走らなあかんねん~もう無理やで~疲れた~休ませて~という感じだったかも。
ほんとに、今までありがとうね!!じゃーねっ!!

そして新しい車は、だいぶ前から気になっていた車種だし、コンパクトで乗りやすくて、燃費もよくて、めっちゃ乗ってて楽しい~!
忘れはしないんだけど、前の車は思い出の中に(*^_^*)
明日は午後から雨みたいなので、「やった新しい車で出勤だ」とちょっとうきうきしています。

さて今、アマゾンミュージックのプライム会員の範囲内で音楽聞いてます。
前はユーチューブで聞いたりしてたけど、アマゾンだとダウンロードしてオフラインで聞けるし、イヤホン操作もできるし、新しい車はコードつないで車のスピーカーでも聞ける~(当たり前なのかもしれないけど、なんせ19年ものの車に乗っていたから(汗))

アマゾンミュージックだと、プライムで聞ける音楽より断然多い曲が選べます~
30日無料でお試しもありますよ。こっちも気になる。6500万曲ってすごい。

 

プライム会員でも音楽や映画とか楽しめます。年会費4900円もしくは、月に500円なのですごくお得だと思う。
私は入るつもりなかったのに、いつのまにか会員になっていて、(長男が勝手にしたと思ってたけど違うみたい)、でも思ったよりもいろいろ便利なので、そのまま会員になっています。
プライムミュージックでも、音楽が100万曲聞き放題です。

 

itunesもなくなるみたいだし、音楽の楽しみ方がまた変わりつつあるのかもですね。
アマゾンミュージック、しかも歌詞も出るから一緒に歌える曲がたくさんあります。
洋楽しか聞かないんですけど、一緒に歌えるのうれしい…
オフラインで聞けるからお気に入りのをリストにして、ダウンロードしてどんどん放り込んでいってますが、容量もそれほどかかってないので安心です。

それにしてもアマゾンってすごいなあ。
ほんとお世話になってます。

RELATED POST

POSTED COMMENT

  1. aco より:

    yamatoyabakeさん デビューされたんですね。
    私もお店に行ったら必ず大葉bacon買ってしまいますW
    でも いつも娘に食べられちゃうー。
    またKeikoさんが素敵ですよね。
    パンを買ってお腹が満たされるだけじゃなく心まで満たされてますW

    • chip より:

      acoさん、デビューしてきました☆☆
      大葉ベーコンおいしかった~また色々と食べてみたいです。
      ほんと、keikoさんがすごく素敵な方で、そのせいかお客さんもみなさん素敵でした…
      お店の方の雰囲気やエネルギーって、同じような人やものを呼ぶのだなあといつも思うのですけど(*^_^*)
      並んでいても皆さん穏やかに待たれていて、雰囲気とってもよかったです。
      美味しく癒されるって、最高ですね♪♪
      あちこちイベントにも参加されてるから、そちらもまた行ってみたいです。

      • aco より:

        今日もお昼休みにYamatoyaBakeさんに買いに走りました。
        直前に某お店で 領収証三回も書き間違えられて時間がなくて焦りながら伺いました。
        そうしたら なんとChipさんの記事を読まれて購入にいらしたお客様がいらっしゃったと
        Keikoさんから伺いましたW(今日かどうかは聞き洩らしましたが・・・)
        松山の経済・・・Chipさん 動かしてますねーW
        枝豆チーズが買えなくて残念だったので またリベンジします。

        • chip より:

          acoさん、こんばんは!
          ギリギリにお店に行けたんですね(^^)
          お昼に行ける距離でお仕事なんて、うらやましいです!

          私の話題が出たんですか!!
          マイナーなローカルブログのつもりなのですが、どなたかが私の記事でおいしいものを食べられたなら、うれしいです。
          枝豆チーズおいしそう。私もまた時間を見て、おじゃましたいです(^o^)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください