スポンサードリンク


ピスタチオ好きにたまらない、ピスターシュショコラなど @松山南江戸・プースドシェフ

スポンサードリンク

※新型肺炎の影響もあって、松山でもテイクアウトを実施しているお店が増えています!

FB:松山テイクアウト部
愛媛県内のテイクアウトを集めたサイト:TOGO EHIME
TOGO EHIMEのインスタはこちら

今までお店でしか食べられなかった味が、家でも楽しめる(^.^)
もちろん、今まで通りテイクアウトできるお店もたくさんあります。
不要不急のおでかけはしてはいけない、家にいなくてはいけない、毎日ニュースを見ていると外出することが悪いことのように思える…色々な考えがあると思います。お店側も、考えながら営業を続けたり、営業形態を変えたり、デリバリーを取り入れたり、できることをしながら日々努力されていると思います。
どんなお仕事にも様々な影響が出ていて、気持ちがふさぎがちになりますが、少しでも美味しいものでほっとする時間が持てたらまたがんばれるかも。美味しいものにはパワーがたくさんあります。少しでも早く、元の生活が送れるように祈りながら。

ウーバーイーツ松山もありますね。利用可能なお店もこれから増えてくるでしょうか。

*****本文ここから******

どこかで美味しそうなピスタチオのパンを見かけて、プースドシェフさんへおじゃましてきました。
裏手に、雑貨屋さんと共有だと思われる、駐車場が2台分あります。
駐車場のすぐ前の、建物の横手にとめている方もいました…裏通りをはさんだところには、すぐ近くのケーキ屋さんの駐車場もありました。
パンの袋やケーキの箱を持った人が行き交ってました(*‘∀‘)

BOULANGERIE POUCE DE CHEF
松山市南江戸2丁目7-15
7時~19時
月火定休

小さな幸せ、いただきます~

このアルコール消毒液、口にしても大丈夫なものなのです。
私も昔から愛用していて、お菓子やパンを作って差し上げることもあるし、気になるところにしゅっとするのが日常になっていて、今は特にうちにも欠かせない消毒液です。

 

カフェCremaさんのコーヒーもありました。

自家製酵母のハード系のパン。
北海道の小麦やクリームチーズを使っていたりと、こだわっていて美味しそう。

 

 

ライオンのメロンパンは、表情豊かで子供さんが喜びそうですね(^.^)

お米パン、見ただけで柔らかでもちもちなのが分かります。
お米だからあっさりしていて、何にでもあいそう。

ちょっと逆光で暗いけど、ジャムとかお塩とか色々売られてました。

全粒粉とかキタノカオリとかの食パンも、おいしそうです。
全粒粉の、湯種と自家製酵母使用♡食べてみたい。

お惣菜系もいろいろとあります。
ネギ味噌チーズ(*´з`)

じゃがバタは、有塩使っているですね。
塩好きにはたまらないかも。

自家製あんこのあんぱん、ほうじ茶ラテのベーグルなど和もあります。

桜餅あんぱんも気になる。

甘いのもたくさん並んでます。
ピスターシュショコラあった(*‘∀‘)

いちご日和さんのいちごで、デニッシュもある。
練乳あずきとか、間違いないでしょう。

わ~いと購入したパンはこちら。

ピスタチオのは、クルマの中で一口…

なにこれうまっ!!!!!
一気に全部食べてしまいました。
しまった全部買い占めたらよかった…(*’ω’*)
パンがふんわりしていて、しっとりしていてショコラが香り高く、パンだけでもおいしい。
ピスタチオは、色の濃さからも分かるように濃厚で、ものすごく満足度高いです。

アールグレイ紅茶とホワイトチョコのクグロフ。
ミニクグロフの形もかわいいし、紅茶がふんだんに入っていてうまい…

甘いパン生地に紅茶があうのと、ホワイトチョコがすごくいい仕事してます。
真ん中に穴があるから、きっとカロリーも控えめになっているはず(*‘∀‘)
生地にもホワイトチョコがあって、幸せ感マックスです。
コーヒータイムに抜群でした。

お米のパン。
少しだけ食べたら、ほんとにもちもち。
すぐ横に来た次男が、まずこのパンを一口食べて、全部食べた。
そのままでも粉の味わいが深くておいしいし、何かをはさんでも、甘いものを塗ってもあいそう。
食べた後もすっきりしていて、お米ってすごいな。
パン沼の奥深さを実感できる、シンプルでいてハマるおいしさです。

苺のデニッシュ♡間違いないです~
苺とカスタードに、デニッシュ生地のコラボレーション。

レーズンパンも、生地と控えめに入っているレーズンが絶妙でした。
ちょっとあたためて、バターぬって食べてもおいしそう。
レーズンとバターってあいますよね。
こちらもシンプルだけど奥深いおいしさでした。

博多の明太子を使った自家製フィリングいり。
明太子はあると必ず買うけど、こちらのはこぶりで食べやすく、明太子を十分に味わえる一品でした。

生地がもっちりしておいしかった。

バゲットは、端っこを細くしていないのを購入。

パリッと焼けていて、中はもっちり粉のおいしさが香る好きなタイプです~

オーブン焼きに投入。

オリーブオイルとお肉から出た脂にからめて食べると、めちゃうまでした。
おいしい~~
パンは最後の5分だけ、オーブンに入れて焼きます。

ピスターシュショコラ、また食べたいので買いに行きます☆
ごちそうさまでした。

 

 

 

 

 

 

 


全国のスタバは休業しているところもあるけれど、松山では席の間隔をすごく開けて、消毒を徹底しながら今のところ営業されています。
アーモンドミルクラテにキャラメルシロップ追加したら抜群に好みなのです。
普段甘いシロップは避けるけど、これは少し甘み入った方がちょうどいい感じ。
アーモンドミルクはカロリーも控えめな分、甘みがほしい(*^^*)

さて、髪の毛を染めるのをヘナに変えて、もう2年以上になるかな?
カラーのようには染まらないけど、天然素材で体に優しいし、ほんとにつるつるになります。
美容院ではロング全部をしっかりヘナしてもらうけど、時々家で根元だけ追いヘナをします。

美容院でヘナを分けてもらって、15グラムをお湯に溶かして根元に置いてから1時間以上放置。
またつるつるになりました。

今日の夜から雨みたいですね。
桜もそろそろ散ってしまうかな。
今年も美しいお花をありがとう。
新緑の季節も好きなので、これから5月にかけても楽しみです♪

今週末は仕事します~

スポンサードリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください